FF14 LSメンバー紹介! 19人目 ルチルさん!

そんな事で!

以前トミーさんのご紹介でも書いたとおり
今日8月16日は
ルチルさんのお誕生日です!

トミーさんとルチルさんの
ファミリーネーム「イザヨイ」は
ルチルさんの誕生日が由来なのですぞ!


そんな事で今回は
LSメンバールチルさんのご紹介です!

まずは全身SSを~!

FF14-419.jpg

お~

正当系FF美形キャラ
といった感じですね!

そのまま15に出てきそうな感じな
ホス○系な格好良さなのです!


ルチルさんはトミーさんの奥様!

ぶっちゃけゲームは
あまりやった事がないらしく
基本はチャットのみでの参戦です!


ただそれでも

初めはゲーム内で
移動もまともに出来なかった
ルチルさんですが
最近はミアさん達と一緒に
弓の修行に出かけ
外のモンスターを倒せたり
出来ているのでした!

う~ん!

大成長なのです!(>▽<)b


ルチルさんは今
お子様達が夏休みなので
家事育児が大変みたいです!

いつも明るいお母さんパワーで
お子様達だけではなく
LSメンバー達にも元気をくれるのです!


一応そんなルチルさんにも
装備を聞いてきました!

ま、まぁ…

初心者さんなので
装備は完全に
初期装備なんですけどね~!

FF14-420.jpg

まず武器はシュートボウ!

弓術士の初期装備ですね~!

弓は構えるとどの武器でも
中々カッチョいいですね!

実は僕も最近
敵視を下げるスキルがほしくて
チョコチョコ
弓を上げていたりするので
また色々と教えてほしいものです!

(まぁまだ20とかですが…)(-_-;)


胴装備は


胴 ヒューランチュニック
手 ヒューラングローブ
脚 ケクス
足 ヒューランサイブーツ

です!


うん!

すがすがしいまでの
ヒューラン初期装備ですね!(>▽<)b

ただヒューラン♂の初期装備は
個人的には結構格好良いと思います!

ルチルさんは美形なので
コート系の装備とか似合いそうなので
ミラプリが出来るようになれば
ぜひトミーさんやミアさんに
作ってもらってほしいですね!


もちろん!

ルチルさんにも一言を頂いてきました!

FF14-421.jpg

「LSのみなさん、大好きですぅ(^^ゞ」

との事でした!

お~

普段はチャットを聞いたり
トミーさんのプレイ越しに
皆のプレイを見守って下さっている
ルチルさんですが
LSメンバーの皆を
愛してくれているようです!

とっても嬉しいですね!(>▽<)b

浴衣イベントを開いた時には
是非参加してほしいものです!


そんな事で今回は
トミーさんの奥様であり
ミアさんの妹である
ルチルさんのご紹介でした!

まだまだゲームには
あまり慣れていなく
基本チャットのみの参戦な事が多い
ルチルさんですが
LSメンバーへの愛は誰よりも深い人です!

これからも楽しくチャットで
ワイワイ話しつつ行けそうなら
また皆で冒険にも
是非行きましょうー!(>▽<)b

そして!

ルチルさん!

誕生日おめでとうー!\(>▽<)/





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

FF14 LSメンバー紹介! 18人目 トミーさん!

今回は久々にLSメンバー紹介です!

今回ご紹介するのはトミーさん!

まずは全身SSを~!

FF14-416.jpg

お~

ライトニングさんを意識した
ミラプリですね~!

時間が夕暮れになった事もあり
閃光!という感じなのです!(>▽<)b

(↑意味不明です…)


実はトミーさんは
少し前にご紹介する予定だったのですが
その時はアニムスが完成していなくて
武器がまだ光ってなく
どうしても光らせてから載りたい!
という本人のご希望だったので
少しご紹介が遅れたのでした!

そんな遅れた甲斐もあって
無事トミーさんのアニムスも完成!

さらに今日8月12日は!

トミーさんの
誕生日なのでした!\(>▽<)/

お~

トミーさん!おめでとう~!

さらに実は16日は
トミーさんの奥様である
ルチルさんの誕生日でもあります!

8月は2度めでたいですな!(>▽<)b


トミーさんルチルさんともに
キャラのファミリーネームは
「イザヨイ」と仰るのですが
これはルチルさんの誕生日が16日であり
十六夜とかけているんですね~

実はトミーさんという名前も
奥様と関係しているのですが
さすがにこれは詳しくは書きません!

お2人の仲の良さは
LS内でも有名ですが
こんな所でも
お2人の絆の深さを感じますね~!


そんなとっても
夫婦仲の良いトミーさんの
メインジョブはモンク!

DPSをほぼやったことのない
僕からすれば
モンクはめっちゃ難しそうなのですが
トミーさんも
スキル回しを日々研究して
火力が出るよう努力されています!

モンクさんと召喚さんはDPSの中でも
かなり職人っぽい職業だな~と
個人的には思っております!


トミーさんは
ご家族も抱える身ですので
あまりイン時間は
長くとれないのですが
いつもマイペースで
FF14を楽しまれております!

もちろん
最先端を走るプレイヤーも
格好良いとは思うのですが
個人的にはトミーさんのように
自分のペースや
オフラインを大事にして
余裕を持って
ゲームするスタイルの方が
格好良いと思っております!

僕も含めてですが
ついつい時間を忘れて
プレイしてしまいがちなオンRPG!

それでオフラインの生活にまで
影響が出ちゃあ
折角の楽しいゲームが
台無しですもんね~…


もちろん!

トミーさんのお勧め
ミラプリレシピも聞いてきましたぞー!

FF14-417.jpg

まず武器はスファライ・アニムス!

先日完成したモンクのアニムスです!

モンクの武器は虎の顔をしていて
めっちゃ格好いいですね!

光り方も白銀で
やっぱりアニムスの方が
かっちょいいのです!(>▽<)b


気になる胴装備は

胴 聖府軍ジャケット
腕 ウェザード・グロームブレーサー
腰 ウェザード・グロームベルト
脚 聖府軍スカート
足 聖府軍ブーツ

との事でした!

先ほども書きましたが
ライトニングをリスペクトした
コスプレっぽい装備ですね!

僕は13は1しか
プレイしていませんが
3まで続く人気シリーズの主人公!

今度またイベントが
再登場するらしいので
髪型をゲット出来てない方は
ゲットするチャンスですな!

(ドラクエとFF11とのコラボも
また来るらしいです!)


そんなライトニングコスプレが
似合うトミーさんにも
一言を頂いてきました!

FF14-418.jpg

「FF14、一周年バンザ~イ(^o^)」

との事でした!

お~

そういえばFF14はそろそろ一周年!

公式でも
色々なイベントを行うようですし
何よりFFから
フレになってくれた皆様とは
出会って1年という事なのです!

この1年!

ゲーム内とはいえ
本当に素晴らしい皆様と
お知り合いになれたし
とっても楽しく過ごせました!

貴重な出会いをもたらしてくれた
FF14には感謝ですね!



そんな事で今回は
いつもマイペースで
FF14を楽しまれている
トミーさんのご紹介でした!

今日はそんな
トミーさんの誕生日だったのですが
16日は奥様ルチルさんの誕生日!

出来れば16日にはルチルさんを
ご紹介出来ればな~と思っております!

(ただ最近ちょっと
オフラインがゴタゴタしておりまして
出来なかったらごめんなさい…)(-_-;)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

FF14 LSメンバー紹介! 17人目 ミアさん!

LSメンバーキャラ紹介!
17人目はミアさんです!


ミアさんは同じLSの
トミーさんの実のお姉さん!

は行だけで話す

「ふふふ」「へへっ」「ほほほ」

などが口癖の
とっても明るい性格の
ムードメーカーなのです!(>▽<)b


そんなミアさんの全身SSです!

FF14-390.jpg

お~

褐色のミコッテ!可愛いですねー!

夏らしい涼しげなセーラー服です!


ミアさんは最近FFを始められ
今戦闘職のレベルは40手前といった所です!

そんなにストーリーを
がんがん進められる
プレイスタイルではなく
デュクスさんやブリさん
メイさんやルッシーなどと同じく
自分のペースで
エオルゼア生活を楽しんでおられます!

先日園芸師が50になり
戦闘職よりギャザラー職の方が
先にレベル50になられ
ミラプリも出来るようになったのです!


ミアさんのメイン戦闘職はナイト!

ただ…

タンクをやっている方は
ご存知だと思いますが
とにかくタンクは
序盤のレベリングダンジョンでは
中々役割が重要で気が重いです…

ミアさんも初めのうちは
タンクの役割が重要すぎて
大変だったみたいです!

(かくいう僕も
何度心が折れたかわかりません…)

しかし!

先日
ジョニさんメイさんルッシー達と
行ったサスタシャでは
かなり上達されていて
安定感のある
盾の動きが出来たらしいです!

僕は他のオンRPGは
ほとんどやった事はありませんが
少なくても白騎士に比べてFFは
戦闘で覚える事も多く
ロール毎にやらなければいけない事も
多種多様で難易度は高いと思います

ミアさんも
初めは苦労されていましたが
人知れずタンクの動き方などを勉強され
努力されているのだと思います!

タンクをやられている方は
ミアさんに何かアドバイスがあれば
是非伝授してあげてください!(>▽<)b


そんな密かな努力家ミアさんにも
お気に入り装備を
教えてもらってきましたよー!

FF14-391.jpg

まず武器は
ヴィンテージバスタードソード!

僕もそうですが
やはりナイトをやっている人ってのは
剣を扱いたい!と
思っている人が多いと思います

そういう意味でもこの剣は
とっても剣らしい剣で
格好良いですね!(>▽<)b


気になる胴装備のレシピは

胴 セーラーシャツ
腕 アコライトハーフグローブ
腰 エーテリアルロープベルト
脚 セーラーブレー
足 セーラーデッキシューズ

との事でした!

この時は
リムサのハウジングエリアの
海岸で撮影したのですが
夏がとっても似合う
ミアさんが輝いていました!

ビーチボールが実装されて
皆でビーチバレーが出来る機能が
是非ほしいですね!(>▽<)b

ちなみにセーラー服は
まだまだ値段的には高いのですが
これはトミーさんが
プレゼントしてくれたらしいです

(--;) ウ

弟に貢がせる…

さすがのお姉ちゃんパワーなのです!


もちろん!
ミアさんにも一言を頂いてきました!

FF14-392.jpg

「ふざくんなーーー!」

との事です!

おー!

海に行けば叫びたくなるのは
人間としての本能!

ミアさんの熱い叫びが
エオルゼアにこだましました!



そんな事で今回は
LSのマイペース職人
ミアさんのご紹介でした!

ブリさんやメイさんルッシーもそうですが
戦闘にはそれほど拘らず
自分のペースでコツコツと
エオルゼア生活を楽しまれていて
そのスタイルがとても素敵だと思います

「可愛い服を作りたい!」と
クラフターも努力されていて
色々なモチベーションで
日々エオルゼアを駆け回っています!

(先日素材ゲットのため
大量のカラクールに襲われていましたが…)(-_-;)

LS内では特に仲の良い
ルッシーとメイさんと
いつも楽しく会話されていて
その明るさがミアさんの良い所です!

まぁその分
エオルゼアを帝国から守る戦いは
疎かになりがちですが(笑)
先日ナイトのジョブも習得され
次のダンジョンは
ハウケタだったと思います!

お時間が合った方や
12文書の指令などが重なった方は
是非ミアさんともダンジョンに
挑戦してみてください!(>▽<)b




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

FF14 LSメンバー紹介! 16人目 カリエさん!

LSメンバー紹介!
16人目はカリエさんです!

カリエさんはトミーさんの紹介で
LSに入ってくれたFFからのフレ様です!

PSVITAからのプレイも
頻繁に活用している
ハイテクな人なのですぞ!(>▽<)b

まずは全身SSからです!

FF14-375.jpg

お~!

ボーイッシュな魅力に溢れてますねー!

ショートカットが似合うのは
本当に美人の証拠とよく言われますが
宝塚女優さんのような美しさがありますね!

ちなみにこの時は
またMi.さん達の家を借りたのですが
カリエさんに雰囲気がとってもぴったりですね!


実はカリエさんの
「カリエ」というお名前は
ファーストネームではなく
フレ様の1人と
少しお名前がかぶっているので
わかりやすように
このLS内ではファミリーネームで
呼ばせてもらっています!

ファーストネームは
割とエオルゼアでよく見るお名前なので
個人的にはカリエさんという愛称が
個性的でとても好きです!


カリエさんのメインジョブは学者さん!

他にも白魔導士を上げられていて
生粋のヒーラーさんです!

「ヒラさんメインの方はどSが多い」

というのが
最早エオルゼアの常識なのですが(笑)

カリエさんは
今の所そんな様子はなく
優しく皆を癒してくれる
女神のような存在なのです!

いつか本性を現してくれると
僕は信じております!(>▽<)b


実はカリエさんは
あまりエンドコンテンツを進めておらず
バハへも先日フレ様との協力で
邂逅編に行き始めたのですが
元々腕は凄かったので
瞬く間にクリアしていかれました!

今は侵攻編の固定に
トミーさんとリーベさんと
同じ所に入られて
こちらも中々順調に進んでいるようです!

てか…

極蛮神を普通に
何体も倒されているカリエさんが
先日ワンダに行った時

「初めてです!」

と仰られていた時は
ちょっとびっくりしましたけどね!(笑)


もちろん!

カリエさんの
お勧めミラプリ装備も
聞いていましたよー!

FF14-376.jpg

まず武器は
マダレムジエン・アートマ!

このマダレムジエンという名前

初めて聞いた時は
なんじゃじゃそりゃ?と思いましたが
よく考えると凄く
学者さんらしい名前なんですよね~!

中々学者さんらしい
カッチョ良い武器だと思います!


気になる胴装備は

胴 ラプトルジャーキン
腕 アギュトグローブ
腰 ウェザード・デイスターベルト
脚 バトルメイジブリーチ
足 ラプトルサイブーツ

との事でした!

動きやすい服装が好き!と
仰られているカリエさん!

その言葉通り
スポーティな着こなしですねー!

ボーイッシュな感じが
カリエさんにぴったりな
素敵なコーディネートなのです!(>▽<)b


そんなカリエさんにも一言を頂いてきました!

FF14-377.jpg

「…ビール飲みながらは最高です…」

との事です!

お~!

フレ様内でビール好きは
レティさんが有名でしたが
カリエさんもかなりの
酒豪だという事が判明しました!

是非レティさんやウララさん、姐さんと
「エオルゼア酒飲みの会」を
結成してほしいですね!(>▽<)b

ち、ちなみに僕はお酒は好きですが
弱いので参加出来そうにはありません…(-_-;)



そんな事で今回は
フレ様内をいつも優しく癒してくれる
カリエさんのご紹介でした!

カリエさんはインしている時には
VITAからのプレイの時もありますので
クエに行けない事もありますが
ご一緒できる時は
とっても頼りになるプレイヤーです!

是非一緒に冒険に行って
カリエさん得意の
癒しの魔法で
あなたも
癒されちゃってください!(。-_-。)ポッ



そういえば

予約していた
「エオルゼアコレクション」が届いていました!

FF14-393.jpg

まだチラチラッとしか見ていませんが
かなりのボリュームで
2.3の装備にも対応しているので
見ごたえがあり
そしてこれを見て
装備を集めがいがありそうです

ただ…

今回のクリタワ装備は
個人的にはあまり好みじゃないな~…

(もちろんこういうのが
好きな人もいるのでしょうけどね~)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

FF14 LSメンバー紹介! 15人目 ウララさん!

パッチ2.3が来てやる事が
いっぱいで中々進んでいませんが
もちろんLSメンバーキャラ紹介も
ゆっくりですが
進めさせていただきます!

LSメンバーキャラ紹介!

15人目のメンバーはウララさんです!


ウララさんとリトキアとの
出会いは非常に珍しく
ゲーム内ではなく
このブログへコメントをくれた事により
仲良くなりました!

ウララさんも僕も関西在住で
野球がタイガースファンという事もあり
プロスピへの記事に
コメントをくれたのがきっかけでしたね~!

ちなみにその時は
ヒッティーさんというお名前で
コメントをくれていました!


ウララさんは関西出身者という事で
非常にボケまくる事で有名です!

それも関東風のカラッとした笑いではなく
関西風のベタベタな感じが多いのも特徴ですね~!

リトキアよりベタベタの
良い意味で関西人!という
おもろい方なのです!(>▽<)b


さて!

そんな前振りもふまえての!(笑)

ウララさんの全身写真です!

FF14-372.jpg

ばば~ん!

ちなみにこれはうちのFCの家です…(-_-;)

う~む…

ある意味お約束!
裸でソファーに座っての登場です!

おぉう…ベタやね~…


ウララさんは
はじめはエルゼンでプレイされていて
ヘムタイエレゼンとして
osimaiさんと共に有名だったのですが
いつの間にかオスッテになっていました!

まぁそれでも!

ヘムタイなのは変わらないっす!(>▽<)b



ウララさんのメインジョブは竜騎士!

FFといえば竜騎士は
かなりの人気ジョブらしいのですが
実はフレ様内では
メインジョブにしている方は
それほど多くないです

昔からフレ様内では
魔法使いジョブが人気ですからね~

(FFではモンクも人気です)

ウララさんにはやはりネタキャラとして
花形であるジャンプを活用して
エオルゼア狭しと
飛び回ってほしいですな!(>▽<)b


そんなウララさんにも
一応装備のレシピを聞いてきました…

FF14-373.jpg

まず武器はアラガンスピアです!

実は僕は5層では
一度も宝をゲットした事がないので
アラガン武器は羨ましいですねー!

胴装備はともかく槍自体は
とってもかっちょ良い武器なのです!


(--;) ウ

そして…胴の装備はなし…ですね…

うん…

ウルっちのDL装備のボケが
考えた感じだとして
ウララさんは直球の裸でした!(笑)

首に見える
モグチョーカーがちょっとセクシーですね!


もちろん!

そんなセクシーな
ウララさんにも一言を聞いてきましたぞ!

FF14-374.jpg

「リアルゼアでは
みなさん色々あると思いますが
エオルゼアでぐらいは楽しみましょうね!」

との事でした!


おぉう!。ooO(゜ペ/)/

一言でもボケてくるのかと思いましたが
そこは逆に真面目な一言を送ってくれました!

(顔はボケてますが…)

うんうん…


確かにリアルでは
皆様色々あるでしょうが
せめてゲームの中
エオルゼアの中ぐらいは
楽しく明るく遊びたいですね!(>▽<)b


てか

LSメンバーを何人か紹介させてもらって
SSを撮らせてもらっているのですが
その撮影中は基本
リトキアと紹介させていただく方の
2人きりでお話させてもらう事になります

その2人の時間では
メンバーの皆様の意外な一面や
新しい部分なども発見できたりして
非常に貴重な機会を与えてもらっています


今回ご紹介させていただいたウララさんも
普段はとっても明るいナイスガイなのですが
当たり前ですが人間なので
落ち込んだりショックな事も
たまにはあったりするのです…

なんやったら
普段明るい人間こそ
悩みや苦しみを外に出せず
人知れず悩んでいるものなのかもしれません…

(まぁ僕はほとんど悩みはありませんが…)(-_-;)

でもそんな感じを
チャットなどでは微塵も見せず
いつも明るく楽しく
振舞ってくれるウララさんを
僕は凄い人だと思いますし
良い友達だと思っています!

ウララさんいつも密かに
皆を明るくしてくれてありがと~!


皆様もそんなウララさんの
ストーレートなボケやベタベタな笑いを
体験したければ是非!

一緒にクエ等に行ってみてくださいねー!

なんや不思議なウララワールドに
あなたを
引きずり込んでくれると思いますぞ!(>▽<)b







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる