FF14 嬉しい装備が来るみたい

FF14には
プレイヤーが日誌を公開したり
装備やアイテムの情報を見れる
ロードストーンというサイトがありますが
それ以外にも
プレイヤー同士で意見を交換したり
時には運営スタッフさんから
回答が得られる
フォーラムというものがあります

FF14 フォーラム

(ロドストと違い見るだけなら
アカウントがなくても見れるはず)


僕もよく楽しく拝見させてもらって
賛同できるものがあれば
「いいね!」を押したりしています

まあ…

不満がある方が
書き込む事が多いでしょうから
ちょっと極端な意見だな~と
思う事もありますが
それも含めてプレイヤー達の意見

こういう声が
運営さんに届いている実感があるのも
FF14の素晴らしい所だと思います!

まぁ…

熱くなりすぎて
ディベートにならず
揚げ足の取り合いみたいに
なってるスレッドは
ちょっと寒いな~と
思ったりしますけどね~…


そんな中
先日運営さんから
回答があったスレッドで
個人的にとても
嬉しいものがあったのでご紹介です!

それは

首飾り(首装備)の表示、非表示(ON/OFF)について

というスレッドです

これは簡単に言えば
右装備といわれるアクセ類
指輪やイヤリングなどですね

これを頭装備と同じように
非表示に出来ないか?というスレッドでした

僕個人的にも
この意見は前から思っていたので
いいね!を押させていただいていました!

ジャジャラアクセで有名な(笑)
吉Pには悪いのですが
僕は男性でも女性でも
あまりアクセを
ジャラジャラ付けているのは
好きではありません

エオルゼアのキャラクターとはいえ
生理的に自分のキャラが
常にアクセジャラジャラで
歩いているのは嫌だったんですよね~

指輪、腕輪ぐらいならいいのですが
ピアスやチョーカーは
出来れば非表示にならないかな~と
前から思っていました

(まあ…チョーカーは首を守る防具という
意味合いもあるかもしれませんが…)


すると!

先日このスレッドに
運営さんから回答がありました!

装備品の表示、非表示について

お~

これによると
非表示には出来ないみたいですが
パッチ2.4で
「首飾り」「耳飾り」「腕輪」「指輪」に
それぞれ
グラフィックが表示されない装備品が
追加される予定らしいです!

つまり
外見上透明なアクセが追加され
それをミラプリすれば
付けてないように見えるって装備ですね!

とっても嬉しいですね!(>▽<)b

これでアクセを付けたくない部位は
非表示で冒険する事が出来ます!

やったぜ~!\(>▽<)/


アバターが
凄い綺麗なグラフィックで
表示されるFF14だからこそ
自分のキャラのコーディネートには
拘りがある人が多いと思います

戦闘も確かに歯ごたえがありますが
それだけでは
オンRPGを楽しんでいるとは言えません

ミラージュプリズムという
素晴らしい機能があるからこそ
細部まで拘ってコーディしたいというのは
多くのプレイヤーが持っている願望だと思います

こういう
細かいプレイヤーの要求に応えてくれる
運営スタッフさんにはとても感謝ですし
そういう意見に対して
フォーラムで実装前に
回答してくれるのはとても嬉しいです!

無茶振りを言われて
困る事も多いと思いますが
これからも是非
プレイヤー視点に立った
良修正を運営スタッフさん達には
お願いしたいですね!

そして!

やはり過ごしやすい
エオルゼアは皆で作っていくもの!

プレイヤーの皆様も
これは実装してほしい!という
スレッドがあれば
いいね!を押しておくと
実装が早まるかもしれませんよ~


さらにそして!

我慢できなくなったので言ってしまいます!

コーディネートはこーでねーと!\(>д<)/




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる