続々FF3の話

そんな事で
かなり更新をサボっていましたこのブログ

広告が出たら再開しようかな~と
思っていましたが
何となく気持ちも落ち着きましたので
今回からまたのんびり
再開してみようかな~と思います

といっても更新ペースは
以前より
さらにゆっくりにしていくとは思いますが…


さて!

今回は久々にFF3の話です!

とはいえ

FF3は移動中にプレイしたり
プレイ自体をしていない期間が長かったり
よく覚えてない部分も
あったりしたりするので短めの記事です!

まぁゆる~い気持ちで読んでください!


全開冒険者4人が揃い
初めのジョブも習得した
ルーネス達光の戦士!

今作では
お爺ちゃんのシドを連れて西の大陸へ!

道を塞いでいる岩を
飛空挺の体当たりで破壊するという
無茶苦茶なな作戦で
カナーンの村に到着しました!

ちなみにこの作戦で
乗っていた飛空挺は大破…

FF14-499.jpg

いや…イテテって
そんなレベルでは
すまないと思うのですが…(-_-;)


シドの村カナーンでは
シドの奥さんの病気を治した後

FF14-500.jpg

恋わずらいに陥っている
サリーナさんのお願いを聞いて
近くにあるドラゴンの住む山に向かいます!


ドラゴンの山は短いダンジョンなのですが
なんと頂上にはあの「バハムート」が出現!

FF14-543.jpg FF14-544.jpg

相手にならないまま
巣に連れて行かれてしまいます!

今の戦力では全く太刀打ちできないので
同じくドラゴンに捕まっていた
サリーナさんの想い人

FF14-545.jpg

デッシュと共に
巣から逃げ出す事に成功した一行!


山頂から小人の村を経由して
(ここは魔法でしか戦えないようで
中々面白かったです!)
バイキング達のアジトへ!

そこで先日の地震により
海竜ネプトが海に現れるようになり
海へ出て行けない
海賊達のお願いを
聞いてあげる事になります!

ネプトの怒りを沈める事に成功すると
バイキング達から
飛空挺を貰う事が出来るのですが

なんとこの船の名前は「エンタープライズ」!

お~

こんな所でも14との繋がりを
見る事が出来てとっても嬉しかったです!


そんな事で

駆け足で短くですが
FF3のプレイ状況はこんな感じです!

面白いストーリーで楽しいのですが
やはり家に帰ると14をプレイしている事もあり
中々3のプレイは進んでいません!

まぁ3の方はゆっくりプレイしながら
また機会があれば記事にもしたいと思います!

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : FF3

続・FF3の話

今回は
またまた短くFF3の話です

前回から
少しストーリーを進めたのですが
FF3とFF14は共通点も多いですね

トミーさんやルッシーのように
名作だと仰っている人も多いこの作品

FFの形というのは
FF3から作られたのかもしれませんね


そんなわけでストーリーの方は
ジンというモンスターによって
透明?になっちゃった人々を救う展開に!

FF14-462.jpg

強気な女の子 レフィア

FF14-463.jpg

金髪イケメン イングズ

という仲間も加わり
PTメンバー4人が揃いました!


この後ジンを倒すため
洞窟に潜入する4人ですが
その中でサラ姫という人と
ご一緒できました!

FF14-464.jpg

セクシー衣装に
身を包んでいるサラ姫ですが
どうやらイングズとは相思相愛な感じ!

ルーネスとレフィアは
お互いを少し意識しているみたいですし
この後進展があるのか?も
気になる所ですね!(>▽<)b

(ちょっとアルクゥが
可愛そうな気もしますが…)(-_-;)


ちなみにジンは
ディズニーに出てくる
魔人のような感じのモンスター!

FF14-465.jpg

事前に□ボタンで
サラ姫に話しかけていると
弱点が氷だと教えてくれるので
ブリザドやなんきょくのかぜで
攻撃するのがいいようです!

(てかそうしないとめっちゃ強いです)

ちなみにジン戦は
戦闘BGMが14での
クリタワの音楽に似ていて
それも興奮しました!(>▽<)b


ジンを倒すとルーネス達は
はじめの洞窟のクリスタルの場所へ移動!

FF14-466.jpg

ルーネス達も
14でおなじみの光の戦士達と呼ばれ
世界を救うためここではじめて
ジョブチェンジが出来る事になります!


はじめに選べる職はこの6種類!

FF14-467.jpg

おぉう…

リトキアが14でメインジョブにしている
ナイトがないのです…(T _ T)

ジョブは性格的に
アルクゥの白魔導士と
レフィアの黒魔導士は
すぐ決まったのですが
ルーネスとイングズに少し悩みました

とりあえずバランスを重視して
ルーネス戦士
イングズシーフにしてみました

FF14-468.jpg

イングズは城の騎士っぽいのに
盗賊にしちゃうのは
少し可愛そうな気もしましたが
PTに1人はシーフのジョブ熟練度は
上げておいた方がいいようなので
とりあえず我慢してもらいます

(まぁ…14では双剣士ですので…)

ジョブに関しては
また色々と試してみるのが楽しそうですね!


ジョブチェンジが出来るようになると
シドの飛空挺を改造して
西の大陸を目指す事になります!

ちなみにシドは
どのシリーズでも出てくる事で
有名らしいですが
3でのシドはお爺ちゃんです

FF14-469.jpg

フレ様達の話によると
シドがお爺ちゃんのシリーズは
結構あるみたいですね

どのシリーズでも
飛空挺に関わるのが特徴らしいです!

(13ではイケメンでしたが
飛空挺とは関わってましたっけ?)



そんなことで今回は
またまた14とは関係なく
FF3の話を書いてみました!

冒頭にも書きましたが
FF3はFF14との共通点も多く
プレイスタイルはゆっくりですが
中々楽しめています!

3をクリアしたら
是非4もやってみたいですね~!






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : FF3

FF3の話

今回は短めに
先日PSPにDLしたFF3の話です

FF14-454.jpg

てかFF3では
主役達4人が冒険する
オープニングが流れるのですが
何年も前のゲームとは
思えないぐらい綺麗ですな~


携帯機でのゲームですので
移動中も出来るのはいいのですが
家でのゲームは
やはり14が中心になるので
FF3の方は中々進行していません…

ようやく今内気なアルクゥが
仲間になったところです

彼は学者とかが
似合いそうな性格ですね~!

ま、まぁ…

FF14-455.jpg

まだルーネスもアルクゥも
「すっぴん」なのですけどね…(-_-;)


そういえば
さすがにFFシリーズだけあって
モンスターにも14に出てくる
「ゴブリン」という名前があったり
攻略本に書いてある
ジョブや召喚獣には
14でも見た名前があったりして
馴染みやすそうなのですが
先日はじめてのダンジョンで
こんな名前のモンスターが!

カーバンクル!

FF14-456.jpg

(1番上のモンスターに注目です!)

いやーーー!。ooO(゜ペ/)/

何やあの
青い一つ目の塊は!\(>д<)/

お前なんか僕のカー君じゃない!

と叫んだ
全世界のFFファンは多い事でしょう!

もちろん!
僕もその1人ですぞ!\(>д<)/


カー君は
こんな気持ち悪いモンスターから
いつのシリーズから
あんなに可愛くなったのか?

気になる所ですね~!


FF3はそんな
スローペースでの攻略なので
まだジョブ変更は
出来ていないのですが
攻略本には
これから就けるであろうジョブも
紹介されています

FF14-457.jpg FF14-458.jpg

FF14でもおなじみの
ナイトや竜騎士もいるようなので
どんなジョブに就くか?
今から楽しみですね!

(まぁ実は攻略本はDS版の攻略本なので
PSP版でもいけるかどうか?は
わからなかったりするのですが…)(笑)


てか以前ルッシーへの
コメ返しにも書きましたが
FF3には「バイキング」
というジョブもあるようです

FF14-459.jpg

FF14には
リムサ・ロミンサという
海賊の街があることですし
元々「挑発」というスキルは
バイキングのスキルだったとの事!

これは次のタンクロールのジョブは
「バイキング」の
可能性もありそうですね!(>▽<)b

(海賊からバイキング!)


そんなことで
今回は少しFF3の話で脱線記事でした!


ちなみに最近FF14は
モブや蛮族クエ等
デイリーでやる事が多過ぎて
ルーレットを回し
デイリーをやっていたら
終わってしまうのは内緒です…(-_-;)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : FF3

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる