FF14 六族連盟△!

そんな事で
前回の記事でも書いた
蛮族デイリーの友好度を
全部上げると挑戦できる
クエストをクリアしました!

う~ん!
面白かったです!\(>▽<)/


このクエストは
今まで蛮族デイリーで
出てきたキャラ達が総出演する
なかなか豪華なイベントでした!

蛮族達だけではなく
人間キャラ達も総出演!

FF14-489.jpg

皆で協力して
クエストをクリアしていく感が
とっても盛り上がりました!


この中でも注目は
アマルジャ族で登場した
ミコッテのルーン・ガー!

とあるミッションで
綺麗な格好をしなくてはならなくなり
アマルジャの戦士な彼女が
高級なドレスを着る事になります!

FF14-491.jpg

てか!
仮面付けたままかーい!\(>д<)/

ちなみにこの後
ルーン・ガーが
仮面を取るシーンもあるので
ファンの方は必見ですぞ!(>▽<)b


この蛮族クエスト

何といっても注目は六族達が
力を合わせて集合するシーン!

FF14-493.jpg

Pライブでムービーが
公開されていましたが
「六族連盟」と呼ばれる
6蛮族が集結し
協力して戦うシーンは
めっちゃ格好良いのです!\(>▽<)/

特に前回の記事でも書いた
「黒死の奏者」と呼ばれる
ナザ・ア・ジャーブと
六族連盟が対決するシーンは
このイベントのクライマックス!

メチャメチャ格好良いムービーが流れ
とっても盛り上がるのです!(>▽<)b

このムービーは
是非皆に見てほしいですね!


ナザ・ア・ジャーブは
今までのFF14にはいなかった
純粋な悪役タイプの敵!

富や権力、支配欲などには興味なく
ただ純粋に戦いでの熱狂を求める
ジャンプ系の悪役キャラなのです!

FF14-494.jpg

オスッテでビジュアルも格好良いですし
これから人気が出れば
再登場もあるかもですね!

(ちなみにイベント中は
腐なお方向けに
ナザのサービスカットもありますぜ!)(笑)

そして

ちょっと気になったのが
ナザは両手剣使いですかね?

FF14には両手剣を使うジョブは
実装されていないので
そこも注目かもしれませんね!


そんな事で!

昨日は
蛮族デイリーを
すべて上げた人への
おまけとも言える
六族のクエストを堪能しました!

おまけとはいえ
凄く詰め込まれたシナリオに
熱い展開!
とっても面白いクエストでした!

蛮族デイリーは
面倒なものが多いですが
皆様もご自分のペースで
ちょっとずつ進めて
いつかこの熱いイベントを
見てください!(>▽<)b


オンラインで
フレ様達と協力したり
お喋りしたりするのが
オンRPG最大の楽しみなのは
間違いないですが
多彩な性格や特徴のある
NPC達もまたRPGの魅力の1つ!

様々なNPC達がいなければ
ゲームとしても面白くないのです!

そんなNPC達が
協力してくれるこのイベントは
リトキアにとって
お気に入りのイベントになりました!


途中モモディさんが語ってくれた

FF14-490.jpg

この台詞に
面倒くさい蛮族デイリーを
上げてきてよかった~と
ちょっとジ~ンときた
リトキアだったのでした!(>▽<)b

(やっぱりモモディさんは良い事言うな~…)



そういえば

蛮族デイリーとは関係ないのですが
昨日はバハの練習日だったので
行ってきました!

とある事情で
固定から黒のあわわくんが
抜けてしまったので
今メンバーは7人なのですが
今週は金曜日が中止になりましたので
メンバー全員が
集まれるのが昨日だけでした!

1、2層は募集できてくれた
モンクさんが参加してくれて
特に苦戦する事は無く
クリアする事が出来ました!

モンクさんはとっても気さくで良い方でした!
ありがとう~!\(>▽<)/


3層はジョニさんがセカンドキャラ
ジョニ子さんで参加してくれました!

ジョニさん!ありがとう~!\(>▽<)/

ジョニさんといえば
アデルさんのFCの方で
LS内でも超火力の持ち主として有名!

セカンドキャラとはいえ
その槍はアバターを
超火力で切り裂いてくれました!

ヲタクンとにーたんは
3層未クリアでしたが
ジョニさんの協力もあり
昨日は3層初クリア!(>▽<)b

やったぜ~!

さらに昨日は
DPS4で挑戦しましたが
DPS4で初クリアする事が出来ました!

やったぜ~!

なんやかんやで昨日は
1~3層通しで
2時間弱ほどでクリアできて
それも嬉しかったのです!(>▽<)b


3層では昨日は残念ながら
w5スキップはなりませんでしたが
w4終わりで
アバターのHPは45パーセントでした

(最後まで
マクロどっち押すか迷っていました!)

本当にもうちょっとだと思うので
DPS4でw5が
スキップできるようになるのが
今後の目標ですね!(>▽<)b


今日からは4層の練習も
いけるメンバーでいけたらいいな~と
皆で話しているので
まずは見学に行ってみたいですね~!



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナザアジャーブの変態っぷりにうっとりw
つーかあいつ冒険者がやっつけたほうが早いよね
でもそーしたら話が盛り上がらないか。

Re: No title

aaさん!コメントありがとうございます!

ですね~!

アジャーブさんは
中々良い味を出していましたね~!

戦闘マニアっぽいキャラなので
これから人気が出るかもしれませんね!


あ~

確かにあそこのシーンは
ちょっとプレイヤーが
置いてけぼり感はありましたね~(笑)

うんうん

でもあそこは六族連盟さん達の見せ場!

カッチョ良い彼らの戦い方が見れたので
良しとしましょうー!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる