FF14 ヒルディブランド

昨日というわけではないのですが
少し前にパッチ2.4での
ヒルディブランドをクリアしました!

今回も非常に面白く
ぶっ飛んだストーリーでした

ヒルディが
毎回人気があるのも頷けますね


今回のストーリーは
「アマジナ杯闘技会」を巡るもの

FF14-558.jpg

怪盗白仮面が
闘技会の賞品を狙っているとの
予告からはじまります!


大会本部の受付には
過去作にも登場したという
タコ型のモンスター

FF14-560.jpg

オルトロスも登場しますよ


しかしその闘技会では
不穏な噂もチラホラ

出場者たちが次々と
「剣闘士殺し」により
負傷するという事件も起こっていました

剣闘士殺しは何故か
アヴィラという出場者の
対戦相手に頻繁に起こるという事

FF14-561.jpg

アヴィラは美人さんなのですが
これはちょっと怪しいですな!


成り行き上
アマジナ闘技会に
出場する事になったリトキア

FF14-562.jpg

街などを歩いていても
そんな感じは見受けられませんが
「光の戦士」の事は
ある程度知ってる人もいるようで
宣伝効果も多少はあるようです


この後は
いつものメンバーで色々と調査期間

今回は特に目立ちませんが
ギルちゃんも一応顔見せはします

FF14-563.jpg

ギルちゃんは2.5のヒルディ完結編で
大活躍してくれそうですね!

そして

相変わらず
パパはぶっ飛んでいます…(-_-;)


参加者が少なくなったので
結局大会はバトルロワイヤルで
行われる事になります

FF14-564.jpg

過去作に出てきたという
気色の悪いお化け系の
モンスターも登場しますぞ!


最終的にバトルは
オルトロスとテュポーンと戦う事になります


ヒルディブランドにしては珍しく
今回の戦いは結構
難しいコンテンツになっています

僕はヒルディとか真蛮神は
予習なしで挑戦しますが
この時は
深夜4時ぐらいにCFにかけ
半数ぐらいが外人さんで
僕ともう1人
初見の方がいたのですが
4回ほど全滅する
中々壮絶な戦いになりました!(笑)

途中こういうギミックかな?と
思う所はあったのですが
これはDPSさん達が分かってないと
時間がかかる感じかな?

まぁ

深夜でしたのであまり会話はなく
ワイワイという感じではありませんでしたが
誰も抜けたりしないで付き合ってくれて
楽しくクリアする事が出来て嬉しかったです!


次回でとりあえず終了という
ヒルディブランドのストーリー

終了時にはパパが

「契約の剣」「太陽の首飾り」「審理の指輪」

という
ベラフディア時代に作られた
歴史ある遺物が
白仮面の狙いだと教えてくれました

FF14-565.jpg

まぁ…
真面目な話する時も裸だけどね!

とても面白いストーリーが多いので
2.5で終わるのは勿体無い気もしますが
あまりダラダラ続けず
ビシッと終わる方が
良いような気もするヒルディブランド!

とりあえず2.5でのラストがどのようなものになるのか?

今から楽しみですね!(>▽<)b


(僕だけかもしれませんが
正直最近
メインストーリーは複雑すぎて
よくわからなくなってきていますからな~…)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる