FF14 パッチ2.35感想

そんな事で昨日は
FF14にパッチ2.35がきました

詳しい内容はこちらで~

個人的な感想としましては

地味なアップデートだな~…

という感じです…


まぁ…

パッチ○.○○系は
基本的にバグや不都合の修正
という感じのパッチなのでしょうが…

それにしても盛り上がる所が
あまりないパッチだと感じました…

大きな目玉が
イクサル族の蛮族クエストって…ね~…


ちなみに僕も
昨日イクサル族の
蛮族デイリーも早速やってみました

以前Pライブでも話されていましたが
今回はクラフター中心に
飛空挺を作っていく
クエストになっているようで
今までの蛮族デイリーとは
少し傾向が違った感じで面白そうでした

まぁでも
この蛮族デイリーを

「めっちゃ待ってたぜー!」

という人は
正直少ないんじゃないかな~…?


後はやはり
モブハントの修正が
大きな目玉ですかね?

SとAはほぼ変わりませんでしたが
Bはかなりの修正がきました!

正直
安易な下方修正が
来るんじゃないかと思ってましたが
そういう方向ではなくて
中々良い修正だったんじゃないかな?と
個人的には思います

前から発表されていた
デイリーモブの記章も増えましたし
これからは
AやSを狩りまくるプレイヤー達と
そこまで必死でモブはやらない!
というプレイヤー達で
良い感じで
分散していくのではないでしょうか?

(僕個人的にはSやAを追いかけるのも
1つのプレイスタイルだとは思っています)


後は盛り上がりそうなのは
チョコボの色替えかな~?

ただ…

これ実を使うので
今FCの畑がいっぱいで
皆が作れるかどうか?悩みどころです…

とりあえず
今の収穫物が取れたら
端の3つの畝を
色替えの実用に
空けようと思いますので
それまでは
FCの皆様ご了承ください!m(_ _)m

(畑もう1個ほしいの~…)


後は基本的に
バグの修正みたいですが
昨日シルクスの塔では
3回目のボスが降りてきたり
まだ直ってないバグがてんこ盛りでした…(-_-;)

個人的には2.3から
増援として出てきた敵の敵視を取った時に
敵が一瞬ヒラやMTに流れていってしまうのを
修正してほしかったのですが
それは直っていないようで少し残念でした…


そんな事で個人的には
少し内容が薄いような気がした2.35

期待していた
ゾディアックの続編も無かったし
ちょっと残念なパッチだった気がします…

皆様はどうお感じなったのでしょうか?


正直最近海外イベントや
一周年へのイベントの準備で
ちょっと最近運営さんも
忙しいのかな~と感じる今日この頃です…

(余計なお世話でしょうが
忙しすぎて仕事が両立できない感じなら
そろそろプロデューサーとディレクターは
一度分けてみてはどうか?と思ったりします…)


14時間放送は正直
誰得なイベントだとは思ったりしますが
ニコ生の時のような
ちょっと滑った感じには
なってほしくないですな~…(-_-;)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

私も同感

モブハントはあまりやらないし、フロントラインにおけるジョブの修正とかも「あーそうなんだ」ぐらいしか思わなかったです(´Д` )

錬成に関しても、まぁ良いのでは、という感覚でした。そろそろネタ切れなのかなって思ったりしてw

FF11コラボをやるなら、未プレイの人の紹介も兼ねて、各シリーズから、ギルガメッシュみたく、クエスト配信とかやってもらいたいですね。これはすでに運営さんに要望出してます。

BGMばかりこだわって恐縮ですが、ジュークボックスみたいなのもあればなぁと。森林地区は何かジブリっぽい曲なので安らぎます。
モブBや事件屋フェイトの戦闘音楽、FF2らしいですが、曲の出だしはシリーズ恒例みたくなっていました。(イントロ部分)

・・・ゾディアックウェポンはノータッチでしたねσ(^_^;)
アートマは石の出る確率、ノウスはマテリア転写・・・色々とあるのにもう少しみて欲しかったですね。
アートマすら持ってない私ですがσ(^_^;)

Re: 私も同感

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

あ~

そういえばFL関連では
スキル調整とかあったんでしたね~

書くのを全く忘れていました

正直FLは
実装当初は多少通ったものの
もう最近は全く行ってないので
ほぼ興味ないですからね~…

メインジョブのナイトでは
行ってはいけない感じになってましたし
ジョブ調整といわれても
僕もよくわからないっす…(-_-;)

PvPに関しては
報酬は無くてもいいので
フレ様達で対戦できるようになれば
嬉しいな~と
ちょっと思ったりしますね!


お~

ルッシーは運営さんに
要望を出したりされているのですね

そういう小さな積み重ねは
いつか花を咲かせるかもしれません!

ルッシーの努力に頭が下がります!


ジュークボックスは実装予定だと
かなり前から吉Pは仰っていましたけどね~

まぁ…

いつも通りいつになるか?は
ちょっとわからないのです…


ゾディアックのアートマの緩和は
しばらくする予定がないと
吉Pがインタビューで仰られていましたね

実は僕も
戦士用にちょっと集めてみるかと思い
ちょこちょこFATEに参加しているのですが
全く出ないのは内緒なのです…(T _ T)

良いね

モブの修正良いよね。運営さん良い仕事でした、デイリーやるだけでそこそこくれるようになったしね。
パッチ前に急いで砂に交換したけど何に使おうかっ?て感じになりました(笑)
砂と石学者の本に使うかなぁ…カッコいいもんな(見た目だけ(笑))

Re: 良いね

Miさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

モブは集中してやりだすと
3~4時間それしか出来なくなるので
ちょっとゲームとしてどうなんやろ?
という部分もありましたからね~

AとSは修正は無かったみたいですし
モブを巡って
駆け回りたい方は駆け回れるし
デイリーで良いや~という人は
コツコツ毎日やればいいし
中々良い修正だったかもしれませんね!


記章はある程度
たまった方もいるでしょうし
使い所は難しい所ですね!

個人的には
チョコボの色を変える種が
お勧めです!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる