FF14 ネクサス完成!

そんなわけで!

2.38リリース後
ずっとエキスパルレを回しながら
貯めてきたティン!

昨日というか今日の朝!
ついに2000を超え!
ネクサスが完成しました!

やったぜー!\(>▽<)/


昨日はリセット日だったので
エキスパには中々行けず
シルクスに行く事が多い1日でした

アリエスさんカリエさん
芹っちレティさん
プコちゃんオリヴィアさん達と
何回か行ったのですが
途中何度もボーナスタイムがあり
「眩い」の状態になる事が
多かったのがラッキーでした!

(もしかしてリセット後は
シルクスボーナスタイム多いですか?)


シルクスは確かに
ティンは多く貰えて嬉しいのですが
タンクは1なので中々シャキらず
お金も儲からないので
個人的にはあまり行きたくなかったりします

ただ…

ここ何週かずっと狙っているヒラ腕が
いまだに取れておらず
今週こそは!と狙っていたため
結果的に多く
シルクスに行く事になりました…


そんな中
あまり文章が変わらず
成長がよく分からない
ゾディアックグラスなのですが
昨日途中覗くと明らかにいつもと違う文

FF14-509.jpg

夜空の星の如き輝きが感じられる

という文になっていました!

お~

これはもしや完成が近いのでは?

昨日は密かにそんな予感がしていました!


深夜というか朝になり
プコちゃんオリヴィアさん達と
シルクスに行くもヒラ腕は出ず…

キャスター腰も性能が良いと
レティさんから聞いていたので
そちらも欲しいな~と思っていたのですが
そちらも中々出ず…

ソロで挑んだ昨日6回目ぐらいのシルクスで!

とうとうキャスター腰ゲット!(>▽<)b

お~

やっとこさだ~!やったぜ~!

これで今週のシルクスは終わって
またエキスパ周回に戻れるな~と
思ったラスボス後!

なんかいつもと違う音楽が
鳴ったような鳴らなかったようなっ!

その時はクリタワ終了後だったので
よく分からず皆への挨拶を済ませ
帰ってログを見てみると…

FF14-510.jpg

魂が完全に定着した!

おぉう!。ooO(゜ペ/)/

これはもしや!と思い
ゾディアックグラスで見てみると

FF14-511.jpg

新生の如き輝きに満ちあふれている!
魂が完全に定着したようだ!

お~~

なんか完成したっぽい?


ちょっと半信半疑だったのですが
とりあえず北森のジャルザーンの下に
向かってみる事に!

するとどうやら完成しているようでしたが
相変わらず装備したままでは
強化してもらえないという謎仕様なので
弱い武器を装備して
話しかけないといけなかったのでした!

そんな事で!

FF14-512.jpg FF14-513.jpg

コルタナ・ネクサス!
ホーリーシールド・ネクサス!
完成です!\(>▽<)/


やったぜー!\(>▽<)/

ネクサスは
ILが5しか上がりませんので
盾の方のサブステータスは変わらず
剣の方は必死こいて付けた
意思と命中が1ずつ上がっていました

FF14-514.jpg FF14-515.jpg

まぁでも!
VITとSTRの主ステータスと
攻撃力が上がったので
無駄ってことはないのです!(>▽<)b


北森はちょうど
光り方がわかりやすい夜だったので
早速1枚写真を撮りました!

FF14-516.jpg

お~

今回の光り方は中々かっちょいいですね~!

ノウスの黄色は
正直個人的にイマイチな感じでしたが
今回は銀色に光りめっちゃ格好良いのです!

特に盾は円のようなものが浮き出し
中々の格好良さですね!(>▽<)b




ちなみに気付いた方も
おられるかもしれませんが…

後で確認したら
思いきり目を瞑った写真に
なってしまっていたのは内緒です…(-_-;)

(わしゃナルシストかっ!)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

ネクサス完成、おめでとう(^○^)
ネクサスの光の輪カッコいいですよね♪
これで、忍者のネクサスを作るのが楽しみになりました(^-^)v
最近は、ルチルの手伝いとかで自分の事は二の次になってるけど、マイペースでやって行きますよ(^○^)

ネクサス完成おめでとう

ネクサス盾の周りがプロテスがかかって
いる時に敵から攻撃を受けた際に出る
バリアみたいなのに似てますね。

ちょっと言葉では上手く説明できないですけど(;^_^A

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

トミーさん!
ネクサス完成へのお祝いコメありがとです!

そうですね~!

ネクサスは
光の輪が付いているのが特徴ですが
盾の輪は中々カッチョ良かったです!


忍者のネクサスは
どういう感じのものなるのか?

今から楽しみですね!(>▽<)b


まぁ…でも…

忍ぶ者の武器が光ってたら
忍べないのでは!

という疑問は
あったりしますけどね!(>▽<)b

Re: ネクサス完成おめでとう

のぞみのようでのぞみではないさん!
コメントありがとうございます!

お~

その正体はリーベさんというわけですね!

ネクサス完成へのお祝いコメありがとうです!


お~

プロテス時に攻撃を受けたら
そんなバリアみたいなのが出るのですね

し、知りませんでした…(-_-;)

戦闘中であろうがフィールドにいようが
基本的にカメラは全引きなので
詳しい動作や表情や敵の描写が
全くわからないのがFF14の弱点ですよね~

折角綺麗なグラフィックなのに
カメラを寄せるのは
SS撮る時ぐらいですからね~

勿体無いのです…


ちなみにネクサス盾は
いかにも魔法を止めてくれそうですが
魔法はブロックしてくれないので
あしからずです…(T _ T)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる