続・FF3の話

今回は
またまた短くFF3の話です

前回から
少しストーリーを進めたのですが
FF3とFF14は共通点も多いですね

トミーさんやルッシーのように
名作だと仰っている人も多いこの作品

FFの形というのは
FF3から作られたのかもしれませんね


そんなわけでストーリーの方は
ジンというモンスターによって
透明?になっちゃった人々を救う展開に!

FF14-462.jpg

強気な女の子 レフィア

FF14-463.jpg

金髪イケメン イングズ

という仲間も加わり
PTメンバー4人が揃いました!


この後ジンを倒すため
洞窟に潜入する4人ですが
その中でサラ姫という人と
ご一緒できました!

FF14-464.jpg

セクシー衣装に
身を包んでいるサラ姫ですが
どうやらイングズとは相思相愛な感じ!

ルーネスとレフィアは
お互いを少し意識しているみたいですし
この後進展があるのか?も
気になる所ですね!(>▽<)b

(ちょっとアルクゥが
可愛そうな気もしますが…)(-_-;)


ちなみにジンは
ディズニーに出てくる
魔人のような感じのモンスター!

FF14-465.jpg

事前に□ボタンで
サラ姫に話しかけていると
弱点が氷だと教えてくれるので
ブリザドやなんきょくのかぜで
攻撃するのがいいようです!

(てかそうしないとめっちゃ強いです)

ちなみにジン戦は
戦闘BGMが14での
クリタワの音楽に似ていて
それも興奮しました!(>▽<)b


ジンを倒すとルーネス達は
はじめの洞窟のクリスタルの場所へ移動!

FF14-466.jpg

ルーネス達も
14でおなじみの光の戦士達と呼ばれ
世界を救うためここではじめて
ジョブチェンジが出来る事になります!


はじめに選べる職はこの6種類!

FF14-467.jpg

おぉう…

リトキアが14でメインジョブにしている
ナイトがないのです…(T _ T)

ジョブは性格的に
アルクゥの白魔導士と
レフィアの黒魔導士は
すぐ決まったのですが
ルーネスとイングズに少し悩みました

とりあえずバランスを重視して
ルーネス戦士
イングズシーフにしてみました

FF14-468.jpg

イングズは城の騎士っぽいのに
盗賊にしちゃうのは
少し可愛そうな気もしましたが
PTに1人はシーフのジョブ熟練度は
上げておいた方がいいようなので
とりあえず我慢してもらいます

(まぁ…14では双剣士ですので…)

ジョブに関しては
また色々と試してみるのが楽しそうですね!


ジョブチェンジが出来るようになると
シドの飛空挺を改造して
西の大陸を目指す事になります!

ちなみにシドは
どのシリーズでも出てくる事で
有名らしいですが
3でのシドはお爺ちゃんです

FF14-469.jpg

フレ様達の話によると
シドがお爺ちゃんのシリーズは
結構あるみたいですね

どのシリーズでも
飛空挺に関わるのが特徴らしいです!

(13ではイケメンでしたが
飛空挺とは関わってましたっけ?)



そんなことで今回は
またまた14とは関係なく
FF3の話を書いてみました!

冒頭にも書きましたが
FF3はFF14との共通点も多く
プレイスタイルはゆっくりですが
中々楽しめています!

3をクリアしたら
是非4もやってみたいですね~!






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : FF3

コメントの投稿

非公開コメント

FF3のお話

主役がキャラ付けしている。NPCが攻撃に参加等はリトさんがやっているリメイク版からなのです。
レベルも大事ですが、熟練度もあるので。

ナイトですが、後の方で出てくるのでお楽しみ下さい(。-_-。)
魔法もある程度使えます。

FF14とは印象も違いますがいかがでしょうか?
FF4にもリメイク(キャラのボイス入り)がありますので、お勧めです(。-_-。)

細かいが

6と12のシドは自分の研究ばかりで関係してない様な・・・
それ以外は技士か自分で主として乗る形で関わってるか

FFは個人で好み別れるからどれがオススメってのはないなー

Re: FF3のお話

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…

ファミコン版から
PSPなどのリメイク版とは
かなり内容が違う感じなのですね~

まぁでも
本質的なストーリーは一緒でしょうから
名作なのは変わりないんでしょうね!


熟練度は攻略本である程度理解しました!

結構大切な要素みたいですが
1番大事なのはレベルアップの時は
体力が多いジョブに変更する事でしょうか?

とりあえず今は気付いたら
レベルアップ前は
モンクにするようにしています!


うんうん!

ナイトの登場は楽しみです!

イングズが
ナイトっぽい立ち位置なので
まずは彼にナイトを
やってもらいたいですね!


14と違って気楽に出来る
3もめっちゃ楽しいですよ~!

中々進める事は出来ていませんが
ゆっくりやっていこうと思います!

Re: 細かいが

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…

6と12のシドは
飛空挺とは関係ないのですね~!

(._.) φ メモメモ

僕はやはり14のシドのイメージが強いので
飛空挺とは関わりが深いイメージですね~


うんうん

FFシリーズは長いシリーズですので
皆それぞれ
好きな作品があるのが面白いですね!

僕はFFではやはり14が1番好きです!

そしてサガでは
アンリミテッドサガが好きです!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる