FF14 特に書く事もなく…

おっと!

気づけばまたまた更新をサボっていました!

といっても最近は時に書く事もなく

やる事がないわけではないのですが
インしてからは

ルレを回し
家の畑を見チョコボを見
釣りをちょっと製作をちょっと…

週末はバハの練習に行けたらバハに行き
ウィークデイの深夜ならモブをやり…

という

楽しいのですが
中々ネタになる事は少ないという
エオルゼア生活を送っていたりします!

バハの方は
練習量が足りない事もありますが
3層の攻略が中々進まないですね~

このままのペースでは2.4までに
4層攻略というのはかなり厳しいと思います

まぁ…

邂逅編でも書きましたが
別に僕は越える力来てからで
一向に構わないんですけどね

(瀬戸際になって
追い込むように通いまくるのは
ちとしんどいので
2.4までにクリアしたいなら
今のうちからペースを
上げておくべきかな~?とは
少し思ったりしますが…)

ただ

パッチ2.4で来るというバハの最終章は
かなりお金も力も入っているとの事が
吉Pから発表されていましたので
いつでもいいのでそれは見てみたいですね!


そういえば先日ミアさんが
ストーリーのブレフロを開放しましたので
ご一緒させてもらいました!

ミアさんナイト
トミーさんモンク
すえさん黒
リトキア学者

のメンバーで挑んだのですが…

竜に勝てずに
失敗してしまいました!\(>д<)/

ぬあ~

やっぱりブレフロは難しい~!

僕も挑戦し始めた頃は
何度も心が折れましたし
幾人ものタンクの心を追ってきたブレフロ!

やはり一筋縄ではいきませんでした!

しかし!

初挑戦だったミアさんは諦めず

「また挑戦します!」

と前向きでした!

素晴らしい!

ハウケタとブレフロは
それまでのダンジョンに比べて
難易度が上がりますが
それだけにタンクには
かなり良い練習になるダンジョンです!

僕も時間が合えば
また是非ご一緒させていただきたいと
思いますぞ!(>▽<)b


そんな感じで最近はある意味
良いペースで進めれているエオルゼア生活!

特に書く事もないのは平和な証拠!

今日もモブハントやバハ練習に
駆け回りたいと思います!(>▽<)b




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

毒で回復するボス

これを知ってないと( ゚д゚)アルェ?
ってなりますよねw
アナウンスは出るものの、見てる暇などない!!ってなります(~_~;)

私も自分のLSメンバーでやはりダンジョン初の人がいたのでタンクで行ったのですが(その人はヒラさん)、シンクというよく出来ているシステムで緊張感あふれるものでしたw

Re: 毒で回復するボス

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですねー!

毒沼は誘導が難しく僕も大苦戦しました

ボスのギミックが
複雑になっていくのもこの頃からですね


レベルシンクは装備レベルが上だと
適正レベルよりちょっと下に
調整されると聞いた事があります

正直
エンドコンテンツよりも
難しいと感じるダンジョンも
多々ありますよね~!

でもレベルシンクは
いいシステムだと思います!(>▽<)b

あのダンジョンは、タンクのこれからの動きに慣れるには、いいダンジョンですね♪
最後は、タゲの固定も上手く出来るようになっていたので次は、誘導の練習してクリアって感じですかね!
誘導も出来るようになってきたら、攻略って感じですね(^-^)
姉ちゃんは、あれでも負けず嫌いなのでクリアするまで通うと思うよ(笑)
基本的にFFは、慣れなのでそれが早いか遅いかだと思うので、長い目で付き合ってください(^-^)v
自分もタイミングが合う時は、自分も行くので(^○^)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

そうですね!

僕もブレフロはタンクの修行に
もってこいのダンジョンだと思います!

うんうん!

最後の方はミアさんも
かなり上手くなっていたので
次は毒沼回避の特訓ですね!


お~

ミアさんは負けず嫌いなのですね~

それは前回の負けは
悔しかったでしょうね~

僕も時間が合えば
ご一緒しますので
是非また
リベンジに行きましょうー!\(>▽<)/

ストーリー進めるには

あそこは必須ですからねσ(^_^;)
よく私は挫折しなかったものです(~_~;)

状態変化はPVPマテリアにはあるものの、基本耐性が我々にはないですからね(~_~;) リボンというアクセサリーは全ての状態変化無効なんていうのが過去のシリーズではありました。
冒険者も人間なんですね( ゚д゚)

Re: ストーリー進めるには

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

ハウケタあたりから
ダンジョンの質というか
難易度が跳ね上がるんですよね~

ギミックが複雑になるというか
大いに戸惑ったのを覚えています

お~

ルッシーは
それほど挫折はなかったのですね!

僕はブレフロでは
大いに凹みましたよ~…(-_-;)


全ての状態変化無効…

そんなアイテムがあれば楽でしょうね~

モグが落とす首アクセがリボンですが…

めっちゃ可愛くて
とてもそんな効果があるアイテムには
変化してくれそうにないですな~…(T _ T)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる