FF14 新生祭

前回の記事でも書きましたが
昨日はFF14
一周年の記念すべき日でした!

昨日インしてウルダハの街に出ると
いつもと違って
少し哀しい音楽が街に流れていました

フレ様達にチャットで聞くと
リムサで一周年を祈る
「新生祭」なるイベントがやっているという事

早速僕もリムサへ行ってみました!


新生祭は
今までやっていた紅蓮祭と違い
少し重い雰囲気

第7霊災によって
行方不明になった人達の
永久の安らぎ、無事を祈る
鎮魂の祭りでした

(息子がいつ帰ってきてもいいように
いつも魚を多めに買う
お母さんの願いが届いてほしい…)


新生祭は僕の好きな
アンリミテッドサガというゲームの
「レジナ・レオーヌ祭」と似ていましたね

(FFとは関係ありませんが
このイベントでの
ローラとアンリにはいつも感動します…)
(王子…涙はいけません…にも感動します)

リムサの街で
NPCのキャラが言っていましたが
鎮魂の祭りというのは
生きている人のためにあるのだと
僕も思います…

その日1日だけ

大切な人を思い出す事で
明日を生きる希望や勇気を貰うのです…


そんな少し物悲しい新生祭には
かの有名な
シルバーアクセジャラジャラな
吟遊詩人
異邦の詩人さんも参加してくれました

FF14-448.jpg

てか…彼は
リムサでは犯罪者扱いなのが
びっくりでしたね(笑)

異邦の詩人さんに話しかけると
異次元のような場所にワープ!

主要キャラクター達が出迎えてくれて
一周年を祝福してくれます!

FF14-449.jpg FF14-450.jpg

なんかこうやってみると
リトキアも含めて
皆が死んだみたいですな…(-_-;)

(ちなみに生きています…)


代表して吉…じゃなかった
異邦の詩人さんから
一周年のお礼も言ってもらえます

FF14-451.jpg

いやいや…

そんな事ないですよ…

FF14が一周年を迎えれたのは
誰が何と言おうと
あなたをはじめ
運営スタッフさん達の
熱意のおかげです

それは全プレイヤーが
わかっている事だと思います


このイベント中は
吟遊詩人さんがプレイヤーに
礼をしてくれるシーンがあるのですが
そのシーンはわざわざ吉Pが
プレイヤー達への感謝を表すため
キャプチャーを撮りに行ってくれたらしいです

色々な意見があるかもしれませんが
1人の人間が
そこまで体を張っている事に対して
僕はやっぱり敬意を払います

正直僕はこれからの人生で
そこまで全てを賭けれる仕事に
出会えるかどうかわかりませんし
やはり一所懸命さが溢れている
素晴らしい運営さん達の努力で
FF14は一周年を迎えれたんだと思います

こんな素晴らしいゲームを
提供してくれてありがとう!\(>▽<)/

これからも2周年3周年と
FF14が続いていってくれる事を
陰ながら←えっ…(笑)
応援しています!(>▽<)b



そういえば
新生祭とは全く関係ないのですが
先日学者を上げている途中の
ジョブクエストで
トンべりが出てくるイベントがありました

FF14-452.jpg

場所がちょうど高地ラノシアだったので
ついモブと間違って
マクロを鳴らしそうになったのは
内緒なのです!

(ややこしいわ!)


さらに関係ありませんが
先日少し
待ち時間が長い1日がありましたので
前から気になっていた
FF3をPSPにDLしてみました!

まぁ…

思ってるより
ゲームをする時間は無く
ルーネスが穴に落ちて
ゴブリンに襲われる所までしか
進めれてないのですけどね~!

(↑最序盤やないかい!)

ちなみに…

攻略本も買っておこうと思い
古本屋で購入した所

FF14-453.jpg

思いきりDS版の攻略本
だったのは内緒ですけどね!\(>д<)/

(まぁ…なんとかなるでしょう…)(-_-;)






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

考えさせられる命題

話が重くなるのですが、霊災と言うと思い浮かべるのが「東北の震災」でした。
私の実家もやられてしまい、知り合い、親戚も犠牲となってしまいました。

FF14も人為的とはいえ、災害後のお話だったので、今回のイベントは、おめでたいというのもあるでしょうけど、「散って行った命の鎮魂」という意味も含まれているのではないでしょうか?
流れるBGMがそんな感じだったので。プレリュード(タイトルで流れる曲)も似た印象を覚えました。

FF3はストーリー、BGMともに申し分ないと思います。元がファミコンの大幅リメイクなので。
ジョブシステムが普及しだしたのもこれからだと思います。
ボスと戦う時はヘッドホンつけるのをお勧めします(。-_-。)

Re: 考えさせられる命題

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~…

多少なりとも大なり小なり
人それぞれ
ある程度背負っている物は
あるとは思います

まぁでも人間ってのは
そう強い生き物ではないので
年がら年中その事だけを
考えては生きていけません

だから霊魂鎮魂のお祭りの1日…

いや一瞬ぐらいは
そういう思い出に祈るのも
一興かもしれませんね…

そして

あの新生祭の音楽は確かに
中々心に残る良い曲でしたね


FF3は中々プレイする時間が
取れないかもしれませんが
ゆっくり進めていきたいと思います

てか

リムサがあるのならバイキングは
14でも実装されそうですね!(>▽<)b

FF新生祭やってましたね(^○^)
リトさんも、FF3を始めたんですね(^-^)v
自分は、初めてクリアしたRPGです♪
それが、きっかけでFFシリーズは全部プレイしてますよ(^○^)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

ですね~

新生祭は
今までと少し傾向が違い
考えちゃったりする
中々深いイベントに
なっていた気がします

やはり
戦争を描いているゲームですから
あまり軽くなり過ぎないようにするのも
たまには大事かもしれませんね


FF3は前から気になっていたので
機会があった先日PSPにDLしました!

あまりプレイする時間も無いのですが
ようやくアルクゥが仲間になりました!

14も影響を受けたという
ジョブチェンジ
できるようになるのが楽しみです!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる