艦これ うちの鎮守府にまだいない艦娘をチェック!

以前どこかで書いた気がしますが
今回はここいらで一度
うちの鎮守府にいない艦娘をチェックしておきたいと思います!


有難い事にイベント毎に
かなりの艦娘が入ってきてくれているうちの鎮守府

駆逐艦娘は特になんですが数がとても多いので
正直どの型の子がいるのか?いないのか?
完璧には把握できていない所があります

(名前もよく間違えています…)(-_-;)


そこで一度うちの鎮守府には
今実装されている艦娘の中で誰がいないのか?
調べておきたいと思いますよ~


内容は特にないのですが無駄に長くなったので今回も折っていきたいと思います!




続きを読む


web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

艦これ サラ改二化実装!そして「戦爆連合」カットイン?

とても長い期間開催されていた
2017夏イベントが終わりほっと一息な我が鎮守府

艦娘達も秋祭り・浴衣モードに着替えた子も多く
忙しかった夏イベントの疲れを癒しておる感じです


yura006.jpg

kamoi003.jpg

etorofu003.jpg

matsuwa003.jpg

Libeccio003.jpg



由良と択捉がめっちゃ可愛い!

(由良は去年も浴衣モードなかったでしたっけ?)


なけなしの家具コインで加賀さんの模型を買いましたが
この模型を置いているとBGMが「加賀岬」になるのも要チェックです!


うちの鎮守府は
夏イベントでまた新たに艦これの面白さを再認識しましたので
貯まっていた任務を少しずつ消化していこうと少しだけ思っている所です!

(が!すごい多いのでちょっとへんなりはしています!キリッ!)
(ゴッソリ減った資源も貯めないといけないですしね~)


昨日はイベント後のアプデがあったのですが
何といっても注目はサラこと空母サラトガに改二が実装された事ですね~

さらに装甲空母化までするらしいです

うちは翔鶴と瑞鶴が装甲空母ですが
サラまで装甲空母化してくれればかなり艦隊として幅が出そうな気がしますね


今回サラに改二化が実装されたことにより
給油艦神威とサラは大型建造でも作れるようになったらしいです

今回の夏作戦で高難度の作戦を選択された方の動画などを見ていても
給油艦はものすごい需要そうだったので速吸か神威は鎮守府に1人は欲しい所

この機会に狙ってみるのも良いかもしれませんね

(うちも資源に余裕があれば神威の2人目とか狙いたいけど…
資源が全くないので全然無理です!)

サラを作るにはアイオワか神威が秘書艦じゃないとダメみたいなので
サラ狙いの提督で神威がいない方はまずは神威から作らないとダメみたいですね


改装設計図あるかな~?と思ってみてみたのですが
勲章がちょっとだけ貯まっていたので何とかサラ1人分はありそうです

(これでまた熊野と鈴谷の改二化は遅れるという…)(笑)

サラの改装には改装設計図に加え試製甲板カタパルトもいるみたいですね


改装レベルは85でうちのサラも超えているので早速改二化してみました!


kankore033.jpg


必要素材は弾薬2500鋼材5500…
さすがに大型空母だけあって資材もドバーンと持っていってくれますな

ではでは~改装~!


Saratoga004.jpg


お~

元々白い制服だったサラですが改になると黒い服に変わっていました
それが改二になるとまた白に戻るのですね~

元々お姉さんっぽかったのですが改二になるとさらにお姉さん感がマシマシですね
ちょっと高雄型の長女2人に雰囲気が似てるかも?

てか

さすが大型空母だけあって甲板超大型っすな!
これは艦載数もすごい増えそうですね!

アメリカの空母なので改二ではなく名前もSaratogaMk.IIになるみたいです!
そ、その名称はガンダムしか思い浮かばない…


サラはマークII化しても艦載機は何も持ってきてくれないのですね
これはサラ関連の任務が追加されていたのでそこでゲットしろって事かな?


Saratoga005.jpg


ここからさらに「高速建造材」30個「開発資材」20個
弾薬2500鋼材5500を使うと装甲空母化してくれます

ただ…

そうなると今回実装された空母の夜戦攻撃ってのが出来なくなるらしく
ちょっとそれは見てみたいので装甲空母化はまた今度にしたいと思いますよ~

うちは空母陣はある程度練度は高いですが
装甲空母は翔鶴姉妹しかいないので
多分サラは装甲空母として活躍してもらうと思います

ちなみに名前は「SaratogaMk.IIMod2」になるみたいですね


今回のアプデでの一番注目なのはこのサラの改二化だと思いますが
空母系のカットインや夜間攻撃の追加も見逃せない所です

しかし

この攻撃はさすがにまだ情報が出揃ってないみたいですね

条件によって空母のカットインが出せるようになるというのは
戦局をかなり大きく変えると思うので
これはチェックしていかないといけない攻撃になると思いますな

空母の夜戦攻撃はアークロイヤルやグラーフも出来るので
今後情報次第では2人の装備も見直していかないといけないですね!




web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

艦これ 2017夏イベント終了!そして感想!

そんな事で!

一か月以上続いた艦これの夏の大規模イベントが終了しましたね~

いや~

僕は去年の夏イベントから艦これのイベントには参加しているのですが
去年の夏イベントも大規模だったのかな?

正直去年の夏イベントは
まだ艦これを始めて間もなかったのでクリアする事に精一杯だったし
色々な事が初めてすぎてよくわからない状態で終わった感想だったので
大規模イベントに初めからドップリ参加するのは今回がほぼ初体験でした

艦これはプレイ人数が多いので大規模作戦ともなると
色々なサイト様や動画様が
もうなんか全体的にお祭りな感じですごいな~という印象を受けましたね~


かなりの長期イベントだったこともあり
期限的には割と余裕をもってクリアできたうちの鎮守府なんですが
その後のイベント恒例の艦娘探しの周回で
鎮守府の資源も提督の体力もかなり持っていかれましたね

その甲斐あってかなりたくさんの艦娘達と出会う事が出来ました

リットリオと出会えてからはE-6・Oマスに戻り
ザラ姉様を探しましたが通算200周をした所で終了しました

結局今回は残念ながらザラ姉様は来てくれませんでしたが
グラーフやローマなどかなり貴重な艦娘に出会えたので全然納得です!

(周回数的にも最高記録である冬イベントのJマス204周は超えませんでしたしね)

ザラ姉様は一応大型建造でも出会えますし
またいつかうちの鎮守府に来てくれることを願っておきます

それまで酒飲みの妹の面倒は…誰が見るのだろう…(-_-;)



今回は少し夏イベントの感想を書いていたのですが
書いているうちにすげー長くなってしまったので折ろうと思います

周回中に色々な動画とかサイト様を見ながら下書きしていたものを繋げただけなので
大したこと書いてない上に長いので興味のある方だけ読んでください

艦これに関係ない話とかも思い切り書いてるのでご了承ください)





続きを読む


web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

艦これ リットリオと出会えました!

今回は短くご報告だけです!

前回E-5ボスマス目標のS勝利20周を達成し
リベッチオが仲間になってくれた我が鎮守府!

その後も超ゆっくりですがE-5の周回も続けていました

すると!


Littorio001.jpg


23回目のS勝利でうちにはいなかった戦艦娘リットリオが来てくれました!

お~

まじか~

23回目とは少ない周回数で来てくれたな~
めっちゃ嬉しいのです!

詳しくは調べてないのですが
戦艦レア娘はかなり出にくいと思うのですが
やっぱり丙作戦よりは乙作戦の方が出やすいのかな?

何にしても良かったです!


リットリオはこの作戦でうちに2人来てくれたローマのお姉さん

2人はヴィットリオ・ヴェネト級という事ですが2番艦と3番艦らしいので
今後1番艦のお姉さんの実装もあるかもですね

ローマはこのE-5周回時旗艦で行ってもらっていたのですが

(E-5は海外艦が2人いるのでローマとウォースパイトに行ってもらっていました)
(そして姉妹艦がいれば出やすいというオカルトもちょっと信じています!)(笑)

「姉さん水着新調したんだ」

ってセリフがあってドキドキしていたのですが
その言葉通り水着での登場にムフフでしたね~


これで実は実装されているイタリア艦娘で
うちにいないのは後Zaraだけだったりしますな

(ドイツ艦娘もビスマルクだけだったりしますが…)

E-6・Oマス150周して来てくれなかったので厳しいとは思いますが
できれば今作戦で出会えれば嬉しいな~とやっぱりちょっと思ってしまいます

期限は@2日弱といった感じですが
またE-6に戻ってまーーーったりOマス周回してみたいと思いますよ~


そういえば

とうとう発売になった艦これ映画版のDVDですがもちろん僕も購入しております



もう到着はしているのですが
艦これの周回に忙しくてまだ観れておりません!(笑)

ヴィーノ提督が公開当時観に行かれて

「凄かった!」

と教えてくれていたので僕も観るのが楽しみです!

イベントが終わったらじっくり観たいと思ってますよ~




web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

艦これ E-5周回目標の20周!

Zaraを探して150周E-6・Oマスを周回したものの
出会う事は出来なかった我が鎮守府

さすがに今回はうちの鎮守府とは縁がなかったと考え
E-5ボスマスでの周回に切り替えました

(資源がもうやばいんですけどね…)


この海域は乙作戦でクリアしているので
Fマスの敵航空隊が非常に手強かったので
E-6ほどサクサク周回は絶対に出来ません

イベント期限はまだ少し残っているのですが
鎮守府の資源がやばいので20周を目安に頑張っていきました







(ゆっくり周回中…)


はいっ!


てな事で

目標の20周S勝利を無事達成しました

予想はしていましたがE-5ほどサクサク周回というわけにはいかず
道中、特にFマスの航空マスでの撤退が多かったイメージです

後ボスまで行ってもたまになんですがA勝利があったのも痛かったですね
20回S勝利するまでに2回A勝利がありました

でもまぁ体感8割ぐらいはS勝利できたので
思ってたよりはきつくなかったかもしれないですね


後、意外と資源消費は少なかったです

この海域は第1艦隊だけでの出撃ですし
基地航空隊もほぼダメージを受けないので
1戦毎の消費資源だけならE-6より少なかったです

ただ

道中が長いので1回毎のリアル時間がすごくかかるのと
やはり道中艦娘達の被弾率も高くドキドキハラハラするので
あまり周回には向いていない海域だとは思います


肝心の20周の結果としましては

4周目にリベッチオが来てくれました~


Libeccio001.jpg


お~

やったね~

今回の作戦ではうちにあまりいなかった海外艦娘と
すごい出会えて嬉しい限りですね

こうなると是非ビスマルクも来てほしい所だけど…
大型建造する資材がもうないっす…


リベッチオは確か4-5やったかな?
EXマップで邂逅できるようになったというツイートを昔見た気がしますが
EXマップは難しいのであまり行かないうちの鎮守府にとっては
イベントで出会えたのはすごく嬉しいのです!

そういえば

リベッチオは去年の夏水着バージョンが公開され
これはいくらなんでもまずいんじゃないか?という噂が
提督内ではまことしやかに囁かれていたのですが
出会えた時は水着バージョンではなかったですね





さすがにどこかから規制がかかったのだろうか…?


ちなみに

S勝利20回するまでにA勝利が2回あったと書きましたが
その1回で2人目のリベッチオが来てくれております

この子はA勝利でも来てくれるんですね~

(ちなみにもう1回のA勝利は利根姉さんでした)


もう1人うちにいなかった艦娘リットリオは20周では来てくれませんでしたね

まぁまぁそうですよね
20周ぐらいでは厳しいだろうとは思います


そして…

20周S勝利したうちむっちゃんこと陸奥は4回も来てくれております

ははは

今作戦はドロップ艦娘に
やたらむっちゃんを見るな~とは以前書いたと思うのですが
ここでも20回中4回とかなりの頻度で来てくれていますね

むっちゃんうちの鎮守府好きやな~
もうレベルは99なので改二実装されれば良いですね

ちなみに

むっちゃんに隠れてあまり目立たないものの
お姉ちゃんの長門も2回来てくれています!
長門型!うちの鎮守府好きやな!



そんな事で!

目標としていたE-5・S勝利20周!無事に終わる事が出来ました!

E-6・Oマスを周回していた時ほどのハイペースでの周回はさすがに無理でしたが
目標にしていた20周は達成できてまずは一安心といったところですね

長かった夏作戦も月曜日の朝で終わりという事ですが
まだ最後の土日が残っています

資源も残り少ないのですが残り日数もまったり周回できればな~とは思っています

資源もないのですが
何よりちょっともう提督自身の疲れがやばくなってきたので
ペースは無茶苦茶落ちると思いますが
残り期限でゆっくり周回してまだ出会えてない艦娘と出会えれば嬉しいですね





web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる