FF14 インできず…

そんな事で

FF14PSプレイヤーなら
いつも悩まされるPSN障害により
FF14に2日ほどインできていません

まぁ

今回はハッカーの攻撃らしいので
SCEもスクエニも悪いわけではないので
怒りのぶつけようがないのですが
正直今回は怒るというよりは
何度もログインを試して無理だったので
疲れたというのが大きいですね…

実は27日の夕方
少しの時間ですが
ログインできたんですよね~

その時はすぐ
落ちなければいけなかったのですが
念のためFF14にログインしたまま
離席したのです



PS4本体の
省エネ設定を切るのを忘れていて
帰ってきた時には
PS4の電源が落ちていました…(T _ T)

これは完全に僕のミスですね~

やってしまいました…


結局その後は
PSNにはログインできるものの
FF14のランチャーを立ち上げると
「NP-36147-1」というエラーコードが出て
今度はFF14のログイン画面に
行く事ができないようになってしまいました…

はぁ…

このエラーは
結構皆様に出ているようで
対処法もロドストやネットに
たくさん載っていたのですが
1時間ほど色々試してみるも全滅…

もう疲れ果てて
結局27日もログインは諦めました…

はぁ…

金土はバハ固定の練習日なのですが
2日連続参加できず
メンバーの皆には
迷惑をおかけしてしまいました…


まぁ…

初めにも書いたとおり
ハッカーの攻撃が原因らしいので
誰に怒ってもしょうがないのですが
2日連続で色々と疲れてしまいました

(ハッカーの人達なんて変にいじると
調子に乗るだけなので
外野はあまり騒がないのが一番ですしね)

僕は
まだ正月休みには入っておらず
日曜も思い切り仕事が入ったので
まぁそういう意味では
折角のお休みが潰れた人に比べれば
まだ気持ち的にはマシかな~と思います


そういえば
畑にサベネアを植えていたので
心配していたのですが
アリエスさんMiさんミケさん
リーベさんルッシー達の努力のおかげで
枯れずに育ってくれていました

リーベさんは
今日夕方少しログインできた時にも
全ての土地の畑に水をやるため
駆け回っていて
「この人は女神様だ!」
と皆に思わせてくれました

白騎士時代からの
リーベさん女神伝説は
FF14でも継続中ですね~


そんな事で2日連続
まともにインができない状態のFF14

僕は今回はまだ大丈夫ですが
オンラインゲームというのは
インできない状態が続くと
冷めるのも意外と早かったりします

この状態が長く続いて
ログインしなくなる人が
増えないといいな~と
ちょっと思ったりしますね~


とりあえず僕は
夕方のインでエキスパを回せて
詩学が今週分集まったので
気が楽にはなりました…




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる