MAJYO 3-13

本日は月曜日なのでオリジナル漫画MAJYOの3話目13P目です


MAJYO3-13.jpg



いや~…まぁ…あれですよね

週の目標にしてたこととか…できない事もありますよね~

それもまた人生!

(↑なんじゃそりゃ!)


先週のゲームは基本艦これとグラブルがメインだったかな~?

夏イベント後からまた艦これ熱が最燃して来ているので
プレイ時間は割と長くなっているのですが特に書くことはなかったりしますな~

めっちゃ楽しんでいるんですけどね


ツイートはしたのですがなんとかかんとか
今年の大漁旗もゲットできましたので嬉しい限りですね!


kankore035.jpg


秋イベントの告知がもう公式ツイートされていたので
資源を貯めておかないといけないですね


グラブルの方は今回のカードキャプターの杖を4凸すべくボスを周回している所です

1800万人突破キャンペーンで毎日レジェガチャを1回無料で回せるのですが
今のところ5日連続青という結果になっております

まぁレジェフェス期間でもないのでなかなか良いのは出ないですよね

終了までにSR武器1個ぐらいは出てほしいな~


最近他ゲーでもガチャ運がね~中々不調です

ドカバトでもなんやかんやで70連回したのですが新形態の悟空は出ませんでしたしね

なんかガチャって運気みたいなのがあるのか?

良いときは全部のゲームで良いけど
悪いときは全部のゲームで悪い気がしますが気のせいでしょうか?

(↑絶対に気のせいです)


まぁ

ガチャゲーは深みにはまりすぎない事が絶対に大事だと個人的には思っているので
引き際も大切ですな!



今週のドラゴンボール超は「ヒットがめっちゃ格好良かった」の一言に尽きますね

第6宇宙…残りのメンバーで頑張ってほしいな…



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

tag : オリジナル漫画

グラブル マギサに入団してもらいました!

昨日書いたサプチケで誰に入団してもらうか?

悩んだのですがやはり

火のマウントキャラが欲しい!

と思いマギサに入団してもらいました!



今回からサプチケで交換しても
入団の演出が出るのが個人的には嬉しかったですね


guraburu3430.jpg


前まではかなりあっけなかったですからね~


マギサは今回のカードキャプターさくらとの
コラボシナリオでも大活躍でしたし
ウチでは一番少ない火のSSRキャラという事で大満足です

ちょうど今は経験値アップの期間でもあるので
この期間に出来るだけ成長させたい所ですね


ちなみにそのコラボシナリオでは
カタリナ姐さんの病気がまた発病していました…


guraburu3429.jpg


うむ…

カタリナ姐さんはぶれないっすな


今回のカードキャプターさくらとのコラボも
シナリオは前半と後半に分かれているみたいで
とりあえず昨日は前半シナリオを終わらせる事が出来ました

ちょっと不穏な感じで終わったので後半を見るのも楽しみです!


そして

好感度を100にする事が出来ましたので
無事木之元桜ちゃんを正式に入団させる事が出来ましたよ~


guraburu3432.jpg


ちょっとルリアと戦い方が似てるかな?

奥義を撃つと敵を足止めしてくれるのかなり便利な印象でした


無事桜ちゃんも入団してくれたので
まずは一安心といったところの今回のコラボ

ただ

今回は報酬のSSR武器が闇の杖みたいなのでこれは是非とも欲しいです

リトキアはシュバマグにはビショップで行っているのですが
闇の杖がないのでずいぶん前に貰ったシャドバとのコラボの杖を使っています

これがね~

当時はまだまだイベントのボスに勝てるような強さではなかったので
無凸の状態なんですよね

さすがにこれはきつくなってきたので
今回の闇杖は是非とも3凸…出来れば4凸させておきたい所です

あまりグラブルにがっつり時間はとれない日々が続いていますが
なんとかこの目標は達成したいですね!



web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

グラブル サプチケが販売されました!

今日は昨日に引き続きグラブルの記事です!

昨日も書きましたが
「登録者数1800万人キャンペーン」で様々なお得な事があるグラブル

(まぁ…今回はこのキャンペーン自体はちょっと地味な印象ですが…)

注目のカードキャプターさくらとのコラボも開始されましたよ~


guraburu3419.jpg


お~

魔法少女だ…

(丹下さんという事はヴァンピィちゃんと同じ方が演じられているんですね)


僕は正直カードキャプターさくらについてはほとんど知らないのですが
一世を風靡したアニメだというのはもちろん知っています

(NHKでやってたんでしたっけ?)

まだ全部はクリ出来てないのですがもちろんシナリオも楽しませてもらいました


guraburu3424.jpg


正統派の魔法少女もの!という感じで中々面白いストーリーになっていましたよ~

(てか!小学5年生なのか!ヴィーノさんが好きそうだ!←コラコラ)


そして!

さらにキャンペーンの一環として
スターレジェンド(通称スタレ)と
サプライズチケット(通称サプチケ)の販売も開始されました!


guraburu3420.jpg

guraburu3421.jpg


お~

もうそんな季節か~

サプチケは大体3ヶ月に1回のイメージがありましたが
もう前回からそんな経ったかな?


スタレの方はSSR確定とはいえ
普通にゴールドムーンとかにもなるそうなので
スルーする人も多いと思いますが
サプチケは限定キャラや召喚石などを除いて
自分の好きなキャラに入団してもらえるので
微課金勢でも課金するなら絶対にこのチケットを買うのがお勧めです!

3ヶ月で3000円なら月1000円なので
ゲームを楽しませてもらってる料金としても妥当な値段だと思いますしね

(FF14の月額が大体2000円ぐらいでしたからね)


当たり前っちゃあ当たり前なのですが長く続いているガチャゲは
登場キャラがめ~っちゃ多くなるので
欲しいキャラ一点狙いってのは相当運が良くないとガチャでは当てれません

グラブルだけではありませんがピックアップはあまり仕事してくれないのでね)(笑)


guraburu3425.jpg


うちも早速サプチケを購入しましたので誰かキャラを貰っていこうと思いますよ~




毎回悩むのは誰を貰うか?って事なんですよね~

う~ん…

前回はユグユグがいたので悩むことなくユグユグだったのですが
今回は誰を貰うかな~?

どの属性が少ないんやろう?
うちのSSRキャラをちょっと整理してみるかな


guraburu3422.jpg

guraburu3423.jpg



火属性

ユエル、アギエルバ、アオイドス

水属性

アルタイル、リリィ、ランスロット、シルヴァ、ヨダ爺、キャタピラさん

土属性

メルゥ、リミテッドオイゲン、ネモ姉、ユグユグ

風属性

ガウェイン、カルメリーナ、ペトラ、コルワ、リミテッドリーシャ
メリッサベル、ユイシス、水着コルワ

光属性

サルナーン、ソーン、アーミラ、フェリ、三日月宗近

闇属性

ヴァンピィ、ナルメア、マルキアレス、オーキス


風属性めっちゃ多いな!

(そして…闇属性のおじいちゃんをいつ当てたのか?
全く覚えていない…ちょっと怖い…)(-_-;)


う~ん

一番弱いのは火属性すな~

アギエルバとアオイドスがね~
はまれば強いんですが中々はまらない事が多いのでね~(笑)

ただ…

火はSRに割と優秀なキャラが多いので悩むところではあります


数的にはやっぱり風以外になるかな?

水も数が多いし戦力的にも優秀なキャラが多い上
SRカタリナさんがマウントを持っているので優先度は低いです

@水はデレマスキャラが超優秀ですからね~

やっぱり火キャラが欲しいかな~?

悩むー…


普通に考えれば土属性のサラが良いと思うのですが
SRにガラドアがいるのでリヴァマグ確定ぐらいなら
壁キャラにはもうそこまで困ってないんですよね

ネモ姉とオイゲンとメルゥかユグユグがいればリヴァマグなら
OD前にブレイクできる事も多くなってきましたしね~


ムムム…

いつもの事ながらサプチケで誰を交換してもらうのか?は悩むぜ~
よし!もうちょっと考えてから交換したいと思いますよ~






web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

グラブル 登録者数1800万人突破キャンペーン!

今回は久々にグラブル記事です!

今日の17時から「登録者数1800万人突破キャンペーン」が開始されます!


guraburu3418.jpg



お~

こないだ1700万人って言ってた気がしますがもう1800万人か~
これは今年中に2000万行けそうな気配ですな

おめでとうございます!


期間中はAPBP半額のクエストが増え
レジェガチャが1日1回無料で引けるようになるみたいです

さらにログインするだけで毎日宝晶石が貰えるので
インだけでも絶対しておくのがお勧めですよ~

まぁガチャの方はね~

レジェフェス期間中でもなく10連でもないので
中々SSRというのは厳しいとは思いますが
それでもSR武器でも出てくれたらエレメント化できますので
非常にありがたい事なのです!


確かそろそろカードキャプターさくらとのコラボも始まって
このコラボで貰えるキャラはSSRだったはずなので

最近グラブってないな~

という騎空士の皆様もログインボーナスの宝晶石を貰うついでに
SSRキャラも頂いてみてはいかがでしょうか!


僕はこの期間中の目標としましては
コラボキャラに入団してもらうのはもちろん
半額期間中に出来るだけメインストーリーを進めたいと思っています

(↑なんか毎回言ってる気がしますが…)(-_-;)

後…

普段はAPが勿体なくてなかなか行けないフリーシナリオをこなして
宝晶石を回収していきたいな~とは思っているのですが…
まぁ…これは時間があればってことになると思います

正直エリクシールハーフも結構余ってきているので
いつか集中して回りたいとは思ってるんですけどね…

中々時間がね~…


そんな感じで

1800万人突破記念とカードキャプターさくらとのコラボが始まり
ますます盛り上がっていくであろうグラブル

年末に向けて色々と忙しい時期ではありますが
最低ログボとコラボキャラだけではしっかり入団してもらえるよう頑張っていきますよー!




web拍手 by FC2

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

tag : グラブル

MAJYO 3-12

本日は月曜日という事でオリジナル漫画MAJYO3話目12P目です


MAJYO3-12.jpg



という事で!

ゲームブログなのに
ゲームの記事を全く書けていないわけなんですが
朝晩めっきり涼しくなった昨今皆様どうお過ごしでしょうか?

今期は結構見たいアニメが目白押しですね~

鬼灯の冷徹をはじめ噂の12大戦、ラブライブなどが注目作品でしょうか?

個人的には1話目をズラーっとHDDに撮ってみたのですが
中々忙しく観れていない状態です

(偶然「宝石の国」の1話はリアルタイムで観れたのですが
不思議な感じの面白そうなアニメでした)

また皆様お勧めの今季アニメなどがあればお教えください


昨日のドラゴンボール超は1時間スペシャルでしたね

悟空の新形態の名前は「身勝手の極意」らしいです

銀の瞳が中々かっちょ良かったですが…
悟空は新形態が多すぎるうえブルーサイヤ人の20倍の力を超えるって…

ちょっと強さのインフレがひどすぎる気はします

(そしてドカバト公式ツイッターでは放送終了と同時に
身勝手の極意バージョン実装のツイートが流れるという
力の入れようでした)


ゲームの方は相変わらず艦これの秋刀魚集めに励んでおります

後は記事にはしていませんが
モンストの4周年ガチャで闇属性狙いで見事に爆死しましたな…(笑)

(まぁプレイ自体ほとんどしていないので爆死もクソもないのですが…)

そして

ドッカンバトルでも新形態の悟空狙いでガチャを回し見事に爆死しました!

なんか最近どのゲームでもガチャ運が悪くてやる気が起きないのです…

(ガチャを回すゲームはガチャの結果で
ゲーム自体のテンションとかやる気が左右される欠点がありますな)


今週こそはドラクエ再開するぞー!






web拍手 by FC2

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

tag : オリジナル漫画

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる