FF14 祭りの季節!

昨日はインすると!なんと!

紅蓮祭のお知らせが!

お~!

紅蓮祭といえば
去年は水着がもらえた夏のお祭り!

今年は浴衣やボム踊りが
もらえるとの情報があったので
前から楽しみにしてたのです!

(エオルゼアには
お盆がないのでボム踊りです…)(笑)


付き合いが長い
フレ様達ならご存知でしょうが
元来僕は戦闘が
それほど得意ではありません…

FFはどうしても
戦闘中心なコンテンツが多いので
正直そればかりでは
疲れちゃうのも事実…(-_-;)

(最近ドラクエ10TVを見るのに
はまっているのは内緒です…)

こういう季節イベントは
毎回楽しみなのです!(>▽<)b


そんな事で早速クエを受注!

リムサに行く前に家に立ち寄ると
ハウジングエリアもお祭りモード!

FF14-422.jpg

時間がちょうど夕暮れ時だったこともあり
広場に提灯が灯り
花火が上がりとっても綺麗かったのです!


ハウジングエリアの変化を堪能した後は
リムサに移動しクエを受注!

今年はリムサ中心に
紅蓮祭を開催する事になったらしく
そのお手伝いを3箇所で行う事になります!

FF14-423.jpg

リムサの外に出てみると至る所で
花火が上がっていて
リムサ全体がお祭りな雰囲気で
とっても盛り上がっていましたぞ!


3箇所での依頼も
去年のようなFATEではなく
それぞれミニゲームのような感じでした!

FF14-424.jpg FF14-425.jpg FF14-426.jpg

中々面白いものが多く
やっていても楽しかったのです!


その中でもリトキア的に
1番盛り上がったのが
水で花火を消していく作業!

これは乗り物に乗って
残り火が残っている花火を
消していくというお手伝いだったのですが
周りにいる人達に
多少水がかかってしまっても
お祭りなのでOK!という感じのノリ!

そして!何故か!

花火の周りには水着のミコッテ達!

でへへ!

いや~

不可抗力ですね不可抗力!

残り火が消えてないと危ないからね~

FF14-427.jpg FF14-428.jpg FF14-429.jpg

これは下心などまったくない
正義の作業なのです!(>▽<)b


そんな
光の戦士としての
正義のお手伝いが終わった後は
大会会長みたいな人から
踊りを伝授されました!(>▽<)b

FF14-430.jpg

熱い特訓の上
伝統の「ボム踊り」を
マスターする事が出来ましたぞ!(>▽<)b

ちなみにもらえるアチーブ称号は
「熱い男の熱い祭り」なのです!

(多分女性キャラでも同じかな…?)


昨日はちょっとこの後ルレなどを回して
家に戻ってみるとまたまた花火の時間!

FF14-431.jpg

本当に綺麗な花火に
思わず見とれてしまいました!

家の前での祭り広場で
早速伝授された
ボム踊りを披露してみました!

FF14-432.jpg

今年は打ち上げ花火も
貰えたので一緒に撮影!

踊る阿呆に見る阿呆!って
感じなのです!(>▽<)b


昨日は
ミアさんルッシーレティさんと
カッパーベルに行ったのですが
その帰りにミアさんと2人で
ダンジョンで踊っていたのは内緒なのです!

FF14-434.jpg

カッパーの底で踊る2人!(笑)

(ちなみに昨日は
ダンジョン内で花火をあげていた
迷惑な人もいました…)(-_-;)


昨日はこの後LSメンバーが
僕とミアさんとプコちゃんの3人になり
どうせなら3人で花火見よ~という話になって
ハウジングエリアに3人で集まりました!

集まった時はまだ時間が早かったので
3人でお風呂に入ってまったりしてました~

FF14-435.jpg

ちなみにこのお風呂は
某すえさんの部屋のお風呂です

僕はまだ部屋には何もありませんが
すえさんの部屋は
めっちゃお洒落でびっくりしてしまったぞ!


良い時間になったので
3人で外に出て花火を見学~!

FF14-436.jpg

色白なプコちゃんの
青い浴衣姿がとっても似合います!

対照的に地黒な
ミアさんの白い浴衣姿も
とっても似合っていて可愛いですね!


折角なので
花火をバックに3人で踊ってみました!

FF14-437.jpg

ただプコちゃんは
アメリカから繋いでいるので
こういう所でも少しラグがあるらしく
マクロを作っても3人の踊りは
合わなかったのでした!(笑)

奇跡的に何とか合った写真!

FF14-438.jpg

バックの花火が綺麗っすな~!

皆で花火を持ち寄って
派手に写してみましたよ~!

FF14-439.jpg

てか!熱いわ!。ooO(゜ペ/)/


最後は提灯のステージで
3人で花火を持ち寄り踊ってみました!

FF14-440.jpg

てか気が付いたら昨日の晩は
3人で一晩中踊っていました!

う~ん!

とっても楽しい一時でした!(>▽<)b


最後は踊りすぎて喉が渇いたので
プコちゃん家で冷やしていたスイカを
3人でいただきました!

FF14-441.jpg

う~ん

デリ~シャスなのです!

てか実はスイカは
ミアさんとプコちゃんが1個ずつ食べてしまい
リトキアにはスイカを冷やしていた水しか
回ってこなかったのは
内緒なのですけどね…(-_-;)


そんな事で昨日は
紅蓮祭をとっても堪能できた
楽しい1日でした!

プコちゃんミアさん!
とっても楽しかったです!
本当にありがとう~!\(>▽<)/


どうせなら
皆がイベントを終わらせたら
LSメンバーで集まって
大勢で踊れたら嬉しいな~と
思っております!

さすがに
全員参加は難しいかもしれませんが
参加してもいいぜ~って方は
是非一緒に皆で踊ってみませんか~!





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

去年の紅蓮祭も楽しかったですね♪FFもログイン戦争から、1年が経ちますね(^○^)
出会いもあれば、別れもあり新しい仲間も増えたり色々ありましたね♪
また、1年前のようにみんなで集まって写真とか撮りませんか?
1年ぶりの集合写真みたいな(笑)

閑話休題

ゾディアックウェポン、モブハントと最近は問題提起されている中で、久々のシーズンイベントでしたね。

今回は簡略化していたみたいで、割りとスムーズに終わりました。ちゃんとドラマもありましたし。

アートマ集めで疲れている私にとっては気分転換になりました。出店とかもあったらよかったのですが、海外の方もいるから・・・なんでしょうかね?

インは夜が多く、盆休みもないからもしイベントやるとしても参加はどうですかね・・?

楽しかったね!

ぴったり揃って踊ってる写真、撮れたんだね!すごい!

さっきミーさんとお部屋で一緒に踊ってみたけど、やっぱりラグのせいで、
片方がぴったり合ってる!っておもっても、もう片方にはずれてみえていました(--;

なかなか合わせて踊るのは難しかったけど、夜中に3人でかなり盛り上がりましたね!
LSのみんなで輪になって踊れたら楽しいのにな~♪

ぜひぜひ、人が多いときにやりましょ☆

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

うんうん

衣装も良いのが貰えますし
紅蓮祭は毎年中々楽しいですね~!

確かに去年はログインも
まともに出来ない中
イベントやるなー!
という声もありましたな

あれから1年か~

短かったような長かったような…


皆で写真や踊りは
是非やってみたいですね~

踊るだけなら
そう時間もかからないでしょうし
お盆期間が終われば
集まってみたいものですね!

そういえば去年も
水着で集まりましたね!(>▽<)b

Re: 閑話休題

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

ゾディアックやモブハント、
バハなんかもそうですが
問題点も結構指摘されている
コンテンツが多い中
久々のシーズナルイベントは
楽しかったですね!

まぁでも
コンテンツの楽しみ方は
人それぞれで
浴衣なんかいらね~と
思ってる人も
中に入るでしょうけどね~


個人的には今回は
FATEを回らなくて良かったのは
嬉しかったです!


うんうん

出店もそうですが
ウチワと鉢巻とリンゴアメの実装に
来年は期待したいところですな!(>▽<)b

Re: 楽しかったね!

Puko▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

こちらこそ
昨日はとっても楽しかったです!
ありがとうー!\(>▽<)/

そうですね~!

写真は撮りまくったのですが
偶然1枚3人の動きが
合ってるのがありました!

エオルゼア時間で合わせたり
マクロを作ったりして
一晩中踊るのは楽しかったですね~!


LSメンバーで集まるのは楽しそうですね~

去年のように自己紹介もやっちゃうと
時間とりすぎちゃうので
皆忙しいでしょうから
とりあえず集まって踊るだけでも
出来ないかな~と思っております!

とりあえずリアル盆が空けたら
告知してみたいと思います!(>▽<)b

ごめんなさい

どこにコメントしようか迷った。

昨日(今日) W5短縮は火力って言ったけど
関係ないみたい(笑)。

火力ってのは昔の間違った情報みたいで、
東と北の2箇所踏んでればいいみたい。
両方踏んでるので15秒短くなるからみたいね。
途中で踏む必要はないみたいだけどね(汗。


間違った情報を提供してすまんかった!

ちなみにアバターのHP100万らしいので
1%で1万となります。
(暗算得意な人がHP計算したらしい…(汗 )

Re: ごめんなさい

アリエスさん!コメントありがとうございます!

お~

アリエスさん!
わざわざコメントありがとうです!

いやいやわ
ざわざ教えてくれたのに
誤る事など何もないですよ~

いつも情報ありがとうなのです!(>▽<)b


ふむふむ…

w6の短縮はHPではないのですね~

僕が見た情報では
(といってもファミ通ですが…)

w5の途中でボスのHPを45パー以下にし
2回目のMTへの混乱が終わる
2秒ほど前に
北の塔をSTが踏むとその後すぐ
ドレッドがPOPしそれを倒す

そうするとw6で
全体攻撃とAFが重ならない
という情報だったのですが
途中で踏む必要はないのですか!?

う~ん…

正直
こんがらがってきたのです…(-_-;)


まぁもう1度
今のマクロでやってみて
ずれるかどうか?見てみたいと思います!

昨日は残り1パーセントで
負けちゃったので
悔しかったですからね~…(T _ T)


アリエスさん!いつも情報!
本当にありがとうー!\(>▽<)/

一個前の消しといて(汗

参考間違えて暗算結果
ちょっと前に見てたの張っちまった

重ね重ねもうしわけない。

Re: 一個前の消しといて(汗

アリエスさん!コメントありがとうございます!

なるなる

やはりw6で
全体攻撃とAFを重ねないためには
w5で途中で塔を踏むのですね~

(._.) φ メモメモ

う~ん…

しかしそうなると
マクロの組み方が難しそうですね~

火力もまだ未知数なので
皆とまた相談してみます!

アリエスさん!
色々調べてくれてありがとう~!

(1つ前のやつは消しておきました!)

バハに浴衣で行って花火あげてた迷惑なひとです!笑

楽しくて、ついつい( ̄∇ ̄*)ゞ

花火はもうあげませんが、多分今週も浴衣で参戦します。笑

Re: タイトルなし

にーたん!コメントありがとうございます!

お~

そうでしたね~!

今週はにーたんは
バハには浴衣で参戦して
花火も上げていましたね!

うんうん

あの大迷宮をなめた
にーたんの格好に
度胸の良さを感じましたぞ!(>▽<)b


お~

今週も浴衣で参戦ですか~

熱い戦いが
涼しげになって良いのです!(>▽<)b


なんとか今月中には
LSの皆で浴衣大会でも出来たらな~と
思っているので
もしよろしければ
にーたんも参加してくださいねー!\(>▽<)/

忘れられない一夜

な~んて書くと誤解されそうですが、とぉっっっても楽しかったです!



プコちゃんと3人で踊りを揃えられるように、リトさんが一生懸命マクロを作っているときに、あんなことが出来るなんて夢にも思わない私が、プコちゃんに「リトさん、何やってるの?」て聞いて、プコちゃんが吹き出したのが面白かったです。


あと、紺色の浴衣のプコちゃんの白いあんよが羨ましかった!!


リトさんの浴衣姿のお腰のヒョットコはモグなんですね~♪


夏が終わらないうちにみんなで集まってボム踊り大会やりたいな~(*^o^*)

Re: 忘れられない一夜

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

お~

なんか意味深なタイトルですね…


うんうん

確かにあの日は
3人でダラダラ踊りまくりな1日で
僕もとっても楽しかったです!

マクロはまぁ…

結局上手く発動できずに残念でしたね~…


確かにプコちゃんは
浴衣姿が似合ってましたが
ミアさんもとっても似合ってましたよ~

ふ…

まさしく僕は「両手に花」状態でしたな…


浴衣大会はやれればいいですね~

ただ…

ちょっと今オフラインの方が
ゴタゴタしてまして
僕が参加できる日が不透明だったりします

告知だけならできるのですが
どうしようかな~と考え中です!(-_-;)

リトさんのいないボム踊り大会なんて…


ああ!

そうでしたね…


リアは大切!


リトさんのご用事が済んだら…にしましょ!


リトさん抜きではつまんないもん(>_<)

Re: リトさんのいないボム踊り大会なんて…

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

おぉう…

その熱烈な歓迎感…

それは告白と
受け取っていいのですかな?(。-_-。)


まぁイベントが開催出来れば
僕も出来るだけ参加したいと思いますし
皆様それぞれの事情もあるでしょうから
時間的には30分ぐらいが
限界かな~と思っております

「納涼浴衣祭り!」

開催できればいいですな!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる