FF14 ウーツプレートベルト完成!

少し前の記事に書いた
新式腰装備

「ウーツプレートベルト」

今回のタンク腰は
強いという噂を聞き
本格的には
初の禁断に挑んでいました

しかし

その記事あたりから
アトモスワールドでは
受け流しを上げる
「剛柔のマテリガ」は高騰…

それまでにも
洒落にならない額の
ギルを使っていたので
手持ちのお金はすっからかん…

さらに今回のZWは
結構ギルもかかるので
しばらく禁断の方は
放置状態になっておりました…


そんな中
昨日インするとMiさんから

「剛柔今ちょっと安いよ~」

との連絡を貰いました!

このチャンスを
逃すわけにはいかない!と
早速2つ購入!

(まぁ…とはいっても
当然そこまで安くはなく
お金がないので
2つしか買えなかったのは内緒だ!)

マテリア穴1つのウーツベルトに
4個目のガが入る確立は
僅か10パーセント…(-_-;)

今までも
とんでもない数のマテリガを
割ってきましたが
まぁ今回も
2つでは無理だろうな~とは
内心思っていました…


早速
甲冑に着替え禁断してみるも
1つ目は予想通り
パリンッと割れてくれました

恐らく次も無理だろうな~

と思いながら
恐る恐るマテリガをはめると…

なんと!成功!\(>▽<)/

お~~~!

今まで数多くのギルと
マテリガを消費してきた
ウーツへのマテリガ禁断!

とうとう!4つ目まで成功なのです!

やったぜー!\(>▽<)/

ちなみに昨日はマーケットの前に
アリエスさんMiさんプコちゃんルッチー
達がいて
そのフレ様達の前での成功だったので
皆が喜んでくれて
それもとっても嬉しかったのです!


ここまでくれば後1個!

雄略のマテリダをはめるだけです!

リテイナーに預けていた
雄略のマテリダは6個!

ガじゃなくダだから
確率は少しは上がるだろうと
思っていたのですが
いざ座ってみると
入る確立は7パーセント!

がーーーんっ!。ooO(゜ペ/)/

さっきよりへっとるやないかーい!


ま、まぁ…

マテリアで最高値の雄略とはいえ
ダで良いので
そこまでギルはかからないだろう…

とりあえず手持ちの
6個の雄略ダを試してみよう

そう思いおもむろに5個目の禁断開始!

1個目 パリンッ

2個目 パリンッ

3個目…





何と成功ーーー!\(>▽<)/

うぉおー!

きたーーーっ!

7パーセントの壁を見事超え
3個目で成功というミラクルが!

めっちゃ嬉しいぜ!\(>▽<)/

ま、まぁ…

あまりの運の良さに
アリエスさんから

「今年の運を使い果たした」

と言われてしまいましたが…

正直僕も
そんな気がしたのは内緒です…(-_-;)


何はともあれ!

性能が良いといわれていた
タンク腰ウーツプレートベルトが
完成しました!\(>▽<)/

FF14-569.jpg

(てかこの装備の店売り価格が
378Gというのは目茶苦茶ですな…)

ガガガガ禁断が
ここまで辛いとは思わなかったぜ~

いや~

ほんまとんでもない額の
ギルを消費しての完成だったので
めっちゃ嬉しかったです

てか

これを3つも4つも
完成させている人の凄さを
改めて思い知りました…

いや…

ほんま僕は1個でクタクタです…(T _ T)



そういえば全く話が変わりますが
最近FF14に復帰したアイリンが
先日ストーリーをクリアし
さらに調理をレベル50に上げられました!

アイリン!おめでとう~!

念願のコック服も手に入れて
クリスマスシーズンに合わせ
FCハウスにケーキを作ってくれましたよ~!

FF14-568.jpg

お~

すごい!

このケーキがあれば
星芒祭も盛り上がりそうですね!

アイリンありがとうー!\(>▽<)/

コック服もとっても似合ってますね!


アイリンは復帰したてで
まだまだわからない事だらけですが
皆様お暇な時は色々と助けてあげてねー!





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

5禁断おめー(笑)

いいベルトになりましたなぁ、ガーロンドもバハベルトもそれには勝てんでしょうな。私としてもそれぐらい禁断して使ってもらえたら嬉しい限りです。
ささ次の5禁断はアクセです(。-_-。)おおいにギルを使いましょう\(^-^)/
今、剛力ガも活力ガも高いからね…アクセに5禁断したら1000万ギルなくなるやろね…( ノД`)…おーこわ(--;)

Re: タイトルなし

Mi Cavaliereさん!
コメントありがとうございます!

Miさん!フルネームでの
お祝いコメントありがとうです!

いやはや…

5禁断があそこまで
ギルを浪費するとは思いませんでした…

正直僕は舐めてました…(T _ T)

禁断装備の利点は
有意義なステータスを複数付けれる所ですね

今回の腰装備は
ナイトに必要なステータスを
6つも伸ばせる良い装備ですね~

良い装備を作っていただいて
Miさんプコちゃんには感謝感謝です!


(--;) ウ

そうですね…

2.5には新式アクセが来るでしょうね…

指輪は欲しいな~…







い、1000万…

すいません…

考えるまでもなく即答で無理です…(T _ T)

タイトル思いつかなかったです(~_~;)

前にも言った通り、新式とかはよくわからないですが、良かったですね(。-_-。) 家を買ったりとか、クラフトが上手になったりとか、フレンドさんがどんどん上達していってるのは嬉しいです。私は結構出遅れてしまっていますがw

復帰した事をブログに書くのもまた良いものです(。-_-。)

Re: タイトルなし

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~

ルッシー
インフルエンザは大丈夫でしょうか?

無理せず
身体の事最優先でお願いしますぞ!


新式はね~

ILが高いものにマテリアをはめ
現段階で最高の装備の性能に
近づけるって感じの物です

まぁ…

でも記事に書いたとおり
一筋縄ではいかないもの…

完成品には
製作者の血と涙が詰まっております…(笑)



アイリンは
まだまだ復帰してまもなく
わからない事だらけですが
ルッシーも色々と助けてあげてねー!(>▽<)b

No title

よくわからないけど、おめでとう♪
わたしは、風邪でダウンしてました(><)
ケーキ喜んでもらえて嬉しいなあ♪
風邪も少しよくなったから短い時間でも、またいきます♪
信長の野望のPK買ったのでそっちも少し♪
今回のPKはだいぶ改善されておもしろくなってた♪
さらに無印持ってる人には今回からダウンロードでPKにできるようになってた♪
ありがとーコーエさん♪

Re: No title

アイリさん!コメントありがとうございます!

お~

アイリン!
よくわからないのにコメントありがとう~!

まぁ作るのにめっちゃ大変な
装備ができたという事です!


なんと!

アイリンも風邪でダウンしていたのですね!

ルッシーもインフルエンザに
かかってしまっていましたし
最近めっちゃ寒いので
体調管理にはくれぐれも注意ですな

お大事にしてください!


お~

信長の野望のPKが出たのですね~

パワーアップ商法が
不評なコーエーさんですが
今回は通常版から
アップグレードできるのですね!

それは良い対応ですね!

ちなみに僕は
たまにゲームショップで見た時に
猛将伝やらPKが一杯で
何がなんやらわからなくなるのは内緒です…(-_-;)

X'masparty&お客様感謝デー

日本時間25日21時30分より
X'maspartyを開催させていただきます。
くわしくはMi Cavaliereのロドスト参照してください。

Re: X'masparty&お客様感謝デー

Le petit Jurdinさん!
コメントありがとうございます!

お~

以前からXmasパーティの話は
聞いていましたが
正式日程が決まったのですね!

25日21時半からと

(._.) φ メモメモ

もちろんインしたら
参加させていただきますよ~!

(ちょっとだけ遅れるかもしれませんが…)

またこのブログでも
フレ様に向けて告知しますね~!

ご招待ありがとうでした!\(>▽<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる