FF14 続・配達士のストーリー

今回は以前書いた
配達士クエの続きです!

前回は3都市の
冒険者ギルドのマスターにまつわる
ちょっとしたエピソードでしたが
今回は各3都市で起こるFATEの内容を
ちょっと掘り下げた話を見せてくれました!


ラノシア地域でのクエストは

「美男の伝統舞踊」

これは高地ラノシアで起こるFATE
「美男のブカージャ」に関するお話でした!

FF14-470.jpg

ちなみにこのイベントでは
ちょっとパパにオイルを塗った黒歴史が
思い浮かんでしまいましたぞ…(-_-;)


実は密かにファンが多いブカージャさん

(ちなみに今は中央ラノシアのモブに
「醜男のヴォガージャ」という人もいます…)

知っている人も多いと思いますが
FATEで争っているように
彼は高地ラノシアの温泉には
出禁になっています

何故彼は出禁になったのか!

FF14-471.jpg

この配達士のクエストでは
その「踊り」の真相が
明らかになるかもしれませんぞ!


グリダニア地方でのクエストは

「記憶を失う男」

FF14-472.jpg

幻術士ブレイヤにお願いされて
最近妖異に取り付かれている
という噂の男性
ベンスに会いに行きます

普段はとても真面目な働き者ベンスが
最近記憶を失い傷だらけになって
帰ってくる事がよくあるという事

これは妖異、悪魔の類に
取り付かれているのでは?
という事から
冒険者が調査に行きます

FF14-473.jpg

実はこの件もとあるFATEが
密接に絡んでいるのですが
それはご自分の目で確認してください!


ウルダハ地方でのクエストは

「追いたい背中」

FF14-474.jpg

これは東ザナラーンで起こる
ハイブリッジでのFATEに登場する
フンベルクト隊長と
その部下エ・タージャとエ・ラームイ姉妹の
物語でした!

はじめは軽いタッチの
エピソードだと思っていましたが
最後にフンベルクト隊長の
「部下を預かる」という事への
心構えを聞いた時には中々感動しました!

FF14-475.jpg

僕は実際には
戦争には参加した事はありませんし
人の上に立った事もほとんどありません

安易に想像すら出来ませんが
最悪死に至る状況の中で
部下の命を預かるという立場は
生半可な覚悟では
出来ないのだろうな~と思います

2人の部下が
心底尊敬するフンベルクト隊長!

流石の人物だぜ!(>▽<)b

(喧嘩が強いだけでは
下の者は付いてこないのだよ!)


そんな事で
配達士のクエストの続きは
各地で起こる
FATEの登場人物を取り上げて
内容を掘り下げてくれる
楽しい物になっていました!

個人的にはとても好きでしたね~

こういうクエストがあると
たまたま通りかかって
「ハイブリッジの死闘」のFATEが
起こっていたら参加したくなりますし
NPC達の台詞も
ついつい聞いちゃうと思います!

もちろん
ゲーム内のシステムだから
利益があるものに
人が集まるのは当たり前です

しかし

折角エオルゼアという
広大な世界で遊んでいるのだから
それだけでは勿体無いと思ったりもします

NPCの物語を広げてくれる
配達士のクエスト!

メインストーリーのように
壮大な物語ではありませんが
エオルゼアに生きている
小さなエピソードの欠片を垣間見れる
とても好きなクエストです!

これからのパッチでも続編に期待ですね!

(個人的には
「密猟王クァールクロウ」のエピソードが見たい!)


ちなみに配達士のクエストは
この後に起きる

「モールのひみつ」

で最後でした

FF14-476.jpg

う~ん…

個人的にはこのクエストは
ちょっとやっていて
気持ちのいいものではありませんでした…

FF14はたまにこういう
後味の悪いものがありますな~…(-_-;)








ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

早くできるようになりたい!

物語読むのが大好きだから,早くこのクエできるようになりたいです!


カタツムリなみにゆっくり歩いてきた私も,あとは最終章を残すだけになりました(*^o^*)


ご迷惑でなければ、ぜひリトさんに一緒に行って頂きたいと思ってます。


リトさんは私にとってまさにこのロードストーンのような方ですから…!


私は8月いっぱいで仕事を辞めたので、しばらくはたっぷり時間があります。


この日はオッケーだよ~という日があれば教えてください


よろしくお願いしま~す\(^ー^)/

ここでも誤爆?w

ここはロードストーンではありませんでしたね(^_^;)


失礼しました

Re: 早くできるようになりたい!

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

ははは!

さすがフレ様内誤爆女王ミアさん!

ブログへのコメントでも
誤爆してくれるとは流石なのです!(>▽<)b

これからも
セクシー師匠ブリさんを筆頭に
ルチルさんとミーさん達と
誤爆ファミリーの活躍期待しています!


てか!

「ロードストーンのような方」
ってなんやねーん!\(>д<)/


外郭とラストクエストは
CFでは色々な方が来ますので
是非ムービーが気兼ねなく見れる
フレ様達のPTでクリアしたいですね~

僕は基本的には金土の23時以外は
空いている事も多いので
誘ってくれればいけると思いますよ!

タンクかヒーラーなら
ご一緒できると思います!(>▽<)b

(もちろん行けない事もあるかもしれませんが…)

LSメンバーがインしている事が
多い時間帯なら
行ってくれる方も多いでしょうし

ルッシーが作ったLSのメンバーの方々も
行けるのならご一緒出来ればいいですね~!(>▽<)b

ロードストーンとは…

リトさん(*^o^*)

「ロードストーン」は、日本語に直すと「道標」ですやん!


遠い昔、道に迷った旅人に、どちらに進めばいいのか伝えるために道に置いてあったという、アレです!


せっかく褒めたのに、リトさんのいけずぅ~w


Re: ロードストーンとは…

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

ロードストーンに
そんな意味があったとは!!。ooO(゜ペ/)/

(--;) ウ

も、もちろん知っていたよ…

はっはっは…

イングランド育ちのリトキアだからね~…

ビッグブリッジの響きが懐かしいな~…(-_-;)


うむ…

つまり
リトキアはミアさんにとって
道しるべって事だったのですね~…

ま、まぁ…そんな良い物では
100パーセント無いのですけどね…(-_-;)


道しるべにはなれませんが
一緒にエオルゼアで笑ったり
時には一緒に悩んだりは出来ると思います!

これからも
大いに一緒に遊びましょう~!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる