FF14 2.38プレイ中

そんな事で
またまた記事書くのを
サボっていたリトキアです…

うん…!

ブログの題が
サボり気味ですから!\(>д<)/


パッチ2.38から
そろそろ一週間という中
皆様どうお過ごしでしょうか?

僕は空いている時間は
出来るだけネクサス作りを
しようと思っているのですが
世間で有名な
ティン回しはしていないですね~

シルクスかエキスパルレを
ちょっといつもより
回数多く行ってるぐらいです…(-_-;)


今回のゾディアックは
とりあえず数をこなせば
いいという感じなので
今までのものよりは
単純な上分かりやすいと
個人的には思います

もうネットでは完成者が
続々と出ているみたいで
すごいですな~

(ちなみに僕は
ようやく1段階文が変わりました…)
(これを10回…)(-_-;)

噂によればティンさんこと
リットアティンを
2000回回せば完成だという事です

うん…

普通にそれは無理…(-_-;)

白騎士時代
最上階回しで有名だった
アリエスさんや芹っちは
こういうの得意そうかな~?


ただ…

今のうちだけだと思いますが
ゾディアックウェポンのため
討伐ルレやシルクスも
挨拶なしで突っ込んでいく
よく分からないマナーの人も増えてますね…

(シルクスでそれって早いですか?)


う~ん…

ある意味
CFの利点でもあると思うのですが
気軽なマッチングシステムですから
周回する時は
こういう感じになってしまんでしょうね~

(僕は以前はルレで
ブレフロに当たるのが嫌でした…)


個人的には
やはり挨拶は大事だと思いますし
極端なギミック無視は
やっぱりどうかな~?と思います

僕はネクサスの前から
1日1回は討伐ルレは回していました
(2.38後は行かない事もあります…)

2.38になって
まだ真ガルには
当たってないのですが
そもそもギミック無視して
スパチラとかどう対応するのか?
いまいちわかってないので
やるのならはじめる前に
説明をしてほしいな~と
思ったりしますが
おそらく
それは無理でしょうね~…(-_-;)

ただ

岩に隠れないのや羽処理無視は
実は2.38前から
やっている人もいましたので
8人で意思を共有できるなら
ILが高くなっている今
邂逅2層のアラガン無視のように
正攻法かな?と思ったりしますけどね

(魔防が低い人は隠れるとか
臨機応変にした方がいいとは思いますが…)


でもやっぱり挨拶しないとか
シルクスでまだ
メンバー集まってないのにはじめるとか
そういうのはやっぱり
光の戦士として
ダメだろうと思いますけどね

まぁそこまでの人は
ほとんど遭遇しないのですが
シルクスでは
最近たまにいますからね~…

(まぁ2.38前にもいましたけどね…)




それとこれは
ゾディアックとは関係なく
ただの愚痴ですが…

黒さんが強化されてから
ナイトでは
ダンジョンでもシルクスでも
高レベルな黒さんからの
ヘイト維持がかなりしんどいです…

そもそも皆のILが上がって
攻撃力がかなり上がってきているのに
ナイトも戦士もヘイト量上昇調整は
2.1でしたっけ?の1回だけ…

そりゃ辛くなってきますって…(-_-;)

何度か書いていますが
僕は魔法使いが好きなので
黒魔導士の強化は
とっても嬉しいのですが
その火力がゆえに
ヘイト維持の部分で
タンクとしてはつらい局面もあります…

そろそろヘイト量を
もうちょっと
上昇修正してくれないかな~と
ヘタレナイトの僕は
思ったりするのでした…(T _ T)




そいえば昨日は
TGSの会場から出張Pライブがありましたね

僕はPライブは
大体後で有志の方が
アップしてくれた動画を
見る事が多いのですが
今回は久々にゲーム内で
にーたん達とチャットしながら
見る事が出来ました

てか…

最近本放送でもそうですが
Pライブ…3分の1ぐらい告知ですね…(笑)

(ちなみに
電撃の攻略本もアート本も僕は購入予定です)



まずはハウジング関連に関して
冒頭吉Pが素直に謝罪されたのは
個人的には好感をもてました

やはりプロデューサー
ご自身の口から方針や考え方を
話してもらえると
1プレイヤーとしては安心できます

正直いまだに方針としては
納得できない部分も多いのですが
何年も先を考えて
実装していかなければいけない
辛さもあるのかな~と思ったりもします

ただ…

個人用ハウジングをFCハウジングと
同じ事が出来るようにすると言われるのなら

「最終的に全プレイヤーが
個人用ハウジングを持てる量は
土地を増やさなくてはいけなくなる」

という事を
忘れずにいていただきたいとは思います

(そもそも
「将来的に…」とか仰るのなら
はじめから全プレイヤーに
土地を配る方式にすればよかったのでは?)



ダンジョンに関しては
いつも通りの感じですかね~

新しいバハが開放されて
ILが高くなり
新しい蛮神が1体追加されて
新しいアラガントームストンが増えて
新しいダンジョンが追加されて
それがエキスパルレに…

(残念ながら
今回も新しいストンは
「吉田」ではないようです…)

う~ん

ゲームだからしょうがないとはいえ
同じ流れの繰り返しですね

結局新しい装備をとるため
アラガントームストーンを
集めていくという流れは
2.4でも変わらないでしょうね~

まぁ…

それをしないと
IL的にしんどいので当然僕も集めますが…

(どうせ週制限もあるでしょうしね…)

ずっとこの流れで
10年やっていくのでしょうか…?



それと2.4の注目ポイントは
なんといっても忍者ですかね!

トミーさん待望の和風ジョブ!

今までの紹介から
僕は召喚士のような
DOT士だと思っていましたが
DOT士ではないようで
どんな感じなのか?楽しみですね


ただ…

めっちゃ難しそうなので
僕には到底
使いこなせそうにないですけどね…(T _ T)









ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

挨拶が無くなるのは、嫌ですね(>_<)
効率を求めるのは仕方のない事だけど、最低限の挨拶出来なくなるのもどうかと思います!
やっと、楽しみしていた忍者が来ますが自分は、マイペースに育てて行く予定です!

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

そうですね~

効率がどうとか言うより
まずは挨拶は基本ですからね~

まぁ僕も何回かはルーレットで
リットアティンさんに当たりましたが
挨拶なしな人というのは
ほとんどいないですけどね!


トミーさん待望の忍者は
ようやく後1ヶ月ですね!

情報を見る限り
めっちゃ難しそうですが
僕も少しは触ってみたいと思います!

だってばよ!とか
拙者!とか
にんにん!とか

急に言い出す人が増えるかと思うと
胸アツですな!(>▽<)b

取り敢えず感想をば

ハウジングの騒ぎもなんかあっという間だった気が(~_~;)

配達士のクエストやりましたか?
今回は特殊な人達が出ますのでやってみると面白いかもです( ´ ▽ ` )ノ

双剣士は新規キャラクターでは出来ないそうです。・・・って事は二刀流がデフォなんかな?

PT募集でアートマ集めがまた増えてきましたね( ´ ▽ ` )ノ
忍者に備えてだそうですが、ZWは対応ですよね・・・?

Re: 取り敢えず感想をば

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ハウジングの件はそうですね~

やはり土地が足りないという事が
1番の問題なんでしょうね

フレ様のFCでもものすごく
悩まれている人達がいるので
個人的にはまずは
ずっと待っていたFC用の土地を
用意すべきだとは思いますが
個人の方でも
待っている人はいるでしょうからね~

少なくても土地の追加は
早くして欲しいと思います


配達士のクエは
今回追加分はまだやってないです!

僕の配達士は好きなクエストなので
またクリアしたら
ブログのネタにもしたいと思います!(>▽<)b


双剣士と忍者は正直難しそうですね~

僕も一応触ってはみますが…

おそらく上手く出来ないだろうな~…(T _ T)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる