FF14 一応極シヴァクリア…

え~…

タイトルにもありますように
昨日一応極シヴァをクリアしました…

この前の日にフレ様達と
初見で練習させてもらい

(僕以外の方は初見じゃない方が多かったです)

その戦いで
ある程度流れをつかめ
中々楽しい戦いだったので
それ以来「募集ないかな~?」と
PT募集を探していて
昨日インするとDD後の練習に
タンク枠が1個空いてる募集を見つけたので
参加させていただきました!

そして!その戦いで!

思い切り
足を引っ張ってきました!\(>д<)/


参加させてもらったPTは
お知り合いの方達が
多いPTだったみたいで
PT内の雰囲気はとっても明るく
優しい方達ばかりだったのですが
それゆえ未クリアの方は
僕も含めて3人ほどだったみたいでした


(--;) ウ

そして昨日の戦いでの
リトキアの地○率も半端なく…

流れ的には前日の練習や
予習である程度
頭に入っていたのですが
練習時から苦手だった
床が凍るパーマフロスト
という攻撃にひっかかりまくり
ツルツル滑って
凍りまくってしまいました!

他のロールはともかく
タンクが凍っちゃうと交代も出来ないし
シヴァを誘導も出来ないし
物凄くご迷惑をかけます…

正直僕のせいで全滅した戦いが
3回はありました…(-_-;)

PTメンバーの方達は
とても良い人達で
僕のミスで全滅しようが
「気にしない~」「どんまい~!」と
明るく励ましてくれました

うう…

良い人達だな~…(T _ T)


そんな事を繰り返す内に
残り時間は10分を切り
もう終わりかな?と思っていると

「誰もミスしなければ
残り時間で倒せる!ラスト行こう!」

とPTの方達が仰ってくれ
最後の挑戦をする事になりました!


昨日はタンクは弓交代でしたので
とにかく
交代のタイミングは見逃さない事と
メチャメチャ苦手なパーマフロストで滑らない

今自分に出来る事を
ミスなくやろうと挑んだ最後の挑戦!

ヒーラーさんには申し訳ないのですが
もう最悪アイシクルインパクトには
多少当たってもいいので
滑らないよう注意しながら
進めようと思っていました!


前日の練習と
この日のフルタイムの練習は
とても良い経験になり
ある程度
動きには慣れてきていたような気がします

最後の挑戦は
全員がほぼ
ノーミスで進める事が出来ましたが
残り時間9分ぐらいから始めたので
最後は時間との勝負になりました!

残り時間は後10秒
シヴァの体力はまだ5パーセントほど…

竜騎士さんのLBが発動!

シヴァの体力@1パーセント!
残り時間3秒!

間に合えー!と祈る
皆の懸命な攻撃で!

どうにか削りきりましたー!\(>▽<)/

いった~~!

いや~

久々に手に汗握る緊張の一瞬でした

ご迷惑ばかりおかけしたので
突破できた時は本当に嬉しかったのです!


クリア後の報酬は
学者本とタンクブレスレッド

流石に
こんだけご迷惑をおかけして
宝を貰うわけにはいかないなと
思っていたのですが
相方のナイトさんが

「ブレスレッド持ってます!」

と言ってくださり
なんとタンクブレスレッドまで
ゲットする事が出来ました!

うう…

どうやら地○が宝を
ゲットしやすいという噂は
本当だったようですな…(。-_-。)


そんな事で昨日は
本当に良いPTの方々とご一緒させてもらい
なんとか一応
極シヴァをクリアする事が出来ました

昨日ご一緒してくださった皆様
とっても楽しかったです
本当にありがとう~!m(_ _)m


しかし

昨日の戦い方では
まだまだクリア済みとはいえない極シヴァ

(いわゆる出荷という感じでした…)(-_-;)

もう少しフレ様とや練習PTに参加して
練習を重ねようと思った
強く思ったリトキアだったのでした…

とにかく今は
パーマフロスト恐怖症です…(T _ T)

滑るの怖いだーーー!><




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

え?

大丈夫。毎日すべってるやん?

極シヴァクリアおめでとう(^○^)
出張から、帰ってきたら極じぃの出荷もよろしくです(笑)

Re: え?

Miさん!コメントありがとうございます!





いや…

それはすえさんか誰かと
勘違いされているのでは?

リトキアはこの世に生を受けてから
一度も滑った事がないので有名ですよ…

そんなリトキアでさえ滑らせるシヴァ!

さすが最強の蛮神と
言っておこうではないか!\(>д<)/

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

シヴァ攻略へのお祝いコメありです!

ただ…

記事にも書いたとおり
ほぼ出荷なクリアだったので
まだまだ通いたい所なのです!


ラムウ爺さんは
超える力も付きましたので
DPSチェック的には
もう問題ないと思うのですが
やはりギミックが
皆の力を合わせる感じなので
難しい感じですかね?

指輪も欲しいし
是非ご一緒しましょう!(>▽<)b

寒くなってきたので出張無理せずにね~!

ああ、確かに・・・

滑って・・・ゲフンw

シヴァはFFシリーズでは(ラムウとかも)序盤で手に入る召喚魔法でした。だもんで、蛮神の強さにちょっと戸惑っています(~_~;)

私は先日ラムウ(真の方ですが)行きましたが、どこか他の蛮神とは違った雰囲気がしました。BGM、雰囲気もおごそかというか、決戦だ!!って感じではなかったです。

まぁ・・・今度そちらに戻るようになった時は滑らない男(?)になっていることを願っていますw

Re: ああ、確かに・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

いやまぁ

Miさんへの
コメ返しにも書きましたが
僕は生まれてこの方
滑った事がないですからね…

初めてのすべり体験を
味合わせてくれたシヴァは中々やるのです!


ふむふむ…

序盤という事はシヴァはそれほど
強くないという感じだったのですかね?

ラムウは
元々戦いを望んでいない蛮神なので
確かに雰囲気は
今までの神とはちょっと違いますよね~

ちなみにラムウには
昨日にーたんと2人で
ボコボコに
やられてきたのは内緒なのです…(-_-;)


ルッシーが
戻ってきてくれるのは嬉しいですが
しつこいようですが
僕は滑った事がないので
ご期待には応えられないと思います

なんといっても
元々滑らない男ですからね!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる