FF14 デイーリーモブの恐怖

今回はちょっと愚痴っぽい内容です

パッチ2.35からモブハントが修正され
デイリーモブで貰える記章が増えました

この修正により
無理にSとAの
リスキーモブを追わなくても
ある程度なら
記章が貯めれるようになりました

(というかそれ以降
SとAを追うモブハンター達は
さらに増えたようで
専用LSにでも入ってないと
SA追いは
かなりきつくなった印象です…)(-_-;)

それ自体は
とても嬉しい修正だったのですが
デイリーで記章を稼ごうとすると
やはり
FATEをこなさないといけません…(-_-;)


もうFF14というゲームの
どちらかというと
悪い意味での特徴と
なってしまっているFATE…

またしても僕も昨日
そんなFATEの悪い点を
象徴するような出来事に合いました…


昨日デイリーモブを更新して
出たFATEの2つは

「雪山の襲撃者セベク」



「気まぐれ婦人カブリシャス・キャシー」

でした

セベクはゾディアックの
宿題FATEにもなっているので
ご存知の方も多いでしょうが
中々起きないFATEで有名です

(近くで起こるセプスも
中々起きませんが
こちらもデイリーモブになっています…)

僕は基本的に
インしているフレ様達が多い時間は
出来るだけクエストなどに誘われたら
行けるようにしておきたいと思っているので
ソロで出来る
デイリーモブや蛮族クエストは
深夜帯にやっておきたいと思っています

(まぁ…誘われても
行けない事も多いのですけどね~…)(-_-;)

昨日も深夜に
FATEを終わらせておこうと思い
まずはカブリシャスの起きる
東部森林で待機しました


待ち始めたのが1時半頃…

発生したのが3時半頃…







もうほんまこればっかりですね…

怒る気力もなくなってきます…

昨日はまぁ…
横のPCでしたい作業もあったので
じ~っと
待っていたわけではありませんが
それでもゲーム内のLitokiaは
動かすわけには行かず
東部森林でず~ッと待機状態

一応手の空いた時に
近くのFATEは潰していましたが
それでも2時間以上
全くカブリシャスのFATEは
起きませんでした…

その間Aモブ発生を
LSチャットで教えてもらったり
オデンも起きたのですが
待機時間が1時間を超えると
その間に発生したら悔しいので
動くわけにも行かず
意地で待ち続けてしまいました…


そして3時半ごろ
ようやくカブリシャスのFATEが
発生しました!

しかーし!

メチャメチャ固い上に
メチャメチャ強い!\(>д<)/

このFATE
あまりやった事がある人は
多くないかもしれませんが
レベル43のFATEなので
レベル50なら
レベルシンクしなければいけません…

しかもFATEゾーンには
カブリシャス以外にも
攻撃的なモルボルや
シルフ族がうじゃうじゃいて
カブリシャスだけを
相手するわけにはいきません!

そしてこれは深夜1人で
デイリーモブFATEをやる時に
よくある現象なのですが
0時を超えてまず皆様一斉に
デイリーモブを更新して
指定のモブを狩ると思うのです

当然そのFATEに参加する人数は
必然的に多くなります

確か今のFATEの仕様って
以前起きた時のFATE参加人数で
次起きた時の
ボスの硬さとかが変わるんですよね?

ですので
その次深夜2時辺りに
皆様がお休みになった後
前回大人数で討伐したFATEに
1人で参加した時に
敵がめっちゃ固い時があります

これが結構辛い…

まぁ…

あまりにも敵が柔いと大人数でやる時に
すぐ「溶ける」というのはわかるのですが
その後レベルが低いFATEでも
かなり苦戦する事があるのは結構きついです

FATEの敵に関しては
ある程度レベルに合わせて
強さや固さの上限を
決めてくれないかな~と思います


2時間待ったカブリシャスのFATE

結局ソロでは全く相手にならず
LSチャットで泣きついた所
プコちゃんが応援に来てくれたのですが
2人でも全く歯が立たず…

回りの雑魚は倒しても
わくのが速く臭い息の連射…

プコちゃんが白で来てくれ
リトキアは戦士だったのですが
カブリシャスのHPは半分も削れず…

タイムアップでFATEは終了してしまいました

デイリーモブというだけあって
金評価で終了しても
モブを倒せないと
記章は貰えないみたいで
2時間以上待ったFATEでの報酬は
僅かな軍票のみ…という
いくらなんでも
笑えない結果になってしまいました…(T _ T)

ううう…

いくらなんでもひどすぎる…

デイリーモブに
沸きにくいFATEや
強くなりすぎるFATEを絡めるのは
本当にやめてほしいと
強く思ったリトキアだったのでした…

そして!プコちゃん!

遅い時間だったのに
助けに来てくれて
本当にありがとう~!\(>▽<)/


ちなみにもうこの後は
カブリシャスもセベクも待つ気にはなれず
そのまま落ちました…

(デイリーモブで
面倒くさいFATEに当たった時は
諦めるのも大事ですね)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい

なかなか出ないfateは厳しいね~。

デイリーモブの手配書をみて、
「あ~これよく見るな、あそこだな」ってのはやる気がでるけど、
「こんなfateあったっけ?」って思うやつは大概危険よねw

それにしても、あのモルボルは危険だったねぇ。
後で調べたら、やったはいいけどクリアできなかったって日記や記事がいっぱいでてきました(^-^;

長時間まってやっとのfateだったのに、行ったはいいけど…ちから及ばずでごめんなさい。
途中で助けて~ってシャウトすればよかったかもね(x_x。


それから…。
さっきはLSでついていけない話をしてしまって、申し訳ない。

「話についていけないから落ちます」ってリトさんに言われて…、
”あー!ごめんなさい!!”って思ったけど謝るにも間に合わず。
話の内容が違ってたら、落ちなくて済んだのかな…とか思うと。。。

この場を借りて、fateと合わせてごめんなさい。
LSで会話する内容には気を付けます。<(_ _)>

Re: ごめんなさい

Puko▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

いやいや…

話しについていけない云々は冗談ですよ~

もう落ちるつもるだった時に
ちょうど会話が勉強系の話だったので
笑いのつもりで言っただけです~!

誤解させてしまったようで
こちらこそ申し訳ないです!m(_ _)m

僕もメンバーの皆が興味の無い
野球の話とかアニメの話を
チャットでバシバシ喋ってるので
プコちゃんも気にせず
自分の好きな話題で
チャットしてください!(>▽<)b


あのFATEには参りましたね~

いやいや!

こちらもプコちゃんは
わざわざ助けに来てくれたのですから
感謝感謝で当たり前ですが
謝られるような事は何も無いですよ!

助けに来てくれて本当に嬉しかったです!

あ~

確かに
シャウトはしたら良かったな~と
僕も少しあの後思いました!

まぁ…

デイリーモブのFATEの敵が
あんな強いとは思わないですしね~…(T _ T)


なんか今回は
僕が落ち際に言った
キュートなお笑いで
プコちゃんを
考えさせてしまったようで
本当にごめんなさい!

チャットでは
細かいニュアンスが伝わらないので
言動には気をつけないといけないと
思っているのですが
どうもいつもやってしまいます!

そんなつもりではないので
全く気にしないでください!

重ね重ね申し訳ありませんでした!m(_ _)m
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる