MAJYO 3-04

本日は月曜日なのでオリジナル漫画MAJYOの3話目4P目です

MAJYO3-04.jpg



いや~

ソシャゲでは夏のイベント真っ盛りという感じで
色々なゲームの周回をしております

(ちょっと最近は寝ずにプレイ!というのが無理になってきました…)
(昔はゲームのために3日徹夜とか余裕だったんですけどね~…)(笑)


ソシャゲの周回に大忙しなので
ドラクエが全く進めれてないのが気がかりなのですが
まぁ…ドラクエはオフゲーなので
ソシャゲが落ち着いたらじっくりやっていこうと思います



そして


今1番はまっているアニメ
今週のドラゴンボール超も楽しませてもらいました


意外とノリが良かった17号
17号とクリリンは力の大会編でのある意味主役ですね!


今週は悟飯とピッコロさんが主役の回で僕的には興奮でしたね~

ピッコロさんめっちゃつえ~痺れますな!

そして

第10宇宙の天使は可愛い…


来週はヒットと悟空がコンビを組むみたいで楽しみですね

なんか久々に悟空が超サイヤ人ゴッドになってましたが
あれって他のサイヤ人の力を5人借りないとなれないんじゃなかったでしたっけ?



今週はアニメ情報に注目ツイートや記事が多かった気がします

P5のアニメ化やだがしかしの第2期決定など
個人的にはビッグニュースが多かったですね~

この勢いでちはやふるの3期やメイドラゴンの2期も決定してほしいですね!





web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

MAJYO 3-03

今日は月曜日という事でオリジナル漫画MAJYOの3話目3P目です

MAJYO3-03.jpg



最近なんやかんやでちょびっとだけ忙しかったりするのですが
なんかそうなると逆にテンションというかアドレナリンが上がって来て

うぉー!ブログ記事書いたるでー!

って感じでブログの記事やツイッター記事を連続で投稿したりしています

とにかく今はやる事が多いのですが
逆にそれが良い発奮材料になっている気がしますね

(ただ…ゲームの細かい情報とかはさすがに仕入れれないので
アホな発言とか誤字脱字は後から見直すとかなり多いとは思います)

(↑まぁ!それは前からだけどな!)


うん…

いつまでこのペースでいけるか?わからないのですが
多分突然パタッと燃料が切れると思うので
ブログの記事が全く更新されなくなったら
エネルギーが切れたんだと思ってください



先週辺りから夏も本番!という感じで
ソシャゲ界では夏イベントやキャンペーンが目白押しでしたね~

僕が記事にしているゲームだけでも
グラブルやドカバトで大規模なイベントが怒涛の如くやってきていました

それに加えてそろそろ艦これで夏イベントが開始されるらしいですし
なんといってもドラクエ11が面白いのではまっています

今年はゲーマーリトキアにはたまらないボリューミーな夏になっておりますな!


ドカバトやグラブルはガチャイベントが豊富だったので
それに一喜一憂して

楽しかったり嬉しかったり悔しかったり悲しかったり

のガチャ結果に中々濃い一週間でした!


もちろん!

アニメ鑑賞もばっちりしていましたよ~


今週のDB超はギャグ回だったかな?僕は好きな展開でしたね~

変身少女の変身シーンに攻撃する17号!
無粋な奴だぜ~(笑)

第2宇宙ファイトー!

悟飯達は固まって戦っていたのが
今回から散らばる事になったので来週からとうとう活躍の場もありそうかな?

次回予告でも悟飯がピックアップされていましたし
ピッコロさんも目立ちそうでした!

悟飯とピッコロさんは好きなキャラなので楽しみですねー

そして

17号!めっちゃつえー!


今回のサクラクエストの話はしみじみでしたね~…
なんか色々と考えさせられるストーリーでした

お祭り復活すればいいな~


そして!

深夜食堂のカツ丼は飯テロ具合がまじやばかったぞ!




web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

MAJYO 3-02

今日は月曜日なのでオリジナル漫画MAJYOの3話2P目です

MAJYO3-02.jpg



先週の大きな話題といえば
何といっても国民的ゲームドラクエ11が発売された事ですね~

僕の所にも日曜日に到着し少しずつプレイして行っている所です!
ブログの記事もちょっとずつですが書いていこうと思っていますよ~


後はドラゴンボールドッカンバトルに今はまっているので
2億DLのイベントなどを周回しております!

ドラゴンボールはアニメも盛り上がってきましたね~

今回はいよいよ第11宇宙との本格的な戦いが始まった感じでした
第7宇宙メンバーと第6宇宙のカリフラ達が
共同戦線みたいになっていたのが面白かったですね

17号と18号とカリフラかっちょ良い~!

ケールはとうとう恐いバージョンじゃない超サイヤ人モード発動ですね!


ただ…

なんか僕はジレンを含め
どうもいまいち第11宇宙のメンバーが好きになれないっすな…

正義のためとか言いすぎる奴らは大体うさん臭い気がする…

ジレンは強そうだけど
やっぱり決着は第6宇宙とだった方が個人的には嬉しいですね!

そして来週は以前チラッと登場した第2宇宙のアイドルの子と対決かな?



そういえば!

ファーンさんにお勧めしてもらった異世界食堂も
ようやく今週は観る事が出来ました!

いや~

感動というのとはちょっと違うのですが
とても面白いアニメでしたね~

異世界のどこかに現れる扉

その扉はあるレストランに繋がっており
そこで出てくる料理と異世界の住人のストーリーです

一話完結なので軽く観れるのも良い所ですね~

今週の話は
青しっぽ一族の勇者ダガンポのオムライス
エルフ族の少女ファルダニアのトーフステーキ

2つとも中々奥深い話でしたね~

何を隠そう!
オムライス好きで有名な僕はとても楽しませてもらいました!

そして!

絵がめっちゃ綺麗な作品なので
深夜に見ると飯テロになるのが困りものでした!

深夜の時間帯なのにあんなん観たら確実にお腹減ってくるぞ!

グーグー
↑リトキアの腹の音


ファーンさん!面白いアニメ教えてくれてありがと~!





web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

MAJYO 3-01

今日は月曜日なのでオリジナル漫画MAJYOの3話目1P目です

MAJYO3-01.jpg



今週はゲームの方はグラブルでのゼノウォフ周回で忙しかったですね~
苦労しましたがゼノウォフ琴を無事真化する事が出来て一安心といった感じです

(ただ…ちょっと編成してみましたが1本ではぶっちゃけ
作成の苦労の割にそこまで言うほど強くならなかった気もしますが…)


後はやっぱりドッカンバトルで周回してましたね~

ドッカンバトルは始めて1ヶ月ほどですが
ゲーム性がグラブルや艦これほど高くないので
ホンマにポチポチボタンを押して周回するだけです

(超激戦は難度がめっちゃ高いですが!)

基本的にはガチャを回して良いキャラをゲットして
1人でニヤニヤするゲームだと思うので
動画とか見ながらプレイするにはぴったりですよ~


そんなドラゴンボールはアニメの方も盛り上がっていますね~

亀仙人の

「ここで1人減ったと考えるよりまだ9人残っていると考えるのじゃ!」

って台詞に痺れました!

ヒットも相変わらずかっちょ良いな~悟空との再戦が楽しみだ

(個人的にはヒット対ピッコロさんとか見てみたいけど無理かな~?)


今回の主役は何といってもカリフラ&ケールの女性サイヤ人コンビでしたね~

悟空とカリフラの超サイヤ人講座みたいな絡みはすごく面白かったです!

てか!

女性サイヤ人って超化したら胸がデカくなるんや!



(._.) φ メモメモ


そしてケールは中々複雑な病み方をしていますな…(-_-;)


これはドッカンバトルでも予告されている次のガチャで
カリフラとケールの登場が楽しみになってきました!

(ヒットも欲しいな~)


そういえば

ファーンさんから今期のおすすめアニメとして紹介してもらった
「異世界食堂」を観たいな~と思っていて
毎日番組表をチェックしてたのですがいつあるのか?中々発見できなくて
公式サイトをチェックしに行ったらうちで見れるのはBS11での土曜深夜でした!

おぉう!昨日の晩だったか!

おかしいな~?
チェックしたつもりだったんですが思い切り見逃してしまっていました!

幸い1話完結の話みたいなので来週こそは見るぞー!




web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

MAJYO 2-16

今日は月曜日なのでオリジナル漫画MAJYOの2話目16P目です

MAJYO2-16.jpg


今回でMAJYO2話目は終わりです
リトキア先生の次回作にご期待ください


最近のゲームはグラブルももちろんプレイしているのですが
ちょっとドラゴンボールドッカンバトルに浮気気味です

グラブルではフェンリルとケルベロスの討伐戦が来ているので
周回しないといけないのですが全く行けてないですね~

ケルベロスとフェンリルはマルチバトルがないので中々素材が集まらないっす!

てか

僕が欲しいと思っていたケル短剣とケル銃なんですが
どうやらマグナ編成ではそう重要な武器ではないみたいですね

神石編成という編成では超重要な武器になるみたいですが
そもそもその編成にするには
まずガチャで神石と呼ばれる星晶獣を当てないといけないらしいです

うん…

黒騎士貯金をしていて当分ガチャを引く予定のないうちの騎空団にとっては
あまり関係ない武器かもしれないですね!

とりあえず今回はケル短剣だけでも4凸させたいな~と思っていたのですが
アニマとマグナアニマが全く足りないっすな…

ちょっと今回完成させるのは厳しめかな~

まぁ!

また次回に頑張ろうと思います!

(ちょっと超ベジータ4の超激戦周回も行きたいですしね!)


アニメの方もドラゴンボール超にはまっていて
最近はドラゴンボール熱が燃焼しております

GTとかよく知らないのでまたレンタルしてみようかな~?とか思ってしまいます


今週のドラゴンボール超は予告通りクリリン&18号夫婦が見せ場でしたね

クリリンは力の大会編が始まって物凄くかっちょ良いので
ファンになった人も多そうですよね~

(まぁ最後にちょっと調子に乗っちゃいましたがツルリン…)(笑)

これはドッカンバトルでも2人のコンビカードがSSRで出そうな予感です!
それが出ればめっちゃ欲しいぞ!


そういえば

そのドッカンバトルでは次のガチャで人気が出そうな女性サイヤ人
第6宇宙のカリフラとケールの実装が予告されていました

来週は悟空とそのカリフラが戦うみたいなのでめっちゃ楽しみですね!
天才戦士カリフラはすぐ超サイヤ人ブルーになりそうな予感!

ケールはブロリー化してますしね~




web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる