艦これ 加賀さんとカッコカリと大型建造

2月11日から冬イベントが開始されると運営さんからツイートされた艦これ
うちの鎮守府でもそのイベントに向けて資源を貯める日々が続いております

イベントでは資源も大事ですが満遍ない艦娘達の練度も重要
あまりペースは速くないのですが艦娘達のレベル上げもまったりやっております

最近空いた時間はGジェネしてる事が多いですが
と、とりあえず毎日の演習だけはかかさないよう頑張っています!


そんな中

前回の赤城さんに続き加賀さんのレベルも99になってくれました

いくらなんでも99になった艦娘と全員カッコカリするわけにはいかないぞ!

そんな風に自分に言い聞かせ0.9秒ほど悩んだのですが
誘惑には勝てずカッコカリしていただきました!てへっ!

一航戦の2人はお互いを思い合っているので
あまりデレには期待できないと思っていましたが
加賀さんは照れながらも結構デレてくれたので嬉しかったっす!

kaga003.jpg


これぞクーデレ!という感じでした!


加賀さんといえば昨年艦これを始めた頃から
めっちゃほしかった艦娘の1人でしたが
なかなかうちの鎮守府には来てくれなかったのを覚えています

初めて来てくれた時は嬉しかったですね~

一航戦としていつも我が艦隊を支えてくれる
数いる空母娘の中でも赤城さんと並び最も頼りになる空母なのです!


そんな加賀さんとのカッコカリで盛り上がる提督ですが
去年の秋イベから少し経ち
鎮守府の方も少しだけ資源に余裕が出来てきたので
今回は久々にあれをやってみる事にしました

そう!

大型建造です!

正直コツコツ貯めてきた資源が一気に減るので
あまり好きではない大型建造なのですが
それでも大和型やビスマルク、大鳳はいつか我が鎮守府にもお迎えしたい所

イベント前にあまり大量の資材を使うわけにいかないので
今回も2回挑戦したいと思います!


レシピの方は今回も大和型とビスマルク狙いで戦艦レシピといわれる

Z3秘書艦の

燃料4000弾薬6000鋼材7000ボーキ2000のレシピで行きます

oogata009.jpg

意味があるのか?よくわからないのですが
開発資材は結構余ってるので今回から100で行こうと思います


それでは

今回1回目通算5回目の大型建造いきますぞ!
建造時間が5時間以上ならとりあえず第1関門突破です!


い、いくで~…ドキドキ…

どぉりゃーーー!

4時間半!

oogata010.jpg

うう…なんか4時間半多いな…(-_-;)

結果は伊勢でした!

まぁ戦艦だから流れは来ていると信じよう!


では今回ラストの2回目いきますよ~

どりゃー!

17分!

(後から気付きましたが…SS撮り忘れていました…)

( º言º )

この展開…前もあったぞ…

maruyu009.jpg


やっぱりまるゆかよ!!。ooO(゜ペ/)/


まるゆ率も高いな!うちの鎮守府の大型建造!


てな事で

3回目の大型建造通算5回目と6回目の結果は
伊勢とまるゆになりました!

てか…

今過去4回の結果と併せて見てみましても

1回目扶桑お姉様
2回目まるゆ
3回目伊勢
4回目扶桑お姉様
5回目伊勢
6回目まるゆ








扶桑お姉様とまるゆと伊勢しか出てない!


というかなり面白い結果になっていました!

これはまだ6回しか大型建造してないとはいえ…
結構珍しいんじゃないかな…?

確かまるゆは改装に使うと
唯一運を上げれる艦娘だという噂を聞いた事があるので
そういう意味ではそこまで外れじゃない気もします


てな事で

今回の大型建造も大和型やビスマルクに出会う事は出来ませんでした


まぁでも

なんとなく戦艦の3人や大鳳は
いつまでも艦これの目標としてあってもいいな~と思ってるので
気長にまったり大型建造はやっていこうと思います

け、決して負け惜しみじゃないんだからね!


次回の大型建造は冬イベントが終わって
また資源がごそーっと減るだろうから
その資源がある程度回復したら挑むと思います

次こそは大和型かビスマルクが拝めるように願っています!






web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる