FF14 イクサル族 蛮族クエ終了

おっと!気付けばまたまた
記事の更新をサボっていました!

最近は実は密かに
空いた時間にローレベル帯のDPS

槍術士格闘士弓術士を上げたりしています

ちなみに…

少し前に手を付けていた呪術師は
レベル26辺りで止まってしまっています…

(まぁ呪術は手を付けた理由が
迅速魔がほしかっただけだったりしますが…)


フレ様の中に
ご存知の方は多いかもしれませんが
リトキアは魔法職が苦手です

何度かこのブログにも書いていますが
僕はRPGの華は魔法使いだと思っています

自分で操作するのは
白騎士でもモンハンでも
剣が好きなリトキアですが
やはりRPGの面白さは
魔法職の面白さにあると思っています

(FFでは超ダメージの
大魔法の演出がもうちょっとほしいですね)

憧れが強いあまり
格好良いキャラや美形キャラが
使ってほしいと思う気持ちも強く
操作が下手な
自分で使うのは苦手なんですね~…(-_-;)

だから
アリエスさんやシムちゃんのように
黒魔法を見事に使いこなす人を見ると
すげ~格好良いと思います

今ルチルさんが
黒魔法使いを練習していますが
個人的にすげ~応援してるのです!


おっと話がずれました!

そんな事で最近は
格闘や槍や弓で
ローレベルのダンジョンに行くのが
密かな楽しみだったりします

最近は適正のダンジョンに行くと
凄い経験値がもらえますし
僕はメイン職がナイトなので
他の方がタンクしているのを見るのも
凄い良い勉強になります

まぁ!

今はまだ
DPSの動きに必死で
あまり周りを見ている余裕も
ない状況なのですけどね~!


おっと!

そういえば題にも書きましたが
昨日イクサル族の蛮族クエストをクリアしました!

今回は飛空挺を作っていくという
今までの蛮族デイリーとは
少し違った形になっていて中々新鮮でした!

古き良きジブリ映画のような
壮大なストーリーで最後は素直に感動しました!

FF14-484.jpg FF14-485.jpg

確かに人は夢だけでは生きていけません

でも!

夢が無い人生など面白くないやん!(>▽<)b


果たして
デズル・クワラン号は飛び立つ事が出来るのか!

FF14-486.jpg

それは是非あなたの目で確かめてください!


イクサル族のデイリーが終わると
噂の5種族が絡んだクエストも始まります

森でのすっとぼけた学者さん
ヴォイス君から始まるこのクエスト

FF14-487.jpg

お祭り騒ぎなクエストかと思いましたが
結構重い雰囲気でクエストは進行していきます

謎の美少女も現れますよ~

FF14-488.jpg


昨日は僕は途中でやめましたが
黒死の奏者と呼ばれる
「ナザ・ア・ジャーブ」というミコッテが
かなり重要なキャラクターのようです

どのような結末が待っているのか?

こちらも進めるのが楽しみですね!



そういえば

先日まで
コラボクエストの復刻版として
ライトニングさんのFATEが復活していました

僕はちょうど召喚士のレベリングを
モードゥナでしている時に
最後のFATEが
発生している事が何度かあり
ちょうどいいので何回か参加しました

深夜遅い時間になると
人が誰もいない時間があり
ライトニングさんと13のオーディン
リトキアとガルーダとNegimaという5人で
混沌と戦う事もありました

混沌の屍竜は
さすがに13の世界から
紛れ込んできた強敵だけあり
かなりの強さ!

FF14-482.jpg

5人で激戦になりましたが
ライトニングさんはFAT中も
色々喋ってくれるので
中々楽しい戦いになりました

ライトニングさんFATEは
ストーリーもしっかりしていて
13ファンにも楽しめる内容になっていますが
最後のクエストがレベル45からなので
ルチルさんのように
ファンなのにレベルが足りなくて
参加できなかった人もいます

FF14-483.jpg

またいつか
新規のファンのために
復刻させてほしいですね!(>▽<)b







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみが♪

リトさんのブログ、いつも楽しみにしてるんですよ~(*^o^*)


蕃族クエストってちゃんとそういう展開ななるんですね!


最初だけ手を付けて放り出しちゃってました(^_^;)


あと、私も幻術のレベル上げしていて、今27なので、もしもご一緒できるような時があれば、ぜひ誘って欲しいです(^O^)


よろしくお願いします\(^ー^)/


Re: 楽しみが♪

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

お~

そう言っていただけると
ブログの記事を書く
モチベーションも上がります

ミアさん!ありがとう~!m(_ _)m

まぁ…

とはいえ
そんなに連続で
記事は書かないとは思いますので
また凄く時間を
持て余している時の暇つぶしに
フラッと立ち寄って読んでください


蛮族クエは進めるのが面倒なのですが
ストーリーは意外としっかりしています!

ただ…まぁ…

毎日全部消費するのは
かなりの時間がかかりますので
やはりこちらも
自分のペースでやっていくのが
一番だと思います!

(オンRPGで1番大事な事は
自分のペースを守る事だと
個人的には思っています!)


お~

ミアさんは今幻術が27なのですね~

成長されてますね~!

僕は今槍と格闘と弓が
23ぐらいだったと思います!

ご一緒できるクエがありましたら
是非ご一緒してください!(>▽<)b

No title

リトさん、いつも ありがとうございますm(__)m

何もかも初心者の私を育ててくれてて、いつも感謝です。

自分の日記で常々ご報告してますが、
今 レベルが36ぐらいまで上がり、このまま黒魔道士目指しますが
やっぱりどうしても 自分の技量が
このレベルに合っていないなぁと感じている今日この頃で、
どうせなら カッコ良く黒魔法を操りたいので、
レベルが上がっていこうとも、修行していきたいと思いますww


FFがこんなに人気があるの、わかる気がしました(*゚▽゚*)

これからも よろしくお願いします(*^^)v

Re: No title

ルチルさん!コメントありがとうございます!

いえいえ~

こちらこそルチルさんと一緒に
冒険やチャットできるのはいつも楽しく
感謝しています!

いつもありがとう~!\(>▽<)/


お~

ルチルさんはもうレベル36なのですねー!

すげ~はやいっすな!

しかも
今ロドストの日誌を拝見しましたが
弓術士のレベルも上げて
黒魔導師になれたのですねー!

おめでとう~!\(>▽<)/


まぁ
レベルや腕に関しては
そんな事言い出したら
僕も至らない所だらけです…

FFは操作が難しいですからね~…


ただ!

いつも思いますが
ゲームなのですから楽しいのが1番!

僕も色々と
ご迷惑をおかけすると思いますが
皆で一緒に楽しく
冒険して行きましょう~!

トミーさん
共々これからもよろしくねー!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる