FF14 色々な感動

そんな事で
またまた記事をサボり気味なリトキア

まぁそれほど
パッチ2.5で忙しいということで
FF14が面白い!という事ですな!


パッチ2.5では
クラフター関連も緩和されまして
一番大きいのが
クラフターの胴装備で
2番目の強さのものが
交換で手に入る事になったことです

1番強いものはマテリアをはめる
いつもの方式のものなのですが
現状この交換で手に入るものでも
僕的には十分強いです

これを交換してもらい
色々な職の
アーティザン主道具を手に入れるため
1人の時間はセコセコ
クラフトしている今日この頃です

まぁ今更やりだしたので
哲学素材が全く足りなくて
どうしようかな~と
思っている所なんですけどね~

Miさんプコちゃんの
工房「Le Petit Jardin」様に
首装備を作ってもらいまして
今禁断苦戦真っ最中なので
ギルはあんまり使えないというか
無いんですよね~

(剛力の高騰を誰か止めてください…)(-_-;)

軍票もあんまり余裕はないし
45個は中々多いですな~…(T _ T)


後は周りではモブハントが熱いですね~

特にイザ姐さんとRRは
インしている時間
ずーッとモブを探しています

僕もその恩恵で
少し狩る事が出来て
お2人には本当に感謝なのです

現状繊維入手方法が
モブハントに固まっているため
またエオルゼアでは
モブは瞬殺されていっております(笑)

ただ今回は
デイリーモブの報酬も
実装当時と比べて上がっているので
毎日コツコツデイリーをするだけで
ある程度は記章も貯まるので
そこは嬉しい所ですね

まぁ日付変わったら

デイリーモブ狩って
デイリーモブのFATE待って
イクサルデイリーして

とやってると
めっちゃ時間が経ってしまうのは
仕方がない所です…


そんな感じで
毎日堪能させてもらっている
パッチ2.5なのですが
最近個人的に感動させてもらったのが
ニコ生の2つの放送です

僕は噂でしか聞いた事がなく
あまり詳しくはないのですが
ニコ生の公式放送で毎週やっている
「NGC」という放送と
以前にも書いた事のある
FF14チャンネル」の2つです

2つの番組へのリンクも貼っておきますね

NGC『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』生放送
ファイナルファンタジーXIVチャンネル #4

(まぁ会員じゃない人は
事前に登録してないと
タイムシフト視聴は出来ませんが…)


いや~

この2つの番組には感動しましたね~

FF14良いゲームだな~と
思いましたよ~(笑)

NGCの放送の方は
えどさんとふみいちさんという2人の方が
FF14をプレイされている
動画だと思うのですが

(すいません…普段見てないので
詳しくはわからないのです…)(-_-;)

前回の放送ではゲストに吉Pが参加!

NGCのFCの皆様が作られた
オリジナルクエストを
吉Pがプレイするという
素晴らしい企画でした!

ちょっと周りのプレイヤーの方が
うじゃうじゃになってしまい
折角のメンバーのエモとかが
見えない場面もありましたが
それでも完璧に作りこまれたイベントに
最後は極イフリート討伐と
凄く楽しいイベントでした!

ここまで作りこむのには
相当の努力と練習がいっただろうと
ただただ感心感動しましたね~

そしてラスト

海岸に集まった
たくさんのプレイヤーから
吉Pに送られた
大量の激励感謝のメッセージ

めっちゃ感動しましたね~

ウルウルきちゃったのは
見ていた僕だけではないでしょう

NGCのFCの皆様
そしてトンベリワールドの皆様に
FF14というか
オンラインゲームの素晴らしさを
教えてもらった気がします

本当に素晴らしい放送でした


FF14チャンネル」は
新兵さん達が
FF14の素晴らしさを伝えるため
プレイしていってくれる
何度か記事も書いていますが
僕もファンの放送です!

昨日は昨年から苦戦していた
ストーリーのガルーダに
4人で挑むのがメインの放送!

FF14経験者なら
ご存知だと思いますが
ストーリーのガルーダはかなりの強敵です

今回の放送でも
出演者の4人は大変苦戦され
3回ほど全滅
心折れかけていました

しかし秋乃さんやアニー先輩
それにコメントをくれている
視聴者の皆様のアドバイスにより
どんどん上手くなっていく4人

放送を延長してまで挑戦した
4回目のガルーダで
とうとうクリアされていました!

いや~

これにも感動しましたね~

当時中々越えれなかった
タコタンやガルーダを思い出しました

確かにFF14の戦闘は
難しすぎて何度も心折れますが
突破した時に得れるものも
またあったりします

(失うものもあったりしますが…)(笑)

そういう皆との協力で突破する!
という事が伝わる
こちらもとても素晴らしい放送でした


そんな事で
最近放送された2つのニコ生放送には
とても感動させていただきました

確かにFF14には色々欠点も多いと思います

しかし

どんなゲームでも突き詰めれば
楽しみ方はプレイヤー次第

そんな事を思い知った2つの放送でした

感動をありがとう~




ロドストでも告知ありましたが
FF14チャンネルは
公式ホームページも出来ております

ファイナルファンタジーXIVチャンネル

来週のニコニコ闘会議?ってやつにも
出るらしいので
興味ある方は是非見てみてください!




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる