FF14 新式腰作成中

実は僕は
今まで新式防具やアクセは
ちゃんと作った事はなかったのですが

(昔ヒップグリフリングを
中途半端に作成した事はあります…)

今回の新式のタンク腰は
性能が良いと聞きましたので
何となく作ってみたくなりました!

とはいえ…

マーケットでは高く
自分で作れるような
腕もスキルもないリトキア…

しかーし!

僕には
フレ様内クラフター職では
右に出るものはいない
FC「Le Petit Jardin 」の
Miさんプコちゃんの2人がいます!

工房「Le Petit Jardin 」も経営する
Miさんとプコちゃんの
凄まじいクラフター技術に泣きつき
お友達価格で
「ウーツプレートベルト」を作ってもらいました!

(クラフター装備も
いつも作ってもらっています!)

FF14-566.jpg

いや~

Miさんとプコちゃんには
いつもお安く装備を作ってもらって
本当に感謝しております

Miさん!プコちゃん!
いつも本当にありがとう~!m(_ _)m


さて…

ここからはマテリアをはめていく
いわゆる「禁断」という作業に
入っていくわけですが
腰装備は他の装備に比べて
マテリアの穴が1つしか空いていません

ということは禁断するマテリアは4つ…

正直僕は
禁断作業をなめてました…(-_-;)


いや~

はまらないはまらない…

はめたいマテリアは

武略×2
剛柔×2
雄略×1

(雄略はダでOK)

です

禁断をやっている人は
ご存知かもしれませんが
最近マテリアの高騰は凄まじく…

正直
引くぐらいGが飛んだのですが
全くマテリアははまってくれませんでした

(いくら使ったか正直書けないですよ…)(-_-;)

FF14-567.jpg

昨日はとりあえず
ここまではめたのですが
Gも精神力も尽き果て終了しました…(T _ T)


う~…後2つ…

これは全部はまるまで
後いくらかかるのか?

メチャメチャ不安なのです…(-_-;)

てかもうお金ないぞー!\(>д<)/


そして…

この禁断を5つも6つもしてる人達を
本当に尊敬したリトキアだったのでした…

(一体いくらかかってるんだ…)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

リテイナーのシャード依頼しまくって

マーケットに出したら・・・まぁ、ン10万売れていた私です(。-_-。)

こちら(ゼロムス)もガは高騰とまでは行きませんが、値段高いです(~_~;)
というか・・・若葉マークつけている人をよく見かけますし、一度モブハン臨時PT組んだ時も私だけギャザクラ上げていたというのも。

また、新式を錬成装備と見てしまって、私ではないけど他の方をキックしてしまった・・・というのもありました。(もち、私はキック拒否しましたが)
「ここ(侵攻1層)まで来て錬成ってそんなに金欲しいのかな?」と話していたので多分前にえらい目に遭われた方なのでしょうけど(~_~;)

新式とかの装備グラフィック、緑ではなく例えば黄色みたく判別できればいいんですけどね。

Re: リテイナーのシャード依頼しまくって

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~

ルッシーはリテイナーを使った
金策が成功してるのですね~

羨ましい…(。-_-。)

僕もシャードは
よく掘ってきてもらうのですが
他に欲しい物も多くて
儲かるまではいかないですな~…

うう…

僕は常にお金がないのです…(T _ T)


お~

ちょっと詳しい状況が分からないので
あまり突っ込めませんが
もし新式を練成を間違えられて
キックされたのなら
その方は凄く可愛そうですね~…

それはあんまりなのです…(-_-;)

あ~

でも知らない人がいたら
そんな事もあるかもしれませんね

確かにバックの色が変わると
分かりやすいかもしれませんね~

そういう細かい修正も
これから入れていってくれると
よりよい環境で
プレイしていけるように
なるかもしれませんね!(>▽<)b

心の友よ~

お久しぶりです。
話題がタイムリーだったので思わずコメントを(-_-;)

私も新式は作った事もなく、禁断もアトモス時代はmさん[真の姿がインプのあの方ですw]に頼んでいた為、正直禁断を舐めてました。

今のチョコボ鯖は人が多いせいか装備もマテリガも安くはなってるので同じウーツの腰を自分で禁断しました。

割れる、割れる(T-T)
インプさんの偉大さが良くわかりました。
お互いに被害甚大ですが、いずれいいこともあると信じて頑張りましょう。

Re: 心の友よ~

ウルルン滞在記Σ( ̄ロ ̄lll) さん!
コメントありがとうございます!

お~ウルっち!お久しぶりです!
チョコボワールドでも
元気に冒険しているようで
何よりなのです!\(>▽<)/


お~

なんとウルっちも最近
禁断に手を出しているのですね~

(--;) ウ

そして僕と同じく見事に
どつぼにはまっているのですな…(-_-;)


いや~ほんま僕も
あそこまで割れるものだとは
思っていませんでした…

お互い禁断をなめていましたな~…


いやほんま
ハロウィンで正体が
インプだとばれたあの方や
黒い鎧のあの方は
5つも6つもフル禁断しているわけで
メチャメチャ凄いですよね~

あらためて凄さを思い知りました


ここまで来たからには
僕もいつか完成させたいと思いますが
運が物凄く重要な作業!

慌てずゆっくり完成させていきましょう!

まぁもうぶっちゃけ!
慌てようにも
お金がないんだけどね!\(>д<)/


そういえば
こないだミアさんが
サブキャラでチョコボに遊びにいったところ
偶然FATEでウルっちを見かけたそうです!

残念ながら挨拶は出来なかったけど
めっちゃ元気そうだったと報告してくれました!

それを聞けて僕もめっちゃ嬉しかったです!

お互いこれからも楽しく
エオルゼア生活を
送っていきましょうー!\(>▽<)/

誰がインプじゃい(*`Д´)ノ!!!

ふむふむ…禁断だね…くくく
もっともっとマテリガ割れろ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψくくく

Re: タイトルなし

インプ…さん!コメントありがとうございます!

いや~

ほんま僕もウルっちも
禁断を舐めてましたな~…

禁断マニアの
インプさんの凄さを思い知りました…

さすがなのです!(>▽<)b


いや…

もうこれ以上割れるのは
マジできついですな~

そろそろはまってくれないと
3食ソーダ水の生活ですよ…(T _ T)

リトさんも火力に目覚めたんですね(^○^)
自分は、新式の事はよくわからないのですが自分は、新式なしでこれからも行く予定です(^-^)v
逆に新式を使わないとクリア出来ないと言われたら引退するかも(笑)
それは、冗談ですがw
実は、何気に不利な条件が好きだったりもするので自分は、今まで道理行きます!
不利な条件だと、白騎士時代が懐かしいですw
2人で賞金首とかやったりしてたのを思い出しますね~(笑)
自分は、両手剣しかやらなかったので他はわからないけど白騎士も楽しめたゲームの一つです(^-^)v
最近、パッチアップの後でみんな忙しかったりしてるので近いうちにイベントを開催しようと思います(^-^)v

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

ですね~

火力に目覚めたというか
真成編は
DPSチェックが厳しいらしいので
ある程度できることは
やっていこうという感じですが…

全くマテリアがはまらない!
というね!\(>д<)/

完成がいつになるか?は
誰にもわからないのです…(T _ T)


そうですね~

白騎士は
白騎士の楽しみ方がありましたよね

FFでもそういう楽しみ方を
皆で模索していければな~と思います


2.45のパッチノートは
公開されてましたね

よくわかりませんでしたが
個人的には
やはりZWの続きが気になる所です

ここまできたからには
やり続けたいと思っていますが
今回はどんなM要素が来るのか?
期待半分不安半分といった所ですね!


お~

イベントまた開催してくれるのですね!

期待しています!(>▽<)b

くくくインプの呪いじゃΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あいつ禁断でいくら使ったんだ!?ってなっただろう???(笑)

ZWなんとエクスカリバー&イージスの盾でしたねめっちゃ!欲しいれす!!

Re: タイトルなし

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ さん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

そうか…

インプさんの呪いだったのか…(-_-;)

ほんま
洒落にならないぐらい
Gが飛んでいくのですが…(T _ T)

インプさんが
今までいくら使ったのか?は
想像もつかないですな…(。-_-。)


あ~

ZWはパッチノートで名前出てましたね~

個人的にはエクスカリバーより
戦士のラグナロクにビックリしました!

以前記事もしたような気がしますが
確かFFの最強武器は
ラグナロクというのが定番だったはず!

これは戦士さんが
増えそうな予感ですな!(>▽<)b

まぁ、強さの求め方は自由だし否定もしませんが、ゲームの基本となる楽しいという気持ちとオンラインでのフレ達と楽しくって気持ちを忘れなければ良いと思っています(^-^)v
ジョブによって火力の出し方やザブスキルなどもあるので、そこは聞かれたら教えたりなど楽しく出来たらなと思っています!
自由は、LSのみんなやフレ達と楽しくやりたいので何気ない言葉で傷つけたりなどあったり誤解を招いたりもありますからね!
チャットでしか、みんなと会話が出来ない分難しい所もあるけど、これから先みんなと楽しくやって行くには何も知らずに初めてワイワイ楽しくやっていた時の気持ちは忘れずに楽しみましょう♪
ちなみに、イベントは第2弾の宝探しを予定です(^-^)v
前回の教訓や修正を加えて、楽しく出来るように考えますね♪
また、修正や改良点など相談したいので、その時はよろしくです(^○^)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

そうですね~

どのように楽しむにしても
フレ様がいなければ
楽しくないというのは
その通りだと思います

楽しみ方は人それぞれですし
FF14はソロ&固定でする事も多いので
中々皆が集まる機会が
出来にくいゲームだというのが
難しい所ですな~

まぁ個人的には
LSチャットはある程度賑わってるし
ワイワイ楽しくというのも
また個々の差があったりするので
強制するものではないとも
思ったりします

皆が自由にやれば良いさ~とも
少し思ってますけどね~

(もちろん誰かを
傷付けたりというのは論外ですが…)(-_-;)


いつもイベント企画ありがとうです!

もちろん出来るだけ協力するので
決まりましたら
詳細を教えてください!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる