FF14 チョコボ羽生え変わり中2

前回オヤツを与え
クリームイエローになってくれた
マイチョコボNegima!

その後はまた

ドマ (水色)
バル (赤紫)
シェルダレー (黄色)


6つずつ与えてみたのですが
なんと!
その時は色が変わりませんでした!><

おぉう…

どうやら羽の色が変わる時は

「色が変わりそうだ」

みたいなメッセージが出るらしく
それが出ない時は
6時間待って羽が生え変わっても
色は変わらないようです…

(._.) φ メモメモ

(なんか当たり前のような気も
しなくは無いですが…)(-_-;)


羽の色が変わらなかった次の日
もう一度順番に与えてみようと
ドマを与えると
1個目で色が変わりそうだ!
とのメッセージが出ました!

まぁ…

畑の実だけでは足りないし
僕だけが実を使うのも
FCの皆に悪いので
ある程度マケ買いしたのですが
1個目で変わるんかい!と
思ったのは内緒ですけどね…(-_-;)

そしてその次の日!

生え変わった色がこちらです!

FF14-477.jpg

ボーンホワイト!

お~

以前の記事で書きましたが
スノーホワイトを目指しているので
クリームイエローからボーンホワイトと
白に近付いていっているのではないでしょうか?

ま、まぁ…

もうぶっちゃけ法則は
よく分からなくなってますけどね…(-_-;)

とりあえず
ドマバルシェルダレーを与えるのは
継続してみようと思い
昨日もおやつを同じ順番で与えてみました!

昨日は
ドマ3個バル2個シェルダレー2個を
与えた所で

「色が変わりそうだ」

のメッセージが出ました

今日インしてどう変わっているか?

楽しみですね~!



そういえば
チョコボの色とは関係ありませんが
蛮族デイリーのイクサル族も
チョコチョコ進めています

先日ようやく
友好度が「敬意」になったのですが
イクサルは他の蛮族クエに比べて
数字が上がりやすい分
有効度も多いのですね~…

5段階ぐらいあるようです…

僕はギャザクラは
一応カンストしているので
それほど困るクエストは無いのですが
今まであげてなかった人にとっては
結構辛そうな依頼も多いような気もします

ただ…

敬意になったら
何故か?部品製作時に
クラフターのアディショナルスキルが
使えなくなるので
面倒だな…とは思ったりします…


そんな中敬意になると
今まで報酬でくれていたシャードが
「樫木貨」というものになります

正直
シャードのほうがええわ~と
思う人も多数いると思うのですが
この樫木貨
イクサルの街で
哲学素材と交換できるようです

FF14-478.jpg

お~

今まで哲学素材といえば
ダンジョンで手に入るのと
軍票で交換するしか無かったので
正直クラフターの上級レシピと
交換するのが面倒でした

そのせいで
神話素材はめっちゃ安いのに
哲学素材は結構高いという
逆転現象が長く続いていました

この方法で交換できるようになれば
少し楽になるかもしれませんね!

(それで稼いでた人にとっては大損でしょうが…)

まぁ…

それでも僕も
シャードのほうが嬉しいけどね!\(>д<)/




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる