FF14 トミーさんのイベント終了!

昨日はトミーさんが
企画主催してくれたイベントがありました!

トミーさん企画主催!
本当にありがとうー!m(_ _)m


とりあえず参加できるメンバーは
グリダニアのエーテライトに集合!

FF14-538.jpg

(何故かせっせと製作するすえさんとレティさん…)

昨日は日曜日の晩という事もあって
バハ固定の練習がある人達など
参加できない方も多かったのですが
それでも10名の方が集まってくれました!

参加してくれたのは

カリエさん
すえさん
トミーさん
Fさん
(しまった掲載許可とるの忘れてた)
ブリさん
ミアさん
リーベさん
ルッチー
レティさん
リトキア

でした!

皆様参加ありがとうー!\(>▽<)/


まずはFAGの家に移動して
主催者トミーさんから
イベントの説明を受けました!

ちなみにこの時すえさんは
製作に夢中で家に飛ぶ事に気付いておらず
気付いたらエーテライトに
誰もいなくて焦っていました…(-_-;)

(さすがすえさん…)


今回のイベントは「宝探し!」

まず3人ずつ3チームに分かれて
トミーさんから座標だけを聞きます


ポイントとしては座標だけ聞いて
それ以降地図は広げたらダメという事!

つまり各チーム座標を聞いたら
ここじゃないか?
というポイントに飛んで
座標の位置に移動します

そこに着いたらトミーさんをPTに誘い
(誤爆を防ぐため
TELLじゃなくPTに入ってもらいます)
そのポイントが
正解かどうか聞く事になります!

座標聞いたら場所特定なんて簡単やろう~

実は僕達も初めはそう考えていました!

しかーし!

地図を広げず
座標の場所に行くというのは
意外と難しいものです!

今回は初という事で
チームメンバーは
バラバラに動いてもいいルールで
僕はザナラーン担当になりましたが
中央ザナから
目標座標に到達するには一苦労!

ここかー!

と思ったら
サンショウウオが大量にいる地帯で
どうやったら
上に上がれるのかわからず
しっちゃかめっちゃかになって
壁にぶつかりまくっていたのです!><

ちなみにその頃カリエさんは
ラノシア地域で
崖の上から落下していました…(笑)

嘘だと思うなら一度地図を広げず
座標を決めて向かってみてください!

メチャメチャ大変やから!\(>д<)/

(↑誰も嘘や言うてないがな…)


今回のチーム分けは
トミーさんが厳正な抽選で決めてくれました!

レティさんチーム!

レティさん
リーベさん
ルッチー

お~

魔法を得意とされる正統派RPGチーム!
正直この組み合わせを見た時
優勝候補大本命だと誰もが思った事でしょう


すえさんチーム!

すえさん
ブリさん
ミアさん



いや~
このチームはネタ枠ですね

お笑い担当!みたいな人が
見事に組み合わされました!

トミーさんナイスくじ引きなのです!

ただ運に関しては
他の人達の追従を許さない3人!

開始すぐ見つける
可能性もあるので要注意です!


リトキアチーム!

Fさん
カリエさん
リトキア

Fさんは
ミアさんやルッシーのフレンドで
昨日このイベントをきっかけに
LSにも入ってくれました!

僕も何度かダンジョンに
ご一緒してもらった事がありますが
とってもノリが良く頼りになる方!

それに最近髪型を変えられ
宝塚チックな魅力のカリエさん!

これはいける!

とリトキアは密かに
勝どきを上げていたのでした!


チーム分けが決まった時から
今までsayで賑やかに会話していたのが
途端にチーム会話になって
無口になるハウジング内!(笑)

そう!

皆本気で勝ちに行っていたので
パーティ会話での作戦会議が始まりました!

今回は初めてのイベントだったので
パーティメンバーは
バラバラに行動して良いという事になりました

僕達の作戦としては
地域ごとにメンバーを分けて
それぞれ探しに行く事に!

僕がザナラーン地域
カリエさんがラノシア地域
Fさんがグリダニア地域


それぞれ散って座標を
確認していく事になりました!

(まずは3地域に賭けて
モドナクルザスは時間があれば
Fさんが行く事を確認です!)


トミーさんから座標が発表されて
いよいよ宝探しスタート!

ちなみにこの時
すえさんとレティさん以外
座標を聞いた時点で
一斉にテレポしてしまい

トミーさんが

「スタート」

という前に
始めてしまったのは内緒です…(-_-;)

(失格騒ぎになっちゃいました!)(笑)


作戦通り僕はまずウルダハにデジョン!

中央ザナラーンに出て
今回の座標22.20を探します!

今いる地点の座標を見ると
どうやら目標は北のほう!

順調に近くまでは行くのですが
先ほども書いたように地図を見ないで
目的座標に行くというのはかなりの難度!

途中サンショウウオ達に囲まれた
細い洞窟みたいな所で壁にぶつかりまくり

「ここどこやねん!」

と1人で叫んでいたのは内緒なのです!

しつこいようですが
その頃カリエさんは
ラノシアで崖から落下していました…


そんな状況を潜り抜け
ヘトヘトになりながら
ようやく上に抜ける道を発見!

サボテンダーが大量にいる
崖を上った所が
中央ザナラーンの22.20地点でした!

地図のGは
当然聞かされていなかったのですが
G5の地図で
この場所はあったような気がします!

「おーー!これはきたんじゃないか!」

とチームメンバーに報告し
カリエさんとFさんも中央ザナに来てくれました

(この辺のルールも
昨日は初めてだったので
いまいち決まっていませんでしたが
とりあえず僕達は
全員集合してから連絡する事にしました!)


ちなみにこの時この場所には
敵チームのすえさんも到着していました!

やばいーー!
早くしないとすえさんに先を越される!

僕達のほうが
メンバーが一足早く到着したので
ドキドキしながらトミーさんをPTに勧誘!

「ここでしょう!中央ザナ!」

とトミーさんに報告!

ファイナルアンサー?



トミーさんは聞きませんでしたが…

(聞かへんかったんかい!)

答えは!

「ぶっぶー!違います~!」

がーーーーーーん!!。ooO(゜ペ/)/

必死こいて
皆着てくれたのにまさかの不正解!

メンバーはまた散らばって
違う地域に飛ぶ事になりました!


その後
南ザナラーンに飛ぶも
南ザナラーンの22.20はどうやら山の中

「南ザナはないです!」

とメンバーに報告していると…

「みつかりましたー!」


主催者トミーさんから終了の報告!

別チームが宝の場所を発見されたのでした!


がーーーーーんっ!。ooO(゜ペ/)/



今回の優勝は予想通りレティさんチーム!

場所は
西ラノシア(やったかな?)だったそうです!


今回は優勝賞金も
トミーさんから用意されていたので
優勝チームはそれを授与!

しかも宝の地図は今回隠された地図で
地図の財宝もゲットできるという
メチャメチャ太っ腹なトミーさんだったのです!

トミーさん太っ腹すぎる!ありがとう~!

ちなみにこの宝の品は
鬼のような強運でルッチーが
ほとんど持っていかれたそうです!

(やるな!ルッチー!)

レティさんチームの皆様!
おめでとうー!\(>▽<)/


イベントが終了して
皆でFAGの家の前で集合して閉会式!

FF14-539.jpg

と~っても面白いイベントで
皆でワイワイ楽しむ事が出来ました!

トミーさんイベント企画主催本当にありがとう!

メチャメチャ楽しかったです!

参加してくれた皆様も本当にありがとうー!


そんな事で
めっちゃ盛り上がった
トミーさん主催の「第一回宝探しイベント」は
メチャメチャ楽しく盛り上がって幕を閉じました!

本当に楽しくて
またやりたいな~と思うイベントでした!



今回は初回という事で
ルールが曖昧な所もありましたが
チームは一緒に行動するとか
チームメンバーが揃ってないと
主催者をPTに誘えないとか
色々なルールをこれから確立していくと
さらに面白い企画になりそうだと感じました!

重ね重ねトミーさん!
面白い企画を考えてくれて本当にありがとうー!

FF14はCFがあることもあり
ソロで活動する事も多いゲームですが
こういう企画で皆が集まれる機会は
本当にありがたく嬉しいです!

また是非!

僕も含めてですが
色々な企画を考え
皆で一緒にやりましょうー!


トミーさん!

今回は本当にお疲れ様!
&ありがとうございました!\(>▽<)/






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、イベントお疲れ様でした(^-^)
みなさん、楽しくワイワイ出来たみたいで嬉しいです(^-^)v
ちなみに、今回の地図は秘宝の地図を使いました(^○^)
秘宝の地図にした理由は、Gシリーズの地図は数をこなしてる人が有利になりそうな予感がしてたのとどうせやるなら、宝は豪華な方がいいかなと思ったからですね♪
賞金もみんなに出しすぎみたいに言われましたが、自分的にはもっとあげたい気持ちもありましたがあまりやり過ぎると、次が大変になると言われたので次は、賞金を1万ギルに設定しようと思います(^-^)v
まぁ、初のイベント企画だったので上手く行くかドキドキしてました(笑)
何はともあれ久しぶりに、みたいで楽しくワイワイ出来たので嬉しかったです(^-^)v
また、みんなが落ち着いた頃にイベントを開催しましょう♪

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

トミーさん昨日は
イベント企画主催本当にお疲れ様でした!

とっても楽しく
宝探しを堪能させてもらいました!

ありがとう~!\(>▽<)/


うんうん

隠された地図に賞金と
凄い太っ腹な企画にびっくりしました!

トミーさんの太っ腹
に皆喜んでいたようで
それもとっても嬉しかったですね!

ただまぁ

あまり賞金や商品が多いと
Gがない人が企画を
主催しにくくなるかもしれないので
あまりそこが主目的にならないようには
しないといけないですね!(>▽<)b

(僕も常にお金はないですからね~…)(-_-;)


今回のイベントは
トミーさんが長期間考えてくれたおかげで
大成功になったと思います!

本当に楽しく宝探しをさせていただきました!

重ね重ね本当にありがとうー!


また皆で色々な企画を考えて
たまには
LSメンバーで集めれるイベントを
やっていきましょうー!

トミーさん今回は本当にお疲れ様ー!

昨日は、お疲れ様でした(^-^)
色々、考えていると面白そうなイベントを発見(笑)
FFの機能は、昨日改めて思ったのは便利に出来てるなと思いました♪
その機能を制限すると、普段は簡単に探せる地図でもこんなに盛り上がるんだなと改めて感じましたね(^-^)v
次は、トミーを探せ!を企画しようかなと思っています(笑)
このイベントは、まずネームの表示を全部オフにしてやろうかなと思います(^-^)v
自分が隠れてから、スタートの合図と共に探してもらいます♪
最初は、ノーヒントから徐々にヒントを出して行くみたいな形にしようかと(笑)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

お~

トミーさんは色々とイベントを
考えてくれているのですね~!

ありがとうです!\(>▽<)/


うんうん…

確かに昨日はいかに普段移動中
マップに頼っているかを実感させられました!

1つ機能を切るだけで
楽しい遊びは色々と見つかりそうですね~


お~

トミーを探せですか~

それは面白そうな企画ですね~

なるなる

ネームを隠して探すのですね~

かくれんぼみたいで盛り上がりそうです!


ただ…

フレ様じゃない人に
間違って声をかけたりしたら
かなりご迷惑になるので
その辺は細心の注意が必要ですね!

No title

うにゃ~~!

勢いよく突っ走って、落下して
あわててるだけの!!

通りすがりの無関係な冒険者から
奇異の目でみられただけの!!

ただの変な女を中央ラノシアで
やってもた~!!!

つ・・・つぎこそ!(メラメラ)

Re: No title

カリエさん!コメントありがとうございます!

この日のイベントでは
カリエさんFさんと同チームになれて
とっても楽しかったです!

惜しくも優勝は逃しましたが
次こそはリベンジしたいですね!


ははは

確かにカリエさん落下事件は
中々のインパクトでしたね~

(--;) ウ

そして周りの
関係ない冒険者さん達から見れば
ちょっと変わった人いるな~…
という感じに
映ってしまったかもしれませんね…(-_-;)

ま、まぁ!

そんな屈辱を跳ね除けて
次は優勝を掴みましょう!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる