グラブル ケルベロスフェンリル終了!

そんな事で!

連休終わりの月曜日の晩に
復刻していたケルベロスフェンリルの討伐戦が終了しました

今回は僕はドッカンバトルばかりプレイしていたので
グラブルはあまり周回できませんでしたね~

ただまぁケル短剣は前回2凸ぐらいまで作れていたので
今回はその続きという感じで素材を集めれたので
なんとかかんとか4凸は完成できました

guraburu3172.jpg


やったね~

ちなみに強化素材が全く足りないので
二手がつく120までは全然強化出来そうにないのは内緒です…

guraburu3173.jpg


なんか前回のアプデぐらいから
マグナ戦での強化武器の落ちる確率が少し下がった気がしますが気のせいかな?

エンジェル武器が落ちないと強化できないぞ!


ちなみにもう1個狙っていたケル銃はまーーーったく無理でした

確か今1凸ですが…
この1凸は前回にもう出来てた気がしますので今回は全く進んでないですな!

はっはっは!

まぁこれはまた次回復刻された時に頑張ろうと思います!


次はいよいよゼノウォフマナフが復刻されますね~

ゼノウォフマナフ武器はちょっと他の武器とは格が違う強さらしいので
是非とも欲しい所なんですけどね~

最近ドッカンバトルの周回が忙しいので無理ない程度に周回して行こうと思います!


こういうソシャゲは長い期間プレイする事が多いので
どうしてもテンションとかモチベが維持できない時があります

そういう時はあまり力を入れずプレイするのがコツだと個人的には思っています
ずっと熱を入れっぱなしだとどうしても飽きも早いのでね~


(それとあくまで個人的に思っている事なんですが
重課金してしまうと飽きが早いんじゃないかな~?とちょっと思ってます)
(↑決して貧乏人のひがみではありません)

ゲームですから今自分が楽しいと思っている事をやらないと
苦行みたいになっちゃったら意味がないですからね~

(またテンションが戻ってきたら力を入れてプレイすればいいですしね!)



ツイッターでは呟いたのですが
ドッカンバトルでは周回でゲットできたメダルで
超サイヤ人4のベジータをドッカン覚醒出来ましたよ~

DBdokkan005.jpg


めっちゃかっちょ良い!やったね~!

超激戦のベジータめっちゃ強かったので初めは

こんなん勝てるかい!

と思ったのですがなんとかかんとか77枚集める事が出来ました!

このベジータはめ~っちゃ強いのでめっちゃ嬉しいのです!




web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

グラブル フェンリル&ケルベロス戦開催!

火曜日の深夜にガチャページに記載ミスがあったらしく
お詫びとしてSレア武器以上確定ガチャチケットが配布されてました

ソシャゲの運営さんは色々と大変っすな~


調べたのですがこのSレア武器以上チケットは
もしかしたらレジェフェスの効果を受けるかもしれないらしいので
月末のレジェフェス期間まで使わずに置いておこうと思います

黒騎士お迎え貯金として宝晶石を貯めているうちの騎空団としましては
レジェフェス期間はこの1枚に全てを賭けてガチャを回したいと思いますよ!(笑)

可能性は限りなく0に近いけどこの1枚で
黒騎士やカタリナ姐さんが来てくれる可能性も0ではないのだよ!

(てか…あまりにも貯める期間が長すぎて
黒騎士を迎え入れたい気持ちも少し薄くなってきた今日この頃)(笑)


グラブルゲーム本編では
まだ夏復刻イベント「盛夏来たりて」も開催中なのですが
被る感じで今日からケルベロスフェンリル戦も復刻されました!

guraburu3171.jpg


お~

とうとう来ましたね~

僕がグラブルを始めて2回目の復刻です

前回は中途半端な所で終わってしまいましたが
今回の目標はケル短剣とケル銃の4凸なのです!

てか

フェンリルはメインストーリーにも出てきたし
レンジャーサインのイベントでも
めっちゃ良い味を出していたので知っているのですが
ケルベロスって…なんで戦うことになるんでしたっけ?

この子も本編に出てきましたっけ?

僕はまだ本編途中で止まってるのでもうちょい先で出てくるのかな?


てか

フェンリルはめっちゃ良いキャラをしているので
是非!プレイアブル化してほしいですね!

(召喚獣にはなっていますが…)

後ジェイドも是非プレイアブル化してほしいーー!

(ジェイドがプレイアブル化したら宝晶石貯金を使ってしまうかもしれない…!)


そういえば

前回のぐらぶるちゃんねる!で
ジェイドの声が東山さんだと聞いてめっちゃびっくりしました!

東山さんはホンマに多彩な声を持っていますな~

ジェイドも戦うんだよ!



そんな事で!

盛夏来たりてのイベントで少し骨休み気味だったグラブル
ケルフェン復刻でまたテンションを上げていきたい所です


前回もそうだったと思うのですが
ケルフェンリル戦は開催期間が短いので
どこまでいけるかわかりませんが出来るだけ頑張ろうとは思っています!

ただ!まぁ!

最近ちょっとドッカンバトルで忙しいので
デレマスコラボの時みたいに周回するのは無理っすけどね!

ケル短剣も欲しいけど超サイヤ人4悟空をドッカン覚醒もさせたいのだ!





web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

グラブル 盛夏来たりては骨休み期間かな?

グラブルでは日曜日の晩から「盛夏来たりて」という
夏イベントの復刻が来ているのですが
これは完全に繋ぎというかある意味骨休みのようなイベントですね

guraburu3164.jpg


報酬もSSR武器はアンノウン枠じゃなく通常攻刃ですし
スイカの星晶獣は弱くはないんでしょうけど…
まぁ…別にいらないかな~?といった性能だと思います

(うちもまだまだ弱いんですがさすがに通常攻刃武器はいらないな~)

イベントの内容も夏休みという感じですし
どうしても周回作業が主になるグラブル
ちょっとしたお休み期間になりそうですね!


ただ

三日後やったかな?には
以前にも復刻したケルベロスとフェンリルがまた復刻するらしいですし
今月の目玉としてゼノウォフマナフも復刻されます

うちもまだまだ弱いのですが
前回作れなかったケル銃4凸にはぜひとも挑戦したいですし
風はうちの編成の中では一番強いと思うので
前回は全く歯が立ちませんでしたが
ゼノウォフマナフ武器ゲットも今回は目指したい所

スイカイベントで少し充電してケルフェンリルゼノが来たら
もちろん!また周回頑張ってみたいと思ってますよ~

それまではちょっとドッカンバトルに浮気してますけどね!

(まぁドッカンバトルはタブレッドでプレイしてるので併用は一応可能なんですけどね)
(一緒にプレイしてると頭ゴチャゴチャになってきますが)




ちなみに今回のイベントは報酬的にはあまり魅力的ではないですが
キャラクターの水着姿は堪能できるので
もちろん!ストーリーは進める事をお勧めしますよ!

guraburu3170.jpg


クムユ水着バージョンめっちゃ可愛い~


guraburu3168.jpg

褌ジンさんも仲間になりますしね~


guraburu3169.jpg


ジンさんはぐらぶるっ!の影響でヘムタイキャラのイメージが強いけど
正規のイベントでは真面目キャラなのでそのギャップにちょっと戸惑うぞ!

ちなみにうちは通常バージョンのジンさんはまだ来てくれてなかったので
この褌ジンさんが初ジンさんです…(笑)


これ僕だけじゃないと信じたいのですが
水着バージョンとかクリスマスバージョンのキャラより
どちらかというと通常バージョンの方が欲しいと思ってしまうんですが
これは変わってますかね?

通常バージョンのキャラがもういるなら水着バージョンとかも欲しいんですけど
始めは通常バージョンが入団してほしいな~とちょっと思ったりするんですが
こういう考え方は珍しいかな?

ま、まぁもちろん!

ガチャ回して水着キャラが出たら普通に喜ぶとは思いますけどね~!
グラブルは貯金中なのでガチャは回せないけれども!

(しかし…9万宝晶石までゲームへのモチベが
持ちそうにない気がちょっとだけしている今日この頃…)






web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

グラブル サイドストーリー実装!

最近プレイしていても
ほんのちょっとだけテンションが落ちてきた気もするグラブル

今は(というか永遠に?)各属性のマグナ武器というのを集める段階なのですが
これは相当の周回が要されるので先輩プレイヤーの方々もそうだったと思うんですが
初心者を脱却する時期と重なる事もありどうしても飽きが出てくる頃なのかな?と感じます

そして!

こうなってくるとマグナ武器も全然落ちなくなるイメージがします!

これはやはり目的がマグナ武器だけになってきているので
昔は召喚石やお目当ての武器じゃなくても「惜しい惜しい!」と思えていたのが
確率的には以前と変わらなくても今は目的のマグナ武器が落ちないと
「また落ちなかった!」と思ってしまうのもあるんでしょうね

(まぁでも微課金勢の僕にとって
マグナ編成が最終目標みたいなところがあるのでゆっくり集めていきます)


それでも!

グラブルが今僕が一番プレイしているゲームであることは間違いないのですけどね!


そんな中

先日のアプデで過去のイベントがサイドストーリーという形で随時行けるよう実装されました!

guraburu3161.jpg


お~

これ少し前の「これからのグラブル」で発表されていたやつですね

(個人的にはソロで共闘クエに行けるようになるというのも以前に発表されてて
それを楽しみに待っているのですが中々実装されないっすな)


これまでは過去イベントは復刻イベントという形で期間限定で開催されていましたが
それではなかなか追いつかないので過去のイベントは随時いつでも行けるよう
これからはこのような形で開催される事になるようです

これは嬉しいですね~

過去イベントは人気のあるクエストも多いですし
5コマ「ぐらぶるっ!」でもネタになっているクエストも多いので
僕のようにDMMゲームから始めたプレイヤーにとっても
過去のイベントを時間制限なしで体験できるのはすごく嬉しいです!

今回復刻したのは「降焔祭」

guraburu3162.jpg


これはなんとグラブルがサービスを開始して一番初めに開催されたイベントらしいですよ~

お~

僕は5コマ漫画ぐらぶるっ!も
最初から読ませてもらっていたりするのですが
どこまで読んだかよく忘れるので(笑)
次読む時もまた初めから読んでいたりするので
最初の頃のネタはかなり覚えています

(リンゴマン!)

ですのでこのイベントでの登場人物は印象に残っているキャラが多かったですね~

特にデュエルになるとキャラが変わるテレーズに
そのテレーズに惚れてしまったリチャードはこの物語の主人公ですね

guraburu3163.jpg


うちの騎空団にリチャードは元々いたのですが
このイベントで仲間になってくれるのはテレーズらしいので
新たに騎空団に加わってくれてリチャードも喜んでくれる事でしょう


まぁ!

といいながら僕もまだこの復刻イベントは全く進めれてないんですけどね~

グラブルはやる事が多いので
インすると島ハードとかイベントボスを回ってるだけで時間が瞬く間に過ぎていくので
中々他の事を進めている余裕がないのです!

この復刻イベントはこれから常時あるみたいなので焦らずゆっくり進めていこうと思いますぞ!




web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

グラブル 「俺達のレンジャーサイン」にめっちゃ感動しました!

そんな事で!

古戦場イベントが終わり昨日からは
ストーリーイベント「俺達のレンジャーサイン!」が始まっております!

いや~

ゆっくり進めるつもりだったんですが
ストーリーが面白すぎて2時間ぐらい一気に進めてしまいました!

まだ進めていない人も多いと思うのであまり詳しくは書けないのですが…

こんなん!泣くに決まってるやろ!\(>д<)/


スマホやタブレッドでプレイしている人は
電車移動中とかにこのシナリオは進めない事をお勧めします…

きっと周りの人が引くぐらい泣いてしまうから!


今回はストレートに王道の友情ストーリーでしたね~

ウェルダーは仲間になってくれた時から
森にジェイドという親友がいて今は眠っているんだけど
そいつが目覚めた時に世界の色々な事を教えてあげるために
騎空団に加わってくれたというのを教えてくれます

今回はそのジェイドとウェルダーのストーリーです

もうね~

guraburu3122.jpg

guraburu3123.jpg


オープニングのこの少年時代のウェルダーとジェイドの出会いからして
やばい雰囲気ですよね~

フォレストレンジャー!め~~~っちゃ格好良いです!

ウェルダーは人気キャラなので
今までクリスマスバージョンとか色々なバージョンが登場したらしいのですが
すべてRキャラだったらしいです

guraburu3150.jpg


それが今回初のSRになるのですがその理由がよくわかるシナリオでした

うちの騎空団には土SSRはあまりいないのですが
SRキャラに今回のシナリオでも大活躍だったジャスミンや
ガラドア、ジャミル、ジェシカ、ファスティバさん、ヘリヤなど優秀な人が多いのですが
完全にウェルダーもその中に入りましたね~

戦闘に強いだけではフォレストレンジャーにはなれないのだよ!


フェンリルもロキもストーリーと同じく掴み所のない感じでしたが
今回は意外と人間味が溢れていていました

てか

星の民にももちろん色々な人がいたとは思うのですが
少なくても星晶獣の研究をしていた人達は最低の人間が多そうですよね…


いや~

今回のシナリオは前回のお子様ランチと同じぐらい好きなシナリオでした
グラブルをプレイしている方は是非進めてほしいシナリオですね~

(ただ…1人の時にプレイした方が良いぞ!泣いてしまうから!)


もちろん!

guraburu3160.jpg


ストーリーを一気に進め信頼度をマッハで上げてウェルダーは正式加入してもらいました!
このウェルダーを正式加入させれなかったら一生後悔します!


ちなみに

ウェルダーと幼馴染だったジャスミンも
シナリオ中は大活躍で彼女も今回レンジャー隊に加入します

レンジャー隊にはレンジャーネームが付けられるのですが
ターコイズが気に入らなかったジャスミンの「つーん」もめっちゃ可愛かったです!

guraburu3124.jpg


ジャスミン的にはタイガーアイが良かったそうですよ!



そういえば!

昨日アリエッティからゲーム内挨拶があり
アニメ最終回で貰ったチケットでガチャを回したら
ユグユグをゲットしたらしいですよ~

まじかーーー!羨ましすぎるぞ!すげー!

アリエッティ!おめでと~!\(>▽<)/




web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる