FF14 アイリン復帰!

何と昨日は!

白騎士時代から
皆のアイドルであるアイリンが
久々にFF14
復帰してくれました!\(>▽<)/

先日PS4を購入したらしく
久々に戻るよ~とは
メッセージをくれていたのですが
昨日がエオルゼア復帰の日でした!

アイリンお帰り~!


ちなみに
半年以上
エオルゼアを離れていたアイリンは
操作方法などを完全に忘れていました…

PS4を買ったばかりなので
PS4のコントローラーにも慣れておらず
操作全般が四苦八苦という状態でした

宿屋からログインされたのですが
その宿屋の部屋から出る事が出来ず
10分以上
出れなかったのは内緒なのです…(-_-;)

(ちなみに当然はじめの方は
チャットも出来ませんでした…)


とりあえず
なんとか宿屋から出て皆と合流~

FF14-555.jpg

PS3からの
UI移行サービスを知らなかったので
ギアセット登録とか全部無くなっていて
それも大変そうでした!


オリヴィアさん
すえさん
ブリさん

そして

白騎士時代からアイリンとは仲の良い
姐さんのFCの皆様もたくさん来てくれて
アイリンの復帰を喜んでくれました!

ちなみに…

昨日は色々なアップデートに
時間がかかってしまい
アイリンがインしたのは
0時過ぎでしたが
アイリンが一番会いたかったであろう
姐さんは思い切り寝てしまっており
会えなかったのは内緒なのです…(-_-;)


アイリンは元々ゲームの操作は
そう得意ではないので
昨日はとりあえず操作に慣れるため
エモートをしながら
リムサ周辺で喋ったりしていました

操作を思い出すには
レベル1のジョブを
少し育ててみれば良いのでは?
という話になり
ほんのちょっとだけですが
双剣士のクエストも受けてみました!

まぁ正直
戦闘に出るまでには
もう少し時間がかかると思いますし
元々アイリンは戦闘とかは
あまり得意ではありません

でも
ゲームを楽しむという事に関しては
とても素直な人です!

皆様もし
これから
お時間に余裕がある時は
是非
アイリンともご一緒してあげてください!


アイリンも復帰してくれたし
メイさんやブリさんなど
バハや極蛮神に行かずとも
FFを楽しんでいる人達を見ても思うのですが
こういう人達こそ
本当にFF14を楽しまれてます

ほんま

こういう人達を大事にしないでどうするんや!

と僕はいつも思います

一日中
バハ行ってる人達だけになったら
エオルゼアなんて
メチャメチャしょうもない世界ですよ…

そういう意味では
近々実装予定であるといわれている
ゴールドソーサーにはめっちゃ期待しています


個人的にはウルフズジェイルを
景品なんてなくても良いので
フレ様同士で対決させてくれるのも
面白いな~と思いますが
まずは期待はゴールドソーサーですね~

なんかブラッと1時間インして
フレの皆とまったりカードだけして落ちる

なんてのも凄い素敵だな~と思います

正直今のFF14には
そういうまったり系のコンテンツがなさ過ぎる!

ほんまこれだけは願っていますが
ゴールドソーサーには
ギスギス要素は入れないでほしいですね~

カードの取り合いになるとか
カードのルールが異様に難しいとか

絶対いらないです!><

(ここの運営さんはやってきそうだから怖い…)

ぼ~っと皆で遊べるぐらいの感じに
是非ともしてほしいですな~!


そういえば昨日は前回の記事に書いた
FF14チャンネルの2回目の放送がありましたね~

前回偉そうに批判ばかり書いたので
次の記事辺りで
ちゃんと感想は書こうと思いますが
個人的には
今回の放送は凄くよかったです!\(>▽<)/

いや~

ほんまによくあれだけ方向性を変え
初心者向けの放送に
シフトチェンジしたと感動しました!

特に司会のお2人は
前回放送後から本当に悩まれ
どうしたらいいんだろうと試行錯誤し
方向性を変えられたんだと思います

何より出演者の皆が楽しそうで
昨日の放送を見て
FF14やってみたい!と思った
未経験者の方も多いのではないでしょうか?

やっぱりゲームなのだから楽しいのが一番!

僕自身も昨日の放送を見て
そんな事を思いました

これから第3回第4回と
とっても楽しみな放送になりましたぞ!(>▽<)b





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

アイリン腹筋おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

アイリンがインしている時にいたかった(。>д<)

私事ですがお父さんが明日、手術の為
今日説明を受けにいきました。
その帰りのタクシーの中です。

難しい手術ではないので心配はしており
ません。

No title

昨日はみんなありがとうm(_ _)m
ゴールドソーサーは7の時はまってたから楽しみ♪
無双7エンパは6エンパからエディットキャラ引き継げるので最初からフレンドさんたちいました\(^^)√
今回は子供つくれるのでいろんな組み合わせで遊んでます
もちろんエディットと無双武将とか無双武将同士とかも子供つくれるよ
相変わらず勢力は呉でわたしとりくそんの子供作った\(^^)√
リトさんせめてきたのでこてんぱんにしといたよ♪
もちろんメイさんやお姉ちゃんは呉にいれました♪
エンパもすすめながらエオルゼアもいくねえ♪
とりあえずは操作覚えるとこからww

なるほど(。-_-。)

そか、アイリンさんも復帰・・・し、しかも三国エンパ7の情報まで
♪(´ε` )こいつは買いだ( ´ ▽ ` )ノ

私はアトモスにいた頃よりおそらくインが減ってしまったかもしれませぬ(~_~;) ここ2、3週間、一時間弱できるかできないかです・・・(~_~;)
本体フレンドさんも家庭の事情で辞めてしまっており、ソロ活動が目立ちます。
人数少ない所だから重くはないのだけど、最近は寂しい・・・と感じるこの頃です(。-_-。)

Re: アイリン腹筋おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

のぞみさん!コメントありがとうございます!

って!腹筋ってなんやねんー!

昨日は会えなかったですが
今日はのぞみーるもアイリンと
少しお話もされてよかったですね!

ドードーの羽助かりました!


おぉう…

お父様は心配ですね…

何も力にはなれませんが
せめて無事を祈らせていただきます

年末に向けて慌しくなりますが
何事も無理は禁物

健やかに過ごせる幸せを日々感謝し
エオルゼア生活も楽しみましょう!

Re: No title

アイリさん!コメントありがとうございます!

いえいえ~

こちらこそ昨日はありがととう~

アイリンが戻ってきてくれて
LSメンバーFCメンバー
姐さんの所の人達も凄く喜んでいましたよ~


ゴールドソーサーは
大袈裟かもしれませんがある意味

FF14最後の砦

みたいなところもある気がしますね~

これが失敗したら
かなり人が減るような気がします…

なんにしても期待ですね~!(>▽<)b


お~

アイリンは相変わらず
三国無双やってますな~

てか子供作れるって…

凄いシステムですな…


(--;) ウ

てかまた
リトキアはボコられたのですね…(-_-;)

リトキアはまた董卓についてるのかな?


この後の
コメントに書いてくれていますが
ルッシーも三国無双は大好きです!

アイリンとルッシーは
本体フレ登録してたかな?

先日デュクスさんも
プレイしていましたし
マルチプレイがあるのなら
是非それも
フレ様と楽しんでみてくださいね!

Re: なるほど(。-_-。)

ルーシーさん!コメントありがとございます!

うんうん

めでたく
アイリンが復帰してくれました!

ただ復帰したてでほとんど忘れており
まだまだ分からない事だらけなので
色々と教えてあげてください!


アイリンはフレ様1の三国志好きなので
三国無双はいつもプレイされていますね~

ルッシーも購入したら是非
アイリンとご一緒してみてください!


お~

移動先のフレ様は
やめてしまっていたのですか~

それは残念でしたな~

2.5ぐらいで
ゴールドソーサーも実装されるらしいし
ルッシー寂しかったらいつでも戻っておいで~

皆待ってるよ!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる