MAJYO 2-13

本日は月曜日という事でオリジナル漫画MAJYOの2話13P目です

MAJYO2-13.jpg




少し前から撮り貯めていた
ドラゴンボール超をまた見始めたのですが面白いですね~

未来編が終わって短編で面白い話が続いて
今は力の大会編っていうのかな?を見ています

今までは悟空とベジータのみが目立つ感じでしたが
この話は悟飯やクリリンなど今まで脇役だったキャラクターが
物凄く良い味を出していますね~

(僕は悟空はともかくベジータがあまり好きではないので…)


特にクリリンはメチャメチャかっちょ良いっすな!
クリリンが悟飯と悟空に勝った時は感動しました!

後17号と18号の会話が面白かったです!

(どうするんだ?この空気…?)


僕は元々ドラゴンボールではピッコロさんが好きだったのですが
ピッコロさんと悟飯のコンビがこれから活躍してくれれば嬉しいです!

来週からいよいよ始まるバトルロイヤル!楽しみっすな~


そしてなんといっても!

フリーザが再登場したぐらいから作画が神がかって綺麗ですね!




web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

グラブル とうとうアニメにジータ登場!

土曜の晩はグラブルアニメ!
とうとう今回最終回を迎えました!

以前より噂になっていたジータの登場ですが
意外な形で実現しましたね~

グランもそうですが
ゲーム内では喋らない主人公キャラなので
あまり強烈なキャラ付けをするわけにはいかず
キャラ付けは難しかったと思うのですが
ジータらしい個性もあって良いキャラをしていたと思います!

めっちゃ強かったですしね!


今回の放送は番外編という感じでしたが
グラン編より少しコミカルな部分が多く出ていて
個人的にはとても面白かったです

ロゼッタさんやナルメアさんなど
グラン編ではあまり活躍できなかったメンバーも大活躍でしたしね

ロゼッタさんの夏のビーチで魔物より怖い敵が
ぐらぶるっ!っぽくて面白かったす!


僕はまだ夏イベントをグラブルゲーム内では経験した事がないのですが
シェロちゃんをはじめ団の女性陣の水着回だったのも
とってもムフフポイントでしたな~!

てか!

召喚獣というかコロッサスってそんな使い方出来るんや!


そういえば

オイゲン役のヒロシこと藤原啓治さんが少しずつお仕事に復帰されているみたいです

何はともあれ嬉しいですね!
無理せず少しずつ復帰して行ってもらいたいです!



恒例となったグラブルアニメ最終回のゲーム内での配布は
なんとガチャチケット30枚でした!

guraburu3114.jpg


お~

これはまたすげー豪華な配布物ですね~
ガチャは課金すると1回300円なのでなんと9000円分のチケットです!

レジェガチャチケットなので
現在絶賛「黒騎士迎え入れよう貯金」をしているうちの騎空団の
天井到達への足しにさせていただこうと思います

運営様!毎週役に立つアイテムありがとうございました!
第2期もいつかあると信じております!



ゲームの方は古戦場イベントが始まって
忙しかったアイドルイベントの頃に比べて
少しゆっくりペースでグラブルプレイしております

昨日はアリエッティと久々に共闘へ行きましたよ~

guraburu3113.jpg


お互いクラス4への思いが溢れていますな!(笑)

ちょっとずつですが2人とも強くなっているので
割とサクサクと進めて中々スムーズに周回できたんじゃないかな~?と思います

ただ

欲しかったニルヴァーナレプリカはゲットできず残念でした~

アリエッティ!ありがと~また是非!ご一緒してください!



そういえば!


以前

毎日シュバリエとセレストの自発は忘れずにしているもの
シュバ剣は落ちた事がいまだにない!

と書いた事があるのですが
なんと!昨日!救援に入ったシュバマグ戦で!

初のシュバ剣ドロップがありましたー!

guraburu3115.jpg


お~やったね~!

シュバ剣といえば他のマグナ武器より落ちにくいとされているうえ
武勲交換でも生涯に交換できる本数が決まっているという超貴重な武器!

ようやく1本ゲットできてとっても嬉しいのです!


ちなみに…

無課金微課金での光編成の完成形といわれる
マグナ編成でのシュバ剣の理想本数は4凸を4本らしいです







うん…

多分僕がその編成を完成させる時には
さすがにグラブルのサービスは終わってると思います(笑)




web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

グラブル とうとう!ソーンさんが仲間になりました!

ソーンさんを仲間にしたい!

イベント中でも常にそのことが頭にあったうちの騎空団!

前回必要な素材が古代布になる段階まで進めていたのですが
これは「古物商のプライド」を毎日2回こなしていけば割とすぐ集まりました

guraburu3096.jpg


無事この段階はクリアです

guraburu3100.jpg

guraburu3101.jpg


これを終えるとミニストーリーが入り
シルヴァ姐さんのフェイトエピソードとも関連しそうな感じの話になります


シルヴァ姐さんの話もね~

ダヌアがレベル上限の90になった時にエピソードが追加されたので
多分レベル上限100のキャラクター達もレベル100になったら
エピソードが追加されると思うので楽しみなのですが…

90を超えると必要経験値が物凄い事になるので
レベル100になるのはいつになる事やら…(笑)


てな事で

無事また1段階強化できた二王弓


次の強化の素材はなんだ!と思って見てみると
足りないのは真なる光のアニマだけでした

これはシェロちゃんのショップで
マグナフラグメントと交換してもらったら簡単に手に入るので
いきなりこの段階は素材が全部揃いました!

guraburu3102.jpg


お~

一気に2段階強化出来た~やったね~
何かと噂のヒヒロカネってのはここで使うんですね!

よし!

今日は勢いに乗っているぞ!次の素材は何だ!

と思っていたら!

guraburu3103.jpg


ソーンさんのフェイトエピソードが解放されたって出たんですが!!


お、おぉう!!。ooO(゜ペ/)/

これはもしや!二王弓完成っすか!

しかも!

guraburu3105.jpg


出現したフェイトエピソードを進めるとなんとソーンさんと戦う事に!

お~

guraburu3106.jpg


これはもしや仲間フラグでは!ドキドキ!
当然ソーンさんは強い事は強いけどどうにもならないって感じじゃないぞ!


guraburu3107.jpg


この戦いに勝つと
「魔眼の狩人を打ち破りし者」という称号をゲットできて…


ソーンさんが入団してくれましたー!

guraburu3108.jpg


キターー!\(>▽<)/

とうとう十天衆がうちの騎空団にも入団なのです!

クールっぽい人かな?と思っていたソーンさんですが
寂しがり屋で可愛い一面があるとてもキュートな人でした!

guraburu3111.jpg


これはこのギャップにも萌えてしまいますね~
しかも声がめっちゃ可愛い!

ちなみにシャレに関してはやっぱりちょっと無理をしていたようですぞ…


いや~

ソーンさんを仲間にしたいと思って3カ月ぐらいかな~?
周回ゲーの極みだと僕が勝手に思っているグラブルらしく
かなりの面倒くささやりごたえでしたが
ようやくソーンさんが入団してくれました!

めっちゃ嬉しいぜ~!


個人的に一番大変だったのは光の宝珠でしたね~
合計で600個ぐらい必要だったんじゃないかな?

エンジェルヘイローは回りまくりましたな


ソーンさんは十天衆の1人でその名の通りメンバーは@9人いるのですが
さすがにちょっと当分は十天衆に関わるのはやめておこうと思います

ヒヒイロカネもないしね~


ソーンさんというか十天衆は最終上限開放されてるんですよね~

その最終上限解放の条件が
これまた物凄い難度だというのは風の噂で聞いております

(さすがにこれはまだうちの騎空団が取り組んでいけるレベルではないです)


次は戦力的にはエッセルさんに入団してもらいたい所ですが
ナルメアさんのフェイトエピソード見ているので
ちょっとオクトーも気になるんですよね~

十狼雷は以前3凸を作ったので
とりあえず今日から始まった古戦場では
八命切3凸を目指してガチャを回していきたいと思います

まぁ…

さすがにすぐに取り掛かる事はないと思いますので
当分十天衆の事は忘れてプレイしていきたいと思います


次の目標としてはやっぱりジョブの解放ですね
調べてもよくわからないクラス4の開放にそろそろ取り掛からないとな~

うむ~

ランク的には開放しとかないといけないランクになってると思うので
調べていかないといけないな~

前までは宝箱アップのオリバーが欲しかったのですが
今はニルヴァーナが欲しいですね

というのも

シュバリエマグナ戦にはビショップで行っているのですが
闇の杖が以前シャドバとのコラボで貰った杖しかないんですよね~

しかもシャドバとのコラボの頃はまだ全然弱かったので0凸の状態です

(今でも弱いけれども!)

良い闇の杖が1本欲しいのでニルヴァーナを闇属性にしたいですね


こういうのは一気にやろうとすると疲れちゃうので
まずは一歩ずつできる事から進めていこうと思います

まずは

ジ・オーダー・グランデを自発するためのマグナ集めからかな?



そういえば

昨日の朝かな?にアプデがあったらしく
セレスト・マグナ戦の仕様が変更されたみたいですね

(偶然ですが仲間になったソーンさんが活躍できるコンテンツですね)

恐らく弱体化されたと思うのですが
アプデ前まで出来ていた霧ループの攻略が出来なくなって
ちょっと戸惑ってしまいました

参戦者の方が霧を誘発する事が無くなって楽になったとは思うのですが
前の日まで霧ループでルーティンを組んでいたので
ちょっとうちの騎空団では確定まで時間がかかるようになってしまいましたな

やっぱり武器的にセレストマグナとシュバリエマグナは
自発分だけは毎日行っておきたい所なので早く慣れておかないといけないですね

(ちなみに…
今までセレストクローは1回落ちましたがシュバ剣は1回も落ちた事はありません…)





web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

グラブル デレマスコラボ終了!

かなり長い期間やっていた気がする
1500万人突破記念&デレマスとのコラボイベントが
昨日とうとう終了しました

グラブルのイベントは大体1週間ぐらいのイメージがありますが
今回は10日以上やっていましたので
かなり長かったのではないでしょうか?

個人的には色々行くのに
半額のクエストが多かったのでとても嬉しかったですね

これで今日からはAP半額期間じゃないので
またマグナ自発がAP50に戻っちゃうんですな~…


僕は今回のイベントではアンノウン武器が欲しかったので
かなりのボスを周回しました

グラブルをプレイして以来一番周回したと思います


その甲斐あって
なんとかかんとか3種類の武器を4凸させる事が出来ましたよ~

guraburu3075.jpg

guraburu3084.jpg

guraburu3097.jpg


いや~

疲れた…頑張ったよ…


素材が全く足りないので
レベルとかスキルは上げきれてないのはご愛敬です

レベル上げはイベント終わった後でも出来ますので
とにかくイベント限定の素材を取っておくことが大事なのです


事前にアリエッティに教えてもらっていましたが
ヘルでしか出ない星型の素材が足りなくて
順番は水→土→風と作っていったのですが
風の4凸が完成したのはイベントが終わる日の朝というギリギリでした

マニアックを倒せば確定でヘルが出るみたいですが
そいつに挑めるのは1日2回だけなのでね~

朝で時間があまりなかったので

ヘル出てくれ~

と祈りながら周回していました

何せうちの戦力で周回しようとすると
ヘルは一番弱い奴でも勝つのに結構ギリギリでしたからな~

回数行かないと星の素材は集まらなかったのです


これもアリエッティに教えてもらっていたのですが
風武器だけはボスからドロップするので最後に回したのは正解でしたね~

最終的に3本ドロップしてくれたのでその分交換素材が助かりました
情報をくれたアリエッティには感謝感謝なのです!

(ちなみにアリエッティは2本ほど余らせてしまったそうです)


僕もいまいち理解できてないのですが
グラブルの武器には大きく分けて

方陣攻刃、通常攻刃、アンノウン攻刃

の3種類があり
同じ枠だと加算なのですが違う枠だと乗算になるらしいのです
ですので色々な種類を混ぜて構成すると強くなる…らしい…です

アンノウン枠の武器はイベントなどで出る武器や
特殊なボスに勝たないと手に入らない武器が多く
上限開放されて4凸になる武器は非常に貴重みたいです

今回はそんな貴重な4凸アンノウン武器が手に入るチャンスで
どうしても欲しかったので
3属性4凸がゲットできたことはめっちゃ嬉しいですね~

かなりクタクタになりましたが達成感はあります!


まぁ

明日からかな?のイベントは
騎空団の古戦イベントらしいので
そういうイベントに積極的じゃない団に所属している僕にとっては
いつも通り休憩期間になります

今回のイベントはかなり頑張ったので
明日からはちょっとグラブルは休憩しながらやっていこうと思いますよ~

(さすがにずっとこのペースはしんどい!)

二王弓の素材であった古代布は順調に集まっているので
時間があれば二王弓を強化していきたいですね


とにかく!

今回のイベントは周回頑張った!
ヴェルガンダ10層より頑張ったぞ!




web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

グラブル 二王弓強化着々と進行中

毎日ちょこっとずつエンジェルヘイローを回り
ようやく二王弓の強化に必要だった250個の光の宝珠が集まりました

guraburu3088.jpg


この前の段階でも光の宝珠は200個必要だったので中々大変でしたね~

これからも宝珠は大量に必要になるかもしれないので
エンジェルヘイロー2、3周は島ハードと同じく
毎日の日課にしておいた方が良いかもしれないですね

(とは言いながら…毎日回るクエが非常に多いので
時間が圧倒的に足りないのがグラブルなのであった!)

今回は強化後ミニストーリーは入らなかったのが少し残念でした


さて

次の段階に必要な素材はっと

ほほ~

guraburu3089.jpg


古代布ですね

この素材は確か以前少し調べた時に
集めるのが大変だと書いてあったサイト様が多かった気がします

ただ

今は昔と比べて古代布が取れるクエストも多いようです

とくに有名なのが「古物商のプライド」というクエスト

guraburu3090.jpg


このクエストは1日2回しか行けないのですが
古代布が確実にドロップするようです

僕も早速行ってみましたが確かに平均で5、6個は落ちてくれましたね~

1日2回しか行けないとはいえ
これなら毎日行けば必要数100個はすぐに集まりそうです

ただこのクエストは1回行くのに80APという
かなりのスタミナ消費なのでそこは注意ですね



古代布はメインクエスト70章の4章でも1~3個ぐらいのペースで落ちますね

今はメインクエストは半額なのでAP11で回れるうえ
古物商より敵が弱いので周回しやすいです

時間がある時はこちらを周回すればより早く集まりそうだな~と思いました

(ただ…半額期間はもうすぐ終わっちゃいますけどね…)


要求素材もちょっと上位の物が多くなってきた気がする二王弓強化!
これはそろそろソーンさんを仲間にする日も本格的に近づいてきた気がしますね


さてさて

そんな二王弓強化の後はガチャです!

登録者数1500万人突破記念で行われていた
毎日レジェガチャ無料期間もとうとう今日で終わりです

ラスト11日目の結果は!

guraburu3095.jpg


R武器疾風のバンテージでした~

あ~クリスマスキャラは当たりませんでしたね~残念~!

ただこの11日かな?の無料レジェガチャは
1日目でめっちゃ欲しかったSRキャラのククルが来てくれましたからね!

それだけで大当たりなのです!

なんといっても無料ですからね~
感謝感謝です!


今うちの騎空団は黒騎士ゲットのため貯金中なので
レジェフェスが来てもガチャが回せませんので
またこんな機会があれば嬉しいですね!


そういえば

最近今回のイベントで仲間になってくれたアイドルの1人
城ケ崎美嘉の最終上限開放をしたのですが
変わったグラフィックがアイドルっぽくてめっちゃ格好良かったです!

(横にいる人形は妹さんかな?)

guraburu3091.jpg

美嘉は能力もかなり強いので
ダヌアと共に頼りになるSR闇キャラとして
セレスト・マグナ戦で超活躍できそうです!

(ただ…フロントはさすがにオーキス、ヴァンピィちゃん、ダヌアですけどね)

(ナルメアさんと並んでスーパーサブですな)





web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる