FF14 ヒルディブランドクリア!

最近は僕も含めて
LSメンバーほとんどがそうなのですが
空いた時間は
モブハントをやっている人が多いです

まぁ…

報酬が美味しすぎるので
そりゃやるやろ~という感じですね~

ダンジョンに行く人が凄く減りました…(笑)

もちろん
そんなモブハントブームになっても
なお自分のペースで
エオルゼア生活をしている
アリエスさんやミアさんや
メイさんルッシーみたいな人もいて
流されないスタイルが素敵だと思ったりします

ただ…

アリエスさんは毎回野良で
バハ攻略するのを
楽しまれているのですが
モブハントが来てから
バハの募集が減ったと嘆かれています…


そういえば先日初めて
Sランクのボブを見る事が出来ました!

FF14-403.jpg

場所は確か東ラノシアでした

Bは見た目が可愛いモンスターが多いのですが
Sはごっつい迫力ですな~!

いつもはSだろうがAだろうが
呼んでもらって行った時には
終わってる事も多いリスキーモブですが
この時は時間が深夜だったので
倒す事が出来ました!

今はとにかくやっている人が多くて
見る事さえ困難なモブですが
火曜日に修正が入るみたいなので
そちらに期待ですね!(>▽<)b


そんな中先日
2.3のヒルディブランドのクエストをクリアしました!

今回のストーリーは
前回も話に出てきた怪盗白仮面の予告の話!

FF14-404.jpg

るり色の乙女を守るストーリーです!

話はコスタ・デル・ソルを
中心に繰り広げられるのですが
今回もはっちゃけていてとっても面白かったです!

FF14-405.jpg

もちろん主役のこの2人も大活躍です!

ただ…

ヒルディのストーリーも
進めている時の
エオルゼア時間や天候に
影響されるようで
深夜や大雨の時に
パーティの準備したりしてるのが
ちょっと滑稽だったりしました…(笑)


そういえば
FF14では髪型が同じなら
ある程度似たような顔になるのですが
特にリトキアにはよく似た脇役が出てくると有名!

FF14-406.jpg

今回も白仮面に捕まった人が
リトキアにそっくりだったりしました…(-_-;)

(パン1ですな…)


ヒルディストーリーでは
ヒルディやナシュ以外でも
ブリアルディアンやエリーさんも
出来る人に見えて
ぶっちゃけ思い切り天然です

FF14-407.jpg

エリーさんのこの顔…(。-_-。)

この4人の掛け合いも
ヒルディストーリーの魅力の1つですね!


今回のストーリーでは
マンドラーズという
ギルガメッシュに負けず劣らず
人気が出そうなキャラクター達が出てきます

FF14-408.jpg

う~む…

アリエスさんがファンな
ラースマンと戦ってほしい…(笑)


FF14-409.jpg

ちなみにマンドラーズとは
某所で戦う事になりますが
結構強くてびっくりしたのは内緒です…(-_-;)



そんな事で!

今回もとっても面白かった
ヒルディブランドストーリー!

次回はお父さんやギルちゃんも
出てくるみたいなので
どんなストーリになるか?
今から楽しみですね!(>▽<)b


シルクスやモブハントの報酬が良いので
ついそちらばかりやっていしまう2.3ですが
手紙のクエストやワインポートの謎など
まだ楽しみにしているコンテンツは
たくさんあります!

少しずつそちらも進めていって
楽しんでいこうと思っています!(>▽<)b





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

モブハントの報酬

今のところ私には必要ないかなって思っていまして(アレキとかってのは使い道よくわからないので)、地道にトレハンやっているのです。
私自身、モブハントにはあまり興味がないのでσ(^_^;) 人も多いし。旬が過ぎたらやろうかなって思っています。

事件屋クエストはギャグ要素はあるものの、わかりやすいストーリーだから好きです。戦闘はあるものの、難しくもなく、続きが楽しみなコンテンツです(^o^)

余談ですが、事件屋クエストに関わる戦闘BGMは何故か過去シリーズのアレンジ(フェイトはFF2、ギルガメッシュはFF5の「ビッグブリッジの死闘」という専用BGM)が使われていますが、これも私がいいと思った要因です。

リトさんもぜひ、オリジナルを動画サイトなどで聞いてみてはいかがでしょうか?クリタワのティターン、ザンデ戦のBGMもお勧めですよ。

Re: モブハントの報酬

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

モブハントの報酬はやはり狙いは砂と油ですね

こちらは
記章250で交換できる手記という物を
砂は3つ油は2つで
モードゥナーで交換できます

(この辺の説明が全くないのが
ちと困ったものだとは思いますが…)

砂は戦記武器と防具のILを110に

油は戦記アクセのILを
110にしてくれる優れものです!

ルッシーは今
シルクスで石を狙っていますが
砂があれば手に入れた
戦記武器を110に出来るので
狙ってみて損はないと思いますよ!


ただ…まぁ…

ゴールデンタイムは人が多すぎて
モブが一瞬で溶けるし僕もやる気はしません…

やるとしたら深夜ですね!


ヒルディのストーリーは毎回面白いですね!

FF14では珍しいお笑い担当で
いつも楽しませてもらっています!


過去作の映像は
以前ルッシーにお勧めされたので
3は見つからなかったのですが
5のギルガメッシュの動画を少し前に見ました!

(3は動画が前過ぎて
なんか少年達がどっかに飛ばされた?
みたいなところからで
そこから探すのは無理でした…)

音楽ももちろん良かったですが
ギルガメッシュのドット絵が
とても素敵でしたね~!

凄く細かいドットで
なんかプレイヤー側はデフォルメ調なのに
ギルガメッシュはリアルで
その辺のギャップも面白かったです!

今度はクリスタルタワーの動画も
探してみますね!(>▽<)b

ギルガメッシュ

主人公達のライバルとして、最後は命を落とす・・・と思ったら、別の作品で何回か出ているので、もしかしたらまた出て来るかもしれないです。召喚獣としても出ていますし。

FF3はDS版もあるので、ゲーム動画を見たいならそちらがお勧めかと。
音楽なら結構上がっていると思います。
私のお勧めは「悠久の風」(フィールド音楽) とボス戦闘BGM(ザンデ戦)です。(題名失念)

「悠久の風」は綺麗な音楽でいかにも冒険している感じの曲です。何処と無く、チョコボ以外のマウントBGMににているかな?

懐古主義とまでは行きませんし、新しい物を受け入れる事は私も承知しています。けれど、その元となった事柄を紐解いていけば、エオルゼアライフも少し変わって来るのではないでしょうか?

Re: ギルガメッシュ

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…

どこかのインタビューで吉Pも
ギルガメッシュはシリーズでは
かなり有名なキャラだと仰られていましたね!

確かに歌舞伎を思わせる風貌や
迫力のある佇まいは
個性的で
人気キャラ特有の物がありますね!

ふむふむ…

FF3はDS版もあるのですね~

ただDSのゲームは
動画にしにくいでしょうからどうかな?
あったら探してみますね!


悠久の風は
コメントを貰って今聞いてみました!

確かに雄大で
「風」のような
イメージのある良い曲ですね!

是非アレンジして
14でも流してほしいですね!


うんうん

14は特に過去作も意識して
作られているみたいですし
色々なシリーズの事を知っていれば
より楽しめるでしょうね!

僕も少しずつですが
色々な事を調べてみようと思います!

またお勧めのものがあれば教えてください!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる