FF14 真成1層突破!

そんな事で題名どおり
昨日の晩
バハムート真成編1層をクリアしました

ただ…

今現在僕達の固定は7人なのですが
昨日はすえさんがインしておられず
参加できなかったため
固定メンバーでのクリアは
6人でという事になりました…

(募集できてくれたのは
白さんと竜さんだったのですが
偶然同じ名前で驚きでした!)

まぁ僕達の固定の練習日は
週2日金土なので
昨日は
本来の予定日じゃなかったので
しょうがないですな…

そういえば昨日は
Miさん達の固定も
1層をクリアしたみたいで
偶然ながら同じ日にクリアできて
嬉しかったのでした!


とりあえず
侵攻編をクリアしてからは
今までの反省なども踏まえ
テンションを維持するためにも
週1回は真成1層に挑戦する事を
目標にやっていたのですが
年末年始やPSNのログイン障害などもあり
練習に行けなかった週も続いた真成1層

まぁそれでも最近は
ようやくギミックにも慣れてきて
そろそろクリアできそうかな~?と
いう感じはありました


1層だけの話なら
ギミックは侵攻編に比べて
少し優しくなったとは思います

多少失敗しても
取り返す事も不可能ではなくなりました

ヒラさんは
メチャメチャ大変だと思いますけどね…(-_-;)

まぁそれでも俗に言う
W5でのミスはやっぱり痛いですし
フィールドが狭くなっていく
時間制限があるので
もちろん
極力失敗はしないほうが良いです

クリア出来た時は
w5でのミスが0でしたので
比較的スムーズに
削りきる事が出来ました

w5は失敗すると
エレクトニックバーストという
電撃が来るので失敗が分かりやすいです…

これは侵攻4層からそうなのですが
やはり火力よりギミック優先で
確実に処理した方が
結局クリアへは近道なのかな?と
個人的には感じています


報酬は詩人腕と忍者腕でした

てか…

昨日のPT編成は
ナ戦白学竜モ黒詩だったので

「忍者かい!」

とは皆で叫びましたけどね~



にーたんの腕が出たのは
嬉しかったのですが
詩人装備にしては珍しく
腕は詩学装備が優秀らしいので
そこもちょっと微妙な感じに
なってしまったのでした…(笑)

てかジョブが増えてくると
当然いない職の装備も出る事が
多くなってくるでしょうから
バハもトークン制に
するべきだとは思いますね~

折角必死でクリアして
週制限があるのに
いない人の装備が出た時の
ガッカリ感は半端ないですな…(-_-;)


そういえば昨日は
見学のつもりで
2層にも挑戦したのですが
メンバーのノリが良く
なんやかんやで
ほぼフルタイム練習する事が出来ました

皆様ありがとうでした~!

w3までは問題なく回せたので
とりあえずの目標は
w3の玉を処理していく事になりそうです

少し調べたところ
ギミック的には侵攻編の
鬼のように難しかった2層よりは
シンプルな感じですかね?

ただ攻撃がかなり痛かったので
タンク的にはまずはバフ回しを
考えていく必要がありそうです

ちなみに2層のボスは姐さんいわく

「極ハイドラ」

だそうです!(笑)


そんな感じで昨日はようやく
真成編1層をクリアする事が出来ました!

ただ

初めにも書いたとおり
固定メンバーのすえさんが
未クリアなので
まずはすえさんのクリアと
1層の安定を目指し
そのうえで2層の攻略も進めて行きたいですね


そういえば昨日は
当然1層クリア後の
バハのストーリーも見れたのですが
ま~ったく意味が
分からなくなってきたのは
内緒なのです…(-_-;)

てかまぁ実は
FF14のメインストーリーも
もう今やいまいち意味が
分かってないんですけどね…(-_-;)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう(*^^*)

…(ノ_<)

Re: おめでとう(*^^*)

sきちさん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

ま、まぁ…

インしてなかったものはしょうがないですな…

今週は姐さんの寝落ちもありましたし
運がなかったと言う事で!

そういえばにーたんは
4層で弓をゲットしていたので
来週からは1層攻略に集中できそうですよ~

インしていたらいつも助けてくれる
芹っちの白杖は欲しい所ですけどね!

おー

おー真成編1層突破お互いやりましたなぁ。
うちは全員揃ってのクリアになりました、それと私とプコがZWになっての初チャレンジだったんでクリアしたかったのです(笑)
いつもタンクとヒーラーさんを募集させてもらってるんですけどね、このクリアしたときに来てくれた戦士と白さん上手かったのです。白さんMP管理がチョウゼツニ上手かったですし、戦士さん…火力が(-_-;)どえらいことに、火力だけでなく硬さも抜群でした。ラグナロクで新式(5禁済)アクセ3つ120STRアクセ1つを装備してましたね…普段ディフェンダーを切ってくれとは言わないんですが流石に言うたね(-_-;)無理です(笑)HPが減るとわかってましたがヘイト負けするためこっそり私も新式アクセ2つ使いましたヒラさんすまぬ…(>_<)
まぁお互い安定クリア目指して頑張りましょー(。-_-。)ノシシ

Re: おー

Miさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

偶然同じ日にクリア出来て
とっても嬉しかったですね~

しかもMiさんの固定は
メンバー全員揃っての攻略!
おめでとうなのです!\(>▽<)/


お~

うちも姐さんの装備が
まるでDPS並の火力を出すので
気持ちはわかります

1層はタゲの固定が
安定しにくいので大変でしょうね~

うちの固定の場合
その火力を生かすため
一度練習PTで経験した
基本的に僕のナイトが
MTをする方式をとるように
最近変更しました

突進時だけ姐さんがMTにチェンジし
ボスが戻ったら僕がMTに戻るやり方です

これならw5の青線青玉時も
姐さんが確定で
青線に参加してくれるので
慣れれば役割的にも動き的にも
こちらのほうが安定しそうでした

よろしければ
一度試してみてください!(>▽<)b


1層安定クリアと2層攻略!
また情報交換しながらやっていきましょう!

お久しぶりです、覚えてくれているでしょうか?

黙って、サーバーを変えてしまったので、急にいなくなったのですが。

やっぱり、言ってからの方が良かったなと思いました。

移転先のサーバーでは、まだ一人でやってます。

なかなか、LSなどに馴染めず、思い切ってサーバー移転したのですが、感想としては、どこでも同じようなものなのかなと、思いました。

ブログたまに、見ていますので、またコメントさせてもらいます。ではまた。

Re: タイトルなし

ぶどうさん!コメントありがとうございます!

お~

ブドウッちお久しぶりです!
もちろん覚えていますよ~

お元気でしたか?

ブドウッちも
FF14は続けられていたのですね~

一時ドラクエやサッカーゲームも
プレイしていたので
そちらに行ったのかと思っていましたぞ!


う~ん

LSはね~

どうしても
長い付き合いの人が多いので
馴染みにくいというのは
あるかもしれません…

ただ今は
僕がリーダーのLS以外にも
トミーさんが作ったり
メイさんも多分
リアフレの方達と一緒に作ったり
皆2個も3個も掛け持ちは
当たり前になっています

あまり人の多いLSは
ブドウッちも
疲れちゃう事が多いみたいなので
少人数で
ゆっくりゲームが出来るLSやFCを
探してみるのもいいかもしれません

ゴールドソーサーで
戦闘系以外にも
楽しめるコンテンツは増えますし
もしブドウッちさえ良ければ
またアトモスでLSにも戻ってきてください

まぁゲームですから
あまり気負いすぎず
まったりいきましょう~(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる