FF14 パッチ3.25公開

昨日はFF14でパッチ3.25が公開されました!

FF14 3.25パッチノート

AWの続きやフィーストの調整など
結構大きい調整が入った今回のパッチ

リトキア的に最も嬉しかったのが!

チョコボレースの大幅緩和です!

実はパッチ3.1の後半あたりから
毎日くじを引くのと同時に
コソコソチョコボレースをやっていたリトキア

まだ系統は5世代目ぐらいなのですが
1日3レースを目標にチョコチョコレースをしていました

昨日のパッチが来るまでに
チョコボレースで困っていたことといえば
何といっても
まともに育てながら進めると
MGPが全く足りなくなる事でした

育てながら楽しもうと思うと
チョコボは1レベル毎に調教していく事になるのですが
ギルで買えるG1や調理で作るG2では伸びが悪いので
めっちゃお高いMGPで交換するG3で調教する事になります

それがね~

正直大赤字だったのです…(-_-;)

元々レースではほとんどMGPは稼げなかったうえ
大量のMGPを消費して調教するのですから
レースに出せば出すほどMGPは減っていく状態でした

フェンリルが欲しくてチョコボレースをやっていたのですが
MGPは増えるどころか減っていき

「こりゃあかん…」

と正直途方に暮れていた所だったのです

と!

そんな時タイムリーに来たチョコボレースの大幅緩和!

僕は昨日は一応AWのクエを真っ先に受けに行って
グランさんやミケニャーやカリエさんマリちゃんと一緒に
エキスパやクリタワやアレキを軽くご一緒してもらったのですが
またかなりの禁書がいると言う事だったので早々にリタイア

(まぁ…ゆっくり集めていきます…)
(何か禁書集めの良い手段があったら教えてください!)

そこからはずっとチョコボレースで遊んでいました!

昨日のパッチ後チョコボカウンターに行って
まず1番初めに驚いたのが!

チョコボレースのカウンターに人がいっぱいいる!

お~衝撃です!(笑)

いや~

ここ何か月かチョコボレースを結構やってきましたが
基本いても2~3人という状態だったチョコボカウンター

昨日は多い時で10人ぐらいはいたんじゃないかな~?

こんなに賑わっていたチョコボカウンターは初めて見たのです!

早速僕もいつものレースに参戦!

前日までもチョコチョコやっていて
ある程度勝てるようにはなっていましたので
1位を取って報酬画面を見ると!

報酬メチャメチャ増えてるー!。ooO(゜ペ/)/

いや~

思わずおしっこちびりそうなぐらい報酬が増えていました

MGPも2倍ぐらいかな?に増えていたのですが
ビビったのは経験値…

多分これ3倍できかないですよね…?

300とかだったのが1500ぐらい貰えたりしたので
4~5倍ぐらいになったんじゃないかな?

1~2レースごとにレベルが上がっていくのです!

基本的に代を重ねて強くしていくのが
チョコボの強化方法だと思うので
こんだけ経験値が入ったら
育成がめちゃめちゃ早くなりますね!


さらに!

今回追加されたチョコボチャレンジ!

こちらはライバル?に勝つとクリアになるのですが
これにクリアした時のMGPがとんでもないです!
万単位でもらえます!

これはすごい!

挑戦するのにある程度のランクが必要になるのですが
それにしてもものすごい量のMGPが貰えます!

いや~

今まで稼げない代表だったチョコボレースですが
今回の緩和でMGP稼ぎには
一番のコンテンツになったんじゃないかな?

フェンリルゲットも大幅に近づいた気がします!


育成要素も物凄く早くなったので
そういう要素が好きな人にも
かなり楽しめるコンテンツになったと思います!

一気にやるのも楽しいと思いますが
今回の緩和で毎日ちょっとずつやっても
かなりはまれると思うチョコボレース!

複数人でパーティを組んでレースに参加すると
経験値にボーナスも付くようになったので
FCやLSで皆とワイワイレースをしながら
成長させるのも楽しそうだと思います!


気軽に楽しめる要素が盛りだくさんになり
一気に人気が出そうなチョコボレース!

14内で今リトキア一押しのコンテンツです!

いやこれはフェンリルゲットのため
AWなんかやってる場合じゃないですぜ!奥さん!




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる