FF14 ハウジング見学!

昨日は前回の記事で書いた
ハウジングの見学に
その時インしていて
ご一緒してくれたFCメンバー

アデルさん
シムちゃん
すえさん
ディアナさん
ルッシー

達と行ってまいりました


とりあえず
昨日は見学だけでしたが
まず確認として

ハウジング購入を
一緒に努力してくれるのか?

という所から
聞いていく感じになりました


これはまぁ…
正直微妙な感じでしたが
ある程度皆様前向きに
努力してくださるという方向で
最終的にまとまったのかな?と思います


う~ん

てかいつも書いている事ですが
無理はしない程度の金策で
少しずつ貯めていきましょう

正直今の所エオルゼアで
これといった金策はないですし
2.2になればある程度ギルは
回るようになるかもしれませんが
その分新しい新式アクセなども
作らなければならず
ご自分の事にお金を残しておきたいと
考える人も多いと思います


金策についてですが

例えば僕はこれからG5の宝を周る時
まずFCのメンバーから声をかけるようにします

その時ご一緒していただければ
恐らく1~2万ほどは儲かるでしょう

その時に儲けの3分の1ほどを
チェストに入れていただく

そんな感じの緩い金策でOKです
(もちろん入れなくても全然OKです)


それと一応これも
言っておきたいのですが
お金をたくさん出した人と
あまり出せなかった人

これはどうしても
出てきてしまうと思いますが
もし上手くハウジングが出来た時
その両者を差別する事はありません

もちろん個人的には
お金を入れてくださった方には
めッちゃ感謝しますしありがたいです

ただ…少なくとも

ハウジング資金を
自分は一杯出したから
出してない奴より偉い!

というような事にはならないです

まぁFC内に
そのようなタイプはいないのですが
もしちょっとでもそういう事が目的で
お金を入れる方がいるのなら
申し訳ありませんが
入れていただかないよう
お願いいたします…


あくまで全てのメンバーや
FCに入っていないフレ様達でも
まったり過ごせるための空間を作りたいので
そこの所はご了承ください…m(_ _)m



おっと!

ちょっと堅苦しい話になってしまった!><


てな事で昨日は
ハウジングの土地を回ってきました!

その様子を少し紹介です!

まずはリムサロミンサ~

ここは海という感じのエリアでした!

FF14-185.jpg

噂のハウジングおじさんも見てきました!

3国の中で家が1番建っていましたね
人気エリアだと思います!(>▽<)b


お次はウルダハ~!

ここはちょっとエジプトというか
中東っぽいイメージでしょうか?

FF14-186.jpg

3国の中では1番都会的な雰囲気でしたね


お次はグリダニア~

グリダニアは打って変わって
いなか牧歌的な雰囲気なエリアでした!

ちなみに
グリダニアでは土地のサイズを確認

FF14-187.jpg

これがSサイズ

FF14-188.jpg

こちらがMサイズです

(Lは空いてある土地が
なかったので撮れませんでした)



昨日は折角なので
家の中の様子を知るため
開放してある
家の中にも入らせていただきました


こちらがSサイズの家の中です

FF14-189.jpg

う~ん…

これは予想以上に狭かったですね~
この1ルームで終りです
(アプデでちょっと広がります)

2.2で広くなり地下ができるとは言っても
このサイズで12~3人のメンバーが
くつろぐのはちょっと厳しいかと思われます


こちらがMサイズです

FF14-190.jpg

ここはSに比べてかなり広くなります

2階や地下もあり
今のFCの人数ならこれぐらいのサイズが
ちょうどいいのではないかと思いました


こちらはLサイズです

FF14-191.jpg

Lはかなり広かったですね~

広すぎて家具とか装飾とかが
やたら大変そうとは思いました

ちなみに昨日は
見学させてもらいに家に入ったら
住人の方がいらっしゃって
いきなり5人ぐらいで見学させてもらったのに
とても快く歓迎してくださいました

とても嬉しかったです!
お世話になった住人の方!
本当にありがとう~!\(>▽<)/

Lサイズには小部屋もいっぱいあるのですが
僕が気になったのはお風呂部屋!

FF14-192.jpg

うっひょ~!お風呂ですお風呂!
よいではないか!よいではないか!


そういえば昨日は僕たちの他にも
そのLサイズの家には見学者が訪れていました!

その見学者の方は
ドラえもんのコスプレをされたり

FF14-193.jpg

ドラクエの勇者のお父さん?の格好をされたり

FF14-194.jpg

とっても面白い人だったのでした!(>▽<)b



そんな感じで昨日は
色々と土地と家を回らせていただき

ハウジング欲しい~!

とテンションが上がった1日でした!

が…

やはりネックになるのは値段ですよね~

今回の見学でSサイズはちと狭すぎるので
どうせならMサイズが欲しいと思いました

が…

昨日回って値段を確かめた所

だいたいMサイズは2000万

う~

とてもじゃないですが手が届かないです…><


とりあえず昨日
何人かのメンバーと話し合った結果

まず2月末の底値の値段を見てみて
1200~1300万ギルを目標に
貯めていこうという事になりました

もちろんこれはすぐには無理です

下手すれば
半年から1年ぐらいはかかるかもしれません

出していただける方は
無理なく金策していってください

チリも積もれば山となる!

皆で少しずつ
貯めていこうではありませんか!(>▽<)b


そんな事で前回の記事中に書いた3つの課題のうち
2つはこのような感じで答えとさせていただきます

土地のサイズ

Mサイズ

目標金額

1200~1300万

もう1つの課題だった
どこに建てるか?ですが
これはメンバー全員の
多数決で決めたいと思っています

全員に意見を聞いて
1番多かった所に建てたいと思います

別に隠すつもりはありませんがあえて
誰がどこを言っていたかは公表しません

とりあえず今の所
僕を含めて4人の場所は聞いております

皆様も建てたい場所が決まったら
ゲーム内のチャットでもTELLでも
このブログへのコメントでも結構ですので
教えてください!(>▽<)b


んっと

とりあえずはこんな所ですね

まぁ正直いきなり明日明後日
買えるようなお金もないし
コツコツと金策をしていくしかないのですが
とりあえずハウジングに関して
半歩ぐらいは前進したな~?と思っています

何度も言いますが
無理なく出せるお金があれば
少しずつでもいいので
チェストに入れていってください

いつか
皆で過ごせる家が出来る日を夢見て
少しずつ貯めていきましょう~!



ちなみに昨日の見学会

アングラー
アデルさんとディアナさんは
所かまわず釣りを楽しんでおられました

リムサでも

FF14-195.jpg

ウルダハでも

FF14-196.jpg

グリダニアでも

FF14-197.jpg




あんたら釣りバカ日誌か!\(>д<)/






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる