FF14 あんまり書く事もないのですが…

そんな事で書く事がありません!<(`^´)>エッヘン!

良い事でもあるのですが
最近は週末のバハ練習以外は
結構のんびり過ごしているエオルゼアライフ!

攻略手帳が
結構儲かる事に気付いたので
ソロの時は攻略手帳を
埋める行動を主にしています

1日の流れとしましては

インしたらまず
納品手帳(でしたっけ?)をチェックして
ギャザラーで赤い字になっている
軍票が多くもらえる物を確認

そのまま
赤い文字の物を取りに行き
指定数をゲット!

そこでついでに宝の地図もゲットし
G4の宝を取ります

運良くG4が出ればいいのですが
出ない時はここで
1時間ぐらい経っちゃう事もありますね…(-_-;)

材料が手軽に
作れそうな物ならクラフターの
赤い文字の物も作って納品します

(攻略手帳の納品数を達成するまでです…)


次に蛮族デイリーを
今レベル47の白魔導士でこなします

これはレベル上げとバディの育成と
攻略手帳を一気にこなす感じで中々楽しいです

一応全部の蛮族の友好度はマックスになったので
今は各種族の一番簡単なやつを回してますね

難度が上がると
移動距離やFATEが多くなるので面倒です…


その後はルーレット

今は神話はそれほどいらないので
おもに戦記を集めるため

エキスパート
討伐

の2つと

攻略手帳にギルドオーダーの項があるので

槍や弓や格闘で
ギルドオーダーのルーレットにも参加しています

ギルドオーダーはすぐ終わるし
ジョブ毎に初回ボーナスもあるので
育成を焦ってない低レベルジョブなら
1日1回ルーレットを回すのはおすすめです


そんな低レベルジョブでは
FATEに参加するのも忘れてはいけません

攻略手帳のFATEでは経験値も
結構美味しいので
週で逃すのは勿体無いです


後はギルドリーブや製作も
いけそうならこなす感じですね~

ただこれは無理そうなら諦めても
攻略手帳達成数さえクリアできれば
OKだと思ってるので無視する時もあります


ソロの活動はそんな感じなのですが
もちろんその間に行きたいクエなどがあれば
フレ様達に呼びかけますし
フレ様達がクエ参加を呼びかけてくれた時は
空いていたら出来るだけ参加するようにしています

(まぁ…行けない事も多いので
偉そうには言えないんですどね…)(-_-;)


そんな事をしていると
3~4時間はすぐ過ぎるんですよね~

特にブログに書くような事はなくても
とっても楽しい時間なので
時間が経つのは早いです!

週末のバハ練習以外は
ゾディアックの続きが来るまでは
このペースで
ダラダラ続けていくと思います!(笑)


てかゾディアックの続きは
どれぐらい鬼仕様になってるんでしょうね~?

あまりにも待たされるので
正直ビビッてしまっていますな…(-_-;)


そんな中なんと姐さんは
斧の次のモンク用のアートマを集め終え
いつか実装される暗黒のため
3回目のアートマを開始

すでに後ちょっとの所まで来ているらしいです…(-_-;)

(--;) ウ

それはさすがに…

ちょっと引いちゃうMっぷりなのです…(笑)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる