FF14 エクスカリバー&イージスの盾 完成!

なんと!

昨日の記事
全く出ね~と書いた
ハラタリのナラシンハの皮膜!

その後に挑戦した21回目のハラタリで!

ゲットできましたー!\(>▽<)/

やったぜ~!

他に必要な物は
Miさんプコちゃんに作ってもらい
戦記軍票アイテムも揃っていたので
必要なアイテムはこれで全て揃いました!

今回のZWに必要なアイテムを
依頼者達に交換してもらえます!


今回の4人の依頼者は
ガイディング・スターさんを除いて
嫌な奴が多いです…

FF14-570.jpg FF14-571.jpg FF14-572.jpg

正直理由も含めて
なんでこんなやつらのために
ダンジョン周回せなあかんねん!
と思う事もありました…(笑)

(ガイディング・スターさんはメチャメチャ良い人です!)

特にモドナにいるパパナは
その中でも群を抜いて
すげー嫌な奴だと思っていたのですが
なんか依頼を達成した時の話に
ホロッと来てしまったので
まぁ…許してやろうと思います…

FF14-573.jpg

アイテムも揃った記念だし!
今回だけは大目に見てやるぜ!


4つの必要なアイテムをもらえたら
ZWストーリーではおなじみの
北森のやかんの元へ!

FF14-574.jpg

まずはこの材料を使って
古の武器
エクスカリバーとイージスの盾の
外見を復元してくれます!


後は復元された
エクスカリバーとイージスの盾に
魂のマテリアを注入するだけ

FF14-575.jpg

これほどの一品に魂を注げるのは
よほどの武器しかないという事で
今まで鍛え上げ血と汗がしみこんだ
コルタナとホーリーシールドを
マテリア化して
魂を注入する事になります!

しかし…

FF14-576.jpg

コルタナとホーリーシールドを
マテリア化する成功率は
異常に低いとビビらせてくる
ミュタミクス先生…

FF14-577.jpg

なんと!
その成功率は1.4パーセント!。ooO(゜ペ/)/

ふざけんな!

10パーセントの剛柔はめるのに
いくつかかったと思ってんねん!

と思いましたが…

まぁこれはゲーム上の演出

このマテリア化は
必ず成功するようになっているようです

(もしほんまにこの確立なら
マジで暴動がおきかねません…)


マテリア化に成功すればいよいよ完成!

FF14-578.jpg FF14-579.jpg FF14-580.jpg

エクスカリバー!


FF14-581.jpg FF14-582.jpg FF14-583.jpg

イージスの盾!


いや~

ようやく完成しました!

今回のZWは運の要素も高く
戦記もギルも大量に要りますが
楽といえば楽の部類でしょうか?

ただ…まぁ…

全てのダンジョンで20周とかしてたら
絶対そうは思えないですし
この辺はリアルラックが重要になるので
一概には言えないですな…

僕も正直
最後に残ったハラタリの21周は
心折れそうになったものです…(T _ T)


パラメータはこんな感じです!

FF14-584.jpg

エクスカリバーは
命中と受け流しが1ずつ上がって
限界値の意志が2上がっております

FF14-585.jpg

イージスの盾は
意思受け流し共に
両方限界値ですが
1ずつ上がってますね

パラメーター的には非常に満足です

まぁこれからさらに進化させたり
バハの上層に行ける事になったら
もしかしたら命中はちょっと
いじらないといけないかもしれませんが
エクスカリバーになっても
スフィアスクロールで
ステータスは変更できるようなので
このへんは助かります!

(まぁ必要なマテリガの値段は笑えないですが…)


今回のZWは染色可能なのが大きな特徴!

僕は鎧が白なので武器も白くしようと
とりあえずピュアホワイトで染色しました!

FF14-586.jpg

ま、まぁ…

元々白いので
ほとんど差はなかったんですけどね…(-_-;)


そんな事でとうとう完成した
エクスカリバー&イージスの盾!

しつこいようですが
ハラタリではまった時は結構辛かったので
完成できて本当に嬉しかったです!


フレ様内ではオリヴィアさんは
とっくに完成させていましたし
昨日僕と同じような時期にRRも完成させました!

姐さんももうほぼ完成ですし
リーベさんやMiさんプコちゃんも
どんどん着手されております!

すえさんやアリエスさんトミーさんも
まだここまでは進めれてないものの
じっくり進められています!

バハ固定メンバーのRR
姐さんすえさんが完成させれば
これからのバハ攻略が少しでも
楽になれば嬉しいな~と思います


そういえば…

ZWとは関係ありませんが
昨日は超える力が強化されて
はじめて侵攻4層に挑戦しました

昨日は
詩人のにーたんが
参加できなかったので
出来るだけメンバーが揃った時に
真成は行こうと思い
まずは皆のILを上げるため
武器狙いで行ったのですが…

こういう時に限って出る!弓!\(>д<)/

いやほんま…

物欲センサー恐るべし…

にーたんー!

と終わった後
皆が叫んだのは内緒なのです…(笑)

そして

すえさんのフレンドのKさん!
昨日は4層ヘルプ!
本当にありがとうございました!m(_ _)m

Kさんのおかげで
とっても楽しく攻略できました!




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

おー。

エクスカリバーおめー。

さすが125武器ですね結構ステータスあがってる、というかこれ今までで一番楽じゃないの?(笑)まぁまだドハマリしてないからそんなこと言ってるんだけどね。

Re: おー。

Mi Cavaliereさん!
コメントありがとうございます!

Miさん!
エクスカリバーへのお祝いコメありがとうです!

そうですね~

さすが125装備
ステータスもかなり上がりましたね

当分武器と盾は困る事はなさそうです!


う~ん

どうなんですかね~

Miさんは自他共に認める
運の良さがあるので
今回のZWは楽かもしれませんね~

ただ…

必要な戦器量はとんでもないですし
Miさん達がいなければ
クラフター道具にも
とんでもないギルが
かかっていたと思われます

それにもし…

オーラムやゼーメルで
はまっていたらと考えると…

正直そんなに
楽ではないのかもしれないなと
思ったりもするのです…(-_-;)

エクスカリパー完成おめでとう~(笑)
冗談は、おいといてw
エクスカリバーおめでとう~(^-^)v
そろそろ、本の消化に本腰を入れねば(笑)
アレキは必要な分は、揃ったので後は本の消化しながらマテリア錬成かな(^○^)
とりあえず、マイペースで進めます(^-^)v

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

トミーさん!お祝いコメントありがとうです!

お~

こないだ姐さんとにーたんにも
パーは言われました!

なんでも
FFシリーズでは有名な模造刀だとか!

その時も思ったのですが
なんとなく
そういうパチモンくさいのは
リトキアに似合いそう!

パーも実装されたら是非欲しいですね!

(姐さん曰く
攻撃力が1らしいのでそれは困りますが…)


ZWはとにかく
時間がかかるコンテンツですし
そもそも
オンRPGのコンテンツなんて
誰かと競うものではありません

あえて言うなら自分との戦い!

マイペースで無理せず楽しく
トミーさんのサスケを
作っていってください!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる