FF14 FF14チャンネル 第2回の感想!

前回の記事でも少し触れましたが
25日にFF14初心者向け放送

「FF14チャンネル」

の第2回が放送されました


正直フォーラムなどでも
あまり良い評判ではなかった
第1回までのFF14チャンネル

しかし

第2回の放送では
そういった皆様の意見を
出演者スタッフ
特に司会のお2人が
批判や要望と真摯に向き合い
色々と考えてくれたようで
番組内容がかなり改善された
真の初心者向けの放送に
シフトチェンジされ
見ていてとても
楽しい放送になっていました

いや~

そりゃあ
1回目からこうしろよとか
色々な意見もあるでしょうが
不安しかなかった
0.5や1回目の放送から
よくあそこまで内容を一新され
初心者が楽しいと思える放送に
出来たものだと
本当に感心しました

多少演技もあるでしょうが
出演者の皆様がとても楽しそうで
特にアニー先輩の吹っ切れた感!(笑)

こういうと
失礼かもしれませんが
どうもアニー先輩は
今までの放送では
「やらされている感」
みたいな感じが
見え隠れしていたように思います

その分
他の出演者に比べて
秋乃さんの負担だけが
大きい放送に
なってしまっていましたが
昨日はアニー先輩が率先して
笑顔で皆を引っ張っていき
反省するべき所は反省し
皆で一緒に番組を盛り上げよう!
という並々ならぬ気合を感じました

こんなん言ったらあれですけど

やっぱり

「何で自分がこんな事やらなあかんねん」

という気持ちもあったと思います…

しかし!

やるからには思い切りやる!

という
プロとして仕事に取り組む姿勢に
僕は第2回の放送で
アニー先輩のファンになりましたね~

大変でしょうが
これからも期待しています!


冒頭で
アニー先輩と秋乃さんも
仰られていましたが
今までの放送は
初心者の気持ちが
分かってないというか
カンスト後の話ばかりに
なってしまっていたと思います

しかし

本格的なMMOをやるのが
FF14が初めてな僕にも
経験がありますが
とにかくこのゲームは
初めから覚える事がめっちゃ多いです

(正直いまだに覚え切れません…)

初めて行った
サスタシャはわけも分からず
ほんま無茶苦茶なプレイでした

2ヶ月でレベル50なんて
とてもじゃないけど無理です…


年末までの
カンストの宿題もなくなりましたし
第2回の放送ではレベル1から
どこでレベルを
上げていけば良いのか?や
用語の説明など
本当に分かりやすく解説してくれ
すごく良い放送だったと思います

第2回の放送を見て
FF14に興味を持った方も
多少なりともいるのではないでしょうか?


色々と考え直された出演者の
皆様もとても楽しそうで
和気藹々とされている姿が
非常に好感を持てました

(クローズ団は面白かった!)


やはりゲームなのだから
楽しく行かないとな!

僕自身ぶっちゃけ
最近FF14には
少し疲れていたような部分も
ありましたが
昨日の放送やアイリンの復帰

それに
ミアさんやメイさんブリさんなど
いつも楽しそうに
ゲームをしているフレ様達を見て

FF14悪くないよな~


思い直すきっかけにもなってくれました!


それに放送内では
ギルドオーダーと
イフリートに挑戦していましたが
初心者の皆様のプレイヤースキルが
もの凄く上達されていて
それにも凄い感動しましたね~

いや…もうぶっちゃけ…
最近弓を上げている僕と
スパイクの小川さんは
腕的には同じぐらいです…

皆様この一ヶ月
本当に真剣に
プレイしていたんだな~と
感心しました

ネタバレになるので
放送内では
ストーリーは飛ばしている感じでしたが
この感じならいつかはストーリークリア!

焦らずにゆっくり狙っていけそうですね!



FF14は正直初心者が
入りにくいゲームだと思います

オンラインということもあるし
覚える事も多いし
CFでは無言もギスギスも
やっぱりどうしてもあります

しかし個人的には
真蛮神で蛮神武器や
レリックを集める所までは
非常に面白いゲームだと思います!

(正直それ以降プレイを続けるのかは
自分で決める所だとは思いますが…)

そのゲームの良さを
これから伝えていってくれるであろう
FF14チャンネル!

第2回の放送を見て
本当に期待できると思いました



批判を真摯に受け止め改善する

口では簡単に言ってしまうし
当たり前の事のようですが
その当たり前の事を
出来ない時の事の方が多いです

見事に番組内容を改善し
初心者向けの放送に切り替えてくれた
FF14チャンネルを僕は素直に凄いと思います

これから年末の第3回

そして出来れば第4回第5回と
続いていってほしいな~と
心から思いました!(>▽<)b


出演者の皆様も
色々な意見があり
大変だとは思いますが
ひっそりこっそり
応援しているファンが
ここに1人はいるので
あまり無理せずゆっくり
これからも楽しい放送を
続けていってください!






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる