FF14 トリックオアトリート

今日は
予想外の時間が出来たので
朝からFFにイン!

昨日の晩は
インできなかったので
知らなかったのですが
ウルダハの街に出てみると
かぼちゃが一杯!

去年も開催された
守護天節が始まっていました!


FF14での守護天説というお祭りは
簡単に言えばハロウィンイベント!

去年もそうだったのですが
「コンチネンタルサーカス」という
旅芸人の一座が
ドタバタのイベントを開催してくれる
とっても楽しいお祭りなのです!(>▽<)b


今年のイベントの目玉は
なんといっても「変身」というイベント!

FF14-527.jpg

仮装?というか
姿がモンスターやNPCに変わる
とっても面白い体験が出来ます!

ちなみに僕は初め
ウルダハで変身してしまい
なんのこっちゃわからないまま
街で起こったFATEに参加しましたが
全くやり方がわかりませんでした

このイベントは
グリダニアからじゃないと
始まらないので注意です…(-_-;)


グリダニアに行くと
音楽堂の所でイベントが始まり
経緯などがわかります!

僕は「変身」は
コウモリになる事が多かったです!

FF14-528.jpg

わかりにくいですが真ん中で
コウモリに変身しているのがリトキアです!


そんなグリダニアでは
偶然プコちゃんと遭遇!

FF14-529.jpg

プコちゃんは
ミンフェリアに変身されていましたぞ!

(へそ出しですな~!)


グリダニアの後はリムサへ行くのですが
リムサでの変身は提督になりました!

FF14-530.jpg

なんとなくテンションが上がって
勝ちどきを上げておきました!(>▽<)b


ちなみに
おそらくリムサで提督になった時
限定だと思うのですが
微妙にイベントの台詞が違うと思われます

FF14-531.jpg

さすがのバデロンの兄貴も
提督登場に驚いておりますな!

そりゃあいきなり
提督がかぼちゃ持って現れたら
ビビりますよね~(笑)


ウルダハでは
ピアスとチョコボ装備のため
何回か変身して
FATEに参加する事になります!

(季節イベントアイテムは貰っとかないと
後から欲しい!と思っても
課金アイテムになりますからね…)(-_-;)

FF14-532.jpg FF14-533.jpg

ラウバーンやナナモ様にもなれて
ウハウハなのですぞ!(>▽<)b


守護天説のイベントは
去年も面白かったのですが
今年もとっても面白かったです!

とぼけた魅力に溢れる
「コンチネンタルサーカス」の面々が
来年はどんな
愉快な活躍を見せてくれるのか?

今からとっても楽しみな
リトキアだったりしたのでした!(>▽<)b


FF14-534.jpg

ちなみにリトキア的には
モモディさんの
この笑顔が見れただけでも
大満足な
イベントだったりしたのでした!\(>▽<)/





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる