FF14 天国オン・ザ・ビーチ

え~…

題名はサザンの新曲からですが
特に意味はありません…(-_-;)

実は最近ちょっと
オフラインがゴタゴタしていて
ブログを更新している時間が
取れなかったりするのですが
気が付けば8月27日は
新生FF14
正式サービスから1周年の日です!

ぱちぱちぱちぱち!

そんな事で今回は軽くですが
個人的にこの1年を振り返り
感想なんかを書いてみたいと思います



まずはやはり楽しいゲームです

僕はβ3やアーリーアクセスから
参加しているので
1年以上プレイし続けていますが
それでもまだやりたい事が多く
プレイ時間は一向に減りません

1年以上も1プレイヤーを
インし続けさせる魅力というのは
やはり凄いと思います

細かなアップデートや修正
Pライブによる説明
フォーラムへの回答

プレイヤーへの配慮も
白騎士に比べて行き届いていて
まさに至れり尽くせりです

ある意味
あまりにも行き届いた配慮がゆえに
プレイヤーの要求も高くなってしまいます

(例えば同じ要求を白騎士の時にしたって
絶対無理だろうから誰もしないでしょう…)

それでも真摯に向き合ってくれる
運営スタッフの皆様には好感が持てます

僕はオンRPGには
そんなに詳しいわけではありませんが
やはりプレイヤーとスタッフの方々の
信頼関係というのは
とても大事な要素だと思います

僕は他のオンRPGは
あまりプレイした事がないし
PCでオンゲームをする気もありませんが
そういう意味でも
FF14は良いゲームだと思います



そしてFF14で最大のポイントは
やはりフレ様達との冒険です

この1年

フレ様達がいなければ
僕はFF14を続けていなかったと思います

今でこそ
多少色々なコンテンツが
追加されていますが
正直ローンチされた頃のFF14
バトルコンテンツしか
やる事がありませんでした

(他はギャザクラのレベル上げぐらいでした…)

僕はメインジョブはナイトですが

ブレフロ
ハイドラ
真タコタン

などなど

苦戦しまくり
心折れたコンテンツが多々ありました

正直1人なら
へこたれてやめていたと思います

そんな時フレ様に
何度も何度も助けてもらいました

フレ様達がいなければ
少なくても僕は
FF14を続ける事は出来なかったでしょう…

ここまで一緒に冒険してくれた
フレ様達にはとても感謝していますし
これからも一緒に色々なコンテンツに
挑めればいいな~と思っています

ミアさんやルチルさんなど
新しく始めてくれたフレ様もいますし
ブリさんやメイさんなど
自分のペースを守りながら
楽しくインしているフレ様もいます

FF14は中々フレ様全員
一緒に楽しむ事が
難しいゲームシステムでは
あるとは思いますが
これからも皆仲良く
プレイしていければいいな~と思います


前回はPSNのトラブルで
参加できませんでしたが
またLSでイベントも
出来たらいいな~と思います



そんな事で今回は
1周年のお祝いという事もあり
不満点は上げず
FF14の良い点ばかりを上げてみました

もちろん
今のFF14に対して
すべてが楽しく満足か?と聞かれれば
そうではない事も多々あるのですが
まぁ1周年の記念すべき日ですので
不平不満は
書かないでおこうと思いました!

ちなみに不平不満を書くと
ゆうにこの2倍は
書く事になると思います…(-_-;)

(例えば今FF14では
友達紹介キャンペーンをやっていますが
少なくても僕はオフラインの友達に
安易にこのゲームはお勧めできません…)



まぁそんな不満もなくはないFF14ですが
サービスから1年というのは素直に凄いし
これからもどんどん
続いていってくれればいいな~と思います

運営さん達も忙しく大変でしょうが
楽しいゲームを提供してくれている事に
プレイヤー一同感謝していると思います!


フォーラムなどでは
厳しい意見も多いですが
逆にそれは期待の表れだと思うので
受け止めながら
色々な分野の
充実したコンテンツに期待します!


FF14!1周年

僕個人的もとても嬉しいですし
運営の皆様フレの皆様
エオルゼアで出会った
全ての人達に感謝しております!

皆様!本当にありがとう~!\(>▽<)/


そして!

出来れば2周年3周年と
続いていってくれる事を
1プレイヤーとして
願っております!\(>▽<)/



谷間がエロス ピリ辛タコス

反り立つトーテムポール

ここは天国オン・ザ・ビーチ!(>▽<)b

(最後エオルゼアとは関係ありません…)







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

この場を借りてお礼を

今年の5月、私がFFⅩⅣを始めたと知った弟のスカ君にAtomosに誘われた時は、正直なところちょっと億劫でした。


別のサーバーで剣術士としてレベル上げ頑張っていたし、これでも人見知りなので、すごく気後れを感じていました。


でも、皆さまの優しいご指導と楽しいチャットに、いつの間にかエオルゼアとこのLSに来るのが楽しみになりました(*^o^*)


リトさんもおっしゃっていましたが、皆さんと出会っていなかったら私も恐らく続かなかったと思います。


周りの方々のフォローのおかげで挫折らしい挫折もしないままナイトを登り詰めてしまいましたので、まだまだダンジョンの練習が足りないという自覚はありますが、CFの申請をしては取り消すという迷惑行為をしているチキンな私です。


この頃オフで忙しい上にPSNの障害でイン率がグッと少なくなってるリトさん、時間の余裕が出来たら、またどっかのダンジョンでナイトの指導をよろしくお願いします\(^ー^)/

Re: この場を借りてお礼を

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

いえいえ~

お礼を言うのはこちらの方ですよ~

いつもLSメンバーを
楽しいチャットで盛り上げてくれて
本当にありがとう~!

ミアさんの明るいチャットは
皆に元気を与えてくれています!(>▽<)b


しかし…

ミアさんが人見知りとは…

初耳なのです…(。-_-。)


そうですね~

やはりオンRPGというのは
フレ様達や色々なプレイヤー様達の
繋がりがとても大事だと思います

正直対戦ゲームなどでは
心当たりの無いのに
暴言メールが着たりしますが
そういうのが来ると
もう怖くてインできなくなりますからね~

RPGでも同じような事はあると思います

幸い僕はフレ様達にも恵まれ
CFなどでも変な人に当たった事はありません

(1回外郭であったぐらいです)

ただ…

タンクはダンジョンが怖いという気持ちは
メインナイトの僕としても
凄くよく分かります…

最近はちと忙しく
自分の事しか出来てないFF14ですが
もちろんまたお時間が合えば
ダンジョンにも一緒に行きましょう!

ルチルさんのIDにも
是非一緒に行きましょうぞ!(>▽<)b

1年、早かったですね(^○^)
もう、リトさん達と知り合って1年が経つんですね♪
数多くは言いませんが、知り合って良かったです(^-^)v
これからも、夫婦と姉ちゃんをよろしくお願いいたします(^○^)

No title

いつもお世話になっています。

私が 最近FFを始めたキッカケは、
リトさんを初め、トミーと繋がるフレ様がとても良い方々で
飛び入りの私に対しても 本当に快く接してくださってて
いつの間にか 自分もみなさんと走り回れたらいいなーと思うようになっていたからです。
トミーはもともとゲーマーで、楽しくやろう がモットーの人なので、私にもひとつのキャラを作ってくれました。
最近 安いテレビを購入して、少しずつ FFの世界に入っています。

ほんとに楽しいです。

ゲームも楽しいけど、みなさんとのチャットも楽しくて
あっという間に時間が過ぎてしまいますねo(●´ω`●)oわくわく♪

何度となく言ってますが、プレステの類は まともにやった事がなく、RPGなんて まったく縁がなかったのですが、初めて楽しいと思いました。

これからも、マイペースですが進めていこうと思いますので
よろしくお願いします:*:・(*´ω`pq゛

リトさんの人柄の良さが表れてるLSだと思います󾬍

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

あの

「インできねー!」「吉田ー!」

から1年ですね~

早いものです…

しみじみ…

僕もトミーさんやルチルさん
ミアさんと知り合えて
本当に良かったと思っています

2年目3年目と
こちらこそ
よろしくお願いいたします!m(_ _)m

Re: No title

ルチルさん!コメントありがとうございます!

こちらこそいつもお世話になっています!

ルチルさんが
新しいTVとアカウントを
購入までしてくれて
FFに参戦してくれた事は
フレ様一同
とっても嬉しかったと思います!

もちろん僕もとっても嬉しかったです!

はじめてのRPG

しかもオンラインな世界なので
戸惑う事も多いかと思いますが
少しずつ慣れていって
エオルゼアの世界を
楽しんでいってくれれば
僕としてもとっても嬉しいです!

これからも
トミーさんミアさん
そして僕も含めたLSメンバー達と一緒に
ご自分のペースで
ゆっくりFFの世界を楽しんでくださいね!


僕はまだ伝説の
2ケツ状態のチョコボから
ルチルさん落下事件の現場を
見ていないので
またそれを見せてもらうのを
楽しみにしています!(>▽<)b

うちの姉ちゃんのコメントも懐かしいですね♪
基本、姉ちゃんは何も言わずに始めるのでPS3にインするのも気まぐれなのとゲームをする時間も違うから、最初は知らなかったんですよ!
ふとした時に、FF14をやってる事がわかって、どうせなら一緒にやろうと言ったのを思い出しました(^○^)
基本、マイペースな姉ちゃんですがオンRPGは、1人だと飽きるのも早いし心の無い事を平気で言う人も居るので、どうせやるなら楽しくやろうと、アトモスに拉致しました(^-^)v
一緒に住んでないので、ゲームは何をしてるかわからないですからね♪
これからも、姉ちゃんと嫁をよろしくお願いいたします(^○^)
ちなみに嫁は、もう少しで最初のダンジョンに近づいて来ましたよ♪

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

お~

ミアさんが
アトモスに来たのには
そんな理由があったのですね~

僕は初めからトミーさんが
お誘いしたのかと思っていましたが
以前ミアさんが
コメントしてくれていたように
実はその前に始めていたのですね

ゲーム好きな姉弟で羨ましいのです!(>▽<)b

確かにFF14はソロでも
ある程度は楽しめると思いますが
やはりフレ様達とご一緒した方が
100倍楽しいですからね~

ミアさんがアトモスに来て
楽しんでくれているなら
僕もとっても嬉しいです!


お~

ルチルさんは
そろそろサスタシャなのですねー!

イフリートまで行けば
チョコボゲットも間近!

またお時間が合えば
是非僕もルチルさんのダンジョンに
お付き合いさせてください!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる